SSブログ

確信犯 [作成日記]

前回のブログで声高らかに手作り市に出店していくと宣言しましたが、
早くもくじけそうです。。。

 

なんせ昨日は雨上り。
朝の9時過ぎに作業を始めたんですが、その時点ですでに強烈な蒸し暑さ。
ムンムンでした。

お店の設置だけで、一日の仕事が終了したかのような疲労感に襲われ、
お化粧も崩れてしまい、日焼け止めもまったく意味ナシでした。

おかげでめちゃくちゃ焼けました。
顔は赤く、皮が突っ張ってる感じです。
まさに日焼けって状態。
焼けたところがものっそいヒリヒリしてます。


そんな感じの天気だったので、お客さんもやっぱりヘロヘロで。
買った商品を忘れる人や、お財布を忘れる人など、
会場全体がもやぁ~っとした感じでした(笑)。

でも元気なのがオバチャン集団。
ものすごいパワフルで、暑さなんて関係なさそうでした。

で、このオバチャン集団がウチの店の売上に貢献してくれました。
一人が「これいいねん~」って言い出すと、
集団心理でみんなが買っていくんですよね(笑)。
小銭入れをみんなが買いそれで終わりかと思ったら、
私が作ったスワロのバックモチーフの携帯ストラップが安い、安いと騒ぎだして。
4種類あったストラップもあっという間に売り切れになりました。
ありがたい限りです。。。


そんな感じで、このオバチャン集団がお客のピークやったような気がします。
あまりの勢いでほかのお客の印象が薄いというのもありますが、
昨日は客足もいまいちで、売上もいまいち。
そんな中でも、気に入って買ってくれる人もいて、
久しぶりにお客さんの顔を見ながらの販売は楽しかったです。

昼も3時を過ぎたあたりから、お客さんが全くこなくなってしまって。
ほんとヒマだったので、他のお店をブラブラと歩き回ってみました。
自分の教室でパッチワークの先生をしてる人や、
小学校からの幼馴染と一緒に出店している方など。
老若男女色々な方がいてとても楽しかったです。
全体的にお客さんは少なかったですが、
他の出店者の方々と交流をもてたことで、
色々な発見があった、実りある一日になりました。

でも、やっぱり夏の出店はちょっと控えた方が良いかもという結論になりました。
血小板が少ないので、すぐに鼻血がでてしまうんですね。
( ̄ ̄ii ̄ ̄) ブーーー!!
昨日は暑さも手伝って2回も出てしまって。
すぐに止まってくれたのでよかったんですが、
公の場でハナツメール(鼻に詰めるティッシュの事)をするハメに。。。
これはちょっといろんな意味で危険すぎるなぁ~と。

もう少し涼しくなってから、むしろ寒いくらいになってから
出店を再開しようかと思っています。

とはいえ、今月はもう1つ申込をしているので、それは出店する予定です。
その時は手作り市の模様を写真を撮りたいと思います。

えぇ、そうなんです。
題名の確信犯とは私のことです。
バテバテすぎてブログの写真なんてどうでもよくなってしまいました。
ただただイスにすわってロボットのように
「イラッシャイマセ~」を繰り返していたもので。
持参したカメラはまったく使わずじまいでした。
次こそは、がんばって写真撮ってきます!!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ぽんこ

お疲れ様~。
やっぱ暑かったか…(・_・;)
by ぽんこ (2010-06-29 19:58) 

taeco

うん、めっちゃあつかった。死ぬほど暑かった。
ぽんこちゃん預言者ね。
by taeco (2010-07-05 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。