SSブログ

G [日記]

ウチの風呂場には暑がりの父がつけた壁掛け型の扇風機があります。
銭湯みたいでしょ。
ちなみになぜかトイレにも小型の扇風機があります。

で、去年のある日。
いつも通り風呂上りに扇風機を付け、
風量を強にしてブォ~~っと扇風機の風で涼んでいたんですが、
バスタオルで体を拭きながらふと扇風機を見上げると
ホコリのカタマリが扇風機の端の大きなスキマから今にも飛び出てきそうな位置にありました。
かろうじて扇風機のカバーの一本に引っかかってピロピロ×10ってなってます。

せっかくお風呂で綺麗になったのに、ホコリなんて付いたらたまったもんじゃないと、
風量を弱に落とし引き続き体を拭いていたんですが、
またふと見上げるとそのピロピロしていたホコリが扇風機の中心に移動してまして。

私はド近眼なのでメガネをかけていない風呂上りは世界がボヤァ~としています。

なので、あぁ~よかった。これで飛び出すこともないし、後で掃除機かけななぁ~。
なんて考えていたんですが、どうもおかしい。。。と。
さっきまではかろうじて絡まっていたホコリが綺麗に中に入って、
しかもより中心に移動するのか!?と。
まさか!?あれは!?なんて嫌ぁ~な予感を拭い去る為に、
風を弱めてちょっと空気の流れが変わっただけよね~なんて自分に言い聞かせつつ、
背中はビチョビチョのままシャツを着て、下はノーパンでズボンは前後ろ逆。
極力扇風機から遠い中腰で逃げるように浴室を後にしました。

やっぱりそのホコリだと思っていたものはGという名の例のヤツやったんですが、
いつも通り、父に退治してもらいました。
とはいえ、Gもよくぞ飛び出さすに扇風機のカバーにひっかかり耐えてくれたものです。
あのゲジゲジの気持ちの悪い足に私も救われました。
去年のこの出来事はどんな怪談よりも怖い体験でした。

で、なんと昨日母が今年初めてのGを発見したらしくて。。。
10年前に家を建て替えた際の害虫駆除剤の効力がそろそろ弱くなってきてるみたいなんですよ。
1匹いたら100匹いるんでしたっけ?
考えただけでも恐ろしいです。

基本虫は苦手で怖くて怖くてたまらないので、父&母にいつも退治してもらいます。
とはいえ、さすがに自分でも出来るようにならないととがんばってみたことがあったんですが、
巨大蜘蛛と格闘した結果、近所迷惑にも真夜中に奇声を発する結果になってしまって。
現れなければナンボでもいてもらって結構なので、
Gには極力隠れていてもらえたらと願うばかりです。。。


前のブログ時代の記事ですが、格闘の記録があります。
私、がんばってます。

taeco格闘の軌跡1
http://gamushara.blog.so-net.ne.jp/2005-09-11-2

taeco格闘の軌跡2
http://gamushara.blog.so-net.ne.jp/2005-09-12-2

taeco格闘の軌跡3
http://gamushara.blog.so-net.ne.jp/2005-09-12-3


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

rinnminn

私は北海道ではGは見たことがないんですが、実家が山口県なので、トイレで見たことがあります。

その日、寝れませんでした。。。
私も大っ嫌いです!

うわぁ・・・何か想像したら寒気した。。。
退治できるお父様素敵です♪
by rinnminn (2010-08-07 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大合唱久しぶり!?に怒ってます! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。