SSブログ

猫アレルギー [病気(SLE)]

年明け初更新ですね。

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 


前に書いたかなぁ~?どうだったかなぁ~という話題ですが、
ここ1,2年で、猫アレルギーになってしまいました。
ウチには猫が4匹もいるのに。。。

とはいえ、まだ軽いものなので、同じ部屋にいるくらいなら大丈夫なんですが、
抱っこしたり、一緒に寝たりすると大変なことになります。
鼻はズルズル、目はショボショボ、咳がコンコン。
そして、肌がボツボツになってしまいます。

ウチの主治医のピチピチの専門がアレルギーなので、
どうすればいいか相談したんですが、
結局のところ、一度アレルギーになるとほぼ治ることは無くて、
今より悪くなるのを防ぐしかないそうです。

アレルギーは粘膜にアレルゲン物質が付着することにより、
アレルギーの反応がどんどん激しくなるので、
うがい手洗い、目洗浄が今できる事といわれました。

ということで、私の至福の時だった、
『ゾッチャ(猫)と一緒にぬくぬく寝る』が出来なくなってしまいました。
『ゾッチャ(猫)の腹を枕にする』も出来なくなってしまいました。
『ゾッチャ(猫)の肉きゅうで顔をタッチしてもらう』も出来なくなってしまいました。

ほんと残念です。

今年は花粉が多いそうです。
花粉症の方はこれ以上症状が悪化しないように、
花粉症でない方は花粉症デビューしないように、
外出時はマスク、帰ってきたらうがい手洗い目洗浄で予防してくださいね。

私もアレルギーなんて無縁だと思っていた矢先の猫アレルギー。
花粉症もありえる話になってきましたので、予防したいと思います。

アレルギーってほんと大変っ!!

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

yamakei

taecoさん、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

アレルギー大変ですね。
私は幸い花粉症ではないのですが、長女がそうなので見ていてかわいそうです…。

私もその昔(笑)、ハムスターアレルギー?になったことがありました。喘息のような咳が出てずいぶん長い間薬を飲んだ記憶があります。娘がハムスターを飼わなくなったとたん直ったような…^^!

何とか軽くなるといいですね♪

by yamakei (2011-01-30 11:36) 

ぽんこ

ねこちゃんとどうつきあうか
問題だわね。
ぽんこも実は猫アレルギー。
お家には入れてないから
どうにか大丈夫。
by ぽんこ (2011-01-30 12:01) 

rinnminn

taecoさん、ご無沙汰・・・でございます。
訳もなく毎日更新しよう!と心に決めて、すでに挫折しそうです。。。

うちのカミさんも猫アレルギーなんですよね。
でも最近では犬もアレルギーでは?と言い出しました。
taecoさんと同じような矛盾が生まれています^^

自分も昨年あたりから花粉症っぽくて、自転車通勤をやめました^^;

ホントにアレルギーって嫌ですね。。。
by rinnminn (2011-02-04 17:20) 

taeco

** yamakeiさん **
こちらこそ、更新サボりっぱなしですが宜しくお願いします。

持病で飲んでいる薬も幸いして、まだまだ軽い状態で過ごせています。
とはいえ、ほんとアレルギーは大変ですよ ~。

ハムスターがいなくなって治ったということは、やっぱりハムスターアレルギーやったんでしょうね(笑)。



** ぽんこさん **
ぽんこちゃんも猫好きそうやから残念やね~。
私の部屋は猫立ち入り禁止ゾーンになっちゃいました。



** rinnminnさん **
ご無沙汰です。
毎日更新ですか!?がんばりますね~。


ご夫婦共ヤバイですね。
一度なると治らないらしいので、なんとかひどくならないようにしないとですね。
上記の通り、アレルゲン物質の除去を心がけましょう。

by taeco (2011-02-16 03:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

耳かき棒長野ドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。