SSブログ

大合唱 [日記]

日中暑かったわりに、今夜は比較的涼しいです。

最近の雨続きでずっとクーラーをかけて寝ていたので、
今日は久しぶりに窓を開けて寝る準備をしてたんですが、カエルが大合唱です。

はぁ~・・・、マジでめっちゃうるさいっ[むかっ(怒り)]

我が家は川沿いにあるので、毎年夏になるとカエルや暴走族の騒音に悩まされます。

今日はカエルです。
1匹泣き出すと周りのカエルも皆ゲロゲロゲロゲロ。
っていうか、大量に鳴くせいでもう固体のゲロゲロを識別できない状態です。
ゴゲゴゲゴゲゴゲって感じ?

久しぶりに川の流れが穏やかなせいか、
それとも恋の季節なのか、とにかくけっこな大音量で非常にイライラしてます。
一箇所で停滞して鳴いているので、暴走族よりも有る意味迷惑です。

はぁ~、窓を閉めてクーラーにするか、気にせずこのまま寝てしまうか。

非常に迷います。。。

 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

ぽんこ

眠れるならそのまま…ね。ゲロ。
by ぽんこ (2010-07-18 12:50) 

yamakei

カエルの大合唱、懐かしいです♪
高校性の頃を思い出します。
気になり始めると、ほんと頭の中がゴケゴケゴケゴケって感じに…
寝られなくなっちゃうんですよね^^!

by yamakei (2010-07-19 19:05) 

rinnminn

カエルの合唱♪
数匹なら、いい子守唄になりそうですが、
大合唱は凄そうですね~^^;

うちはカエルの合唱ならぬ、カラスの合唱。。。
『カァーカァー』 『カカカ』 『カァーーー』
会話してるかのように、時にはバカにしたように♪

うちもクーラー買おうかな^^;
by rinnminn (2010-07-22 10:45) 

taeco

** ぽんこさん **
結局がんばってそのまま寝たけど、寝付くまでものっそい時間がかかったケロ。


** yamakeiさん **
普段はウシガエルがうるさいんですが、この日は雨上りでどこかから流されてきたのかアマガエルがすごくて。
どっちにしろうるさいんですけどね(笑)。


** rinnminnさん **
ほんとあの日はひどかったです。

ウチの近所にはカラスはいないんですが、結構カラスもうるさいですよね~。
前の病院はカラスが多くて入院中はかなりうるさかったです。

さすが北海道ですね。クーラーなくてもいいなんて。うらやましい。
ウチも前まではクーラーなしでがんばってましたが、さすがに夜も30度越えるようになっちゃってるので、クーラーなしではもう眠れないですよ~。。。
by taeco (2010-07-30 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七夕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。