SSブログ

久しぶり!?に怒ってます! [日記]

最近喉に何かが詰まっているような感じがあって、
痛くは無いんですが、日に日に違和感は増し吐き気がする程に。
病院で先生が喉を見るときに突っ込む棒を常に突っ込まれている感覚です。

ということで、SLE以外ではめったなことでは医者に行かない私が、
はりきって耳鼻科にいったんですが、その耳鼻科医に怒り心頭で。

とりあえず、鼻カメラで食道の入口まで見てもらったんですが、
特にできものなどなく、ちょっと荒れている程度。

で、その時に先生が言った言葉が、

「たいしたこと無くても気になりだしたら気になるもの。
喉の痛みや違和感は特にそう感じる人が多い。
ストレスなんかの精神的なことが原因ってことも多いので、
あまり気にせずにしばらく様子を見てください」と。。。

言い方はソフトでしたが、要するに私の気のせいってことか!?あぁ~~ん!?と。
私みたいな素人が「ストレスのせいで~」とか
「精神的に~」とかっていうのは許せるんですが、医者がそれを言うか!?と。
とりあえず原因不明をストレスで片付けてしまうような医者を私は信じません!!

なので、その翌日がSLEの検診日だったので、
専門外かもしれないピチピチに喉の違和感を訴えました。

すると、ピチピチいわく甲状腺がちょっと腫れてるから
そのせいで喉が圧迫されてるかもしれんしなぁ~。
原因わからんのも気持ち悪いし、エコーしとこかぁ~、と。

医者ってこう有るべきやと思うんです。私は。
確かに何もなかった場合、余計な検査しやがってって思う人もいるかもしれませんが、
私は結局何もなければそれでOKってタイプなので。
今回のストレスで片付けてしまう耳鼻科医は私的には最悪でした。
確かに耳鼻科的には鼻カメラもしたのでやることやったし~って感じでしょうが、
患者的にはぜんぜん納得できないし。

それに、私も耳鼻科に行く前から喉のふくらみは気になってたんです。
耳鼻科医が触診をした時に何もいわなかったので、
これこそ私の勘違いかと思っていたんですが、やっぱり腫れていたみたいで。
アイツはなんの為に触診したんだか。。。って感じです。

子供の頃はよく見てもらった耳鼻科やったんで安心してたんですが、
先生が代替わりして若先生やったんがダメやったんでしょうね~。
2代目はボンクラっていいますもんね~。

呼ばれるまで2時間も待たせやがって!!
大学病院かっつぅ~の!!
なにがストレスのせいじゃっ!!
こっちは毎日スローライフでのんびりしとるわっ!!
会計に30分も待たせやがってぇぇ~~!!!
受付けの女もムダ口たたいてるヒマ合ったら手ぇ~動かせっつぅ~~~~の!!

あぁほんまに腹立たしい!!
二度といくかっ。


・・・すっきりしました。

あ、ちなみに甲状腺の検査は今週です。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

HONDA-S

> 原因不明をストレスで片付けてしまうような医者
自分の場合は「気のせい、加齢」でした^^
加齢と言われると反論出来ないです(苦笑
でも、ちゃっかり他の医者もに行きました。


by HONDA-S (2010-08-03 12:53) 

rinnminn

久々のtaecoさん節ですね~♪
ピチピチも久々のような^^
そういえば最近SLEのほうはどうですか?
うちのカミさんは薬を飲み忘れるくらい調子いいです^^;
油断は大敵ですが。

私は喉が弱いのでよく行くんですが、ホントに耳鼻咽喉科ってのはいいだけ待たすわりには、原因不明が多いですよ!
「もともと弱いんでしょ?様子見みましょう。」って
金を取って時間を拘束して人のせいかよ!!

そうそう!
そういうところに限って、受付がドンくさい!!

あぁ自分もスッキリした^^
by rinnminn (2010-08-07 11:31) 

taeco

** HONDA-Sさん **
「気のせい、加齢」でよかったですね。
気のせいといわれて納得できる時と出来ない時ってありますよね。。。



** rinnminnさん **
SLEの方は調子良くてステロイドも先月10ミリになりました。
とはいえ、なぜかあいかわらず血小板だけが増えなくて。。。
月一の注射はすでに3年目に突入し、私の生殖機能はほぼ破壊されつつありますが、生きてればなんとかなるのでがんばって月一注射してます。

奥様も調子が良いみたいでよかったですね。
とはいえ、産後の疲れが悪化の要因みたいですし、ほんと油断大敵ですね。

rinnminnさんも耳鼻科にはイラッときてたんですね。
ものすごいわかりますよ~!!
スッキリしてもらえてよかったです♪
by taeco (2010-08-17 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なぁ~んとなくツイてない。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。