SSブログ

なんだかんだと忙しい。。。 [作成日記]

生きてますよ。
えぇ、なんとかがんばってます。

3月に学校が終了してから、早数ヶ月。
就職を最終目標としていた職業訓練だったにもかかわらず、
私はいまだ就職せず自宅[家]で細々と過ごしております。

とりあえず血小板が1万[バッド(下向き矢印)]の状態が続いていて、
なかなか働きに行くのも難しいかなぁ~って状況なので、
無理に働きに出ずに、好きなバック[カバン]製作をやってみようかと。

前に書いたとおり、アーティストの道を少しずつ進んでおります[ぴかぴか(新しい)]

この数ヶ月は、レンタルBOXやオークションをメインに出品してました。
これが結構売れるもんですね~。
まぁ~お値段[ふくろ]を安くしているので、
よっぽどダサく(死語か?)なければ売れちゃいます。

とはいえ、やっぱりネットってのは味気ないですね~。
お客さんの顔が見えないってのはなんだか、
ただの流れ作業のようで、いまいちやりがいがなくて。。。

それにオークションのなにが面倒って写真[カメラ]撮影が
めちゃくちゃ面倒臭いんです[むかっ(怒り)][exclamation×2]
撮った写真をそのまま使えればいいんですが、
どうしても修正・加工の作業が必要で。。。
もぉ~それが面倒で面倒で、その作業をした日は灰色になってます[がく~(落胆した顔)]

BOXはBOXで置いとくだけで良いから楽なのは楽なんですが、
月々の使用料+売上の20%もっていかれるんですよね~。
それに万引きされた分は保証されないし、
在庫整理してみたら、なんとなくあわないのがちらほらあって。
いままで作ってもてあましてた、ビーズアクセサリーを中心に置いてるので、
まぁ~持ってるだけよりはマシなんですが、
売上的にはすずめの涙くらいにしかならないのでね~。。。
これは引き上げた方がいいかもぉ~って感じです。

なので、今月から手作り市やフリマに定期的に出店することにしました。
月2~3回が目標です[ぴかぴか(新しい)]
たまには表にも出ないとですしね。
このままじゃ、引きこもりのニートになってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

って感じで、BOXの陳列やらオークションの準備&発送に追われる毎日[あせあせ(飛び散る汗)]でした。

がんばってますよ~~[揺れるハート]
ちなみに、明日は手作り市出店予定です[イベント]
[雨]、上がってくれたらいいのになぁ~。。。

第二(連結)新.jpg
 ↑ こんなの作ってます。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

ぽんこ

夏にはもってこい!の素敵なバッグだね。
フリマもこれからの季節は
ちょいとつらいでしょうね。がんば(^_-)
by ぽんこ (2010-06-27 14:08) 

yamakei

元気で良かったです♪
バッグ、すごくいいですね!
ショルダーなんかもあるのかなあ…?

やっぱりお客さんと相対で売るのが楽しいですよね^^
昨日は仕事で大阪行ってたんですよ♪
今日は雨上がったのかな?
手作り市のレポート、楽しみにいています♪
by yamakei (2010-06-27 17:51) 

taeco

** ぽんこさん **
さわやかボーダーでしょ♪まさしく夏仕様ですわ~。
ほんと、今日はつらかった。。。
季節はすでに夏ってのを考えて無かったよ。。。
詳細は次回のブログで。。。


** yamakeiさん **
ほんとご心配おかけしちゃってすいません。
これ以外にもカゴバックとか小さい目のバックとかも作ってますよ♪
近々ネットショップをオープンする予定です。
あくまで予定です。。。

大阪こられてたんですね。雨のなかご苦労様でした。
今日はおかげさまで雨も上がり、無事出店終了しました。
とはいえ、あまりの蒸し暑さに今日はもぉ~何も出来そうにありません。。。
また手作り市の詳細は後日アップしますね。
by taeco (2010-06-27 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初出店です確信犯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。