SSブログ

空白の半年間 [オケイコ]

私がブログをサボっていた空白の半年間ですが、
[ぴかぴか(新しい)]NEWスキル[ぴかぴか(新しい)]を手に入れておりました。

たぶんサボる直前に書いたと思うんですが、
カバン[カバン]の作り方を教えてくれる学校に通っておりました。

 

カバンといっても色々ありますが、
合皮や革を使った本格的なカバンです。
普通のお店で売られているようなかちっとしたヤツです。

型紙の作り方から仕上げまでトータルで習って、
カバンの基本となる形のものを4種類作らせてもらいました。

今はもう通ってないんですが、教えてもらった事を参考に
今回の職業訓練で使う教科書を入れるために、
リュックになるトートバックを作りました。


NEC_0471.jpg

ね、普通に売ってるカバンみたいでしょ!?

帆布を使用しているんですが、間に芯をきっちり貼ったので、
かぁ~~~なりカチカチに仕上がってまして、
見方によっては凶器[パンチ][むかっ(怒り)]になります。
今日、駅でカバンに当たった人がすごい顔で私をにらんでました。
たぶん相当痛かったんやと思います(笑)。

学校でもかなり好評で、注文の依頼があったんですが、
なんせ今は材料がなくてね~。。。
残念ですが、受付けできませんでした。。。


私の[ぴかぴか(新しい)]NEWスキル[ぴかぴか(新しい)]、なかなかのもんでしょ!?


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

まるまる

器用ですね。。。売ってるのより好きなデザインにもできるし、すごい技術ですね。^^
by まるまる (2010-02-03 19:50) 

たえこ

** まるまるさん **
ご訪問&コメントありがとうございます♪
欲しいサイズのバックがないなら作っちゃえ!という動機から始まったカバン学校だったので、思い通りのものが作れて大満足です。
by たえこ (2010-02-03 21:40) 

かものはし

素晴らしいですね~。
いつかお願いしたいくらいです。
by かものはし (2010-02-03 22:33) 

rinnminn

スゲー!!
カッチカチやぞ!カッチカチやぞ! ってやつですね^^;
これは注文の依頼がきますよ!
ホントになんでも作っちゃいますね~。
素晴らしいです♪

そういえばアクセス解析!
私のブログは3年以上前に書いた『ヘルシオ』の記事がアクセス数が多かったです^^
買う前に調べて引っかかってるんでしょうね~。
面白いもんですね^^

この場を借りて、転載ありがとうございます
by rinnminn (2010-02-03 23:36) 

taeco

** かものはしさん **
いつの日か(いつのことやら。。。)販売までこぎつけることが出来た際には是非ご注文くださいませ~♪


** rinnminnさん **
ほんと、ザブングル(でしたっけ?)も真っ青のカッチカチぶりです。
我ながらこのカバンには拍手喝采でした(笑)。
でも、いざ使ってみるとやっぱりもっと改良したい点があるんですよね~。
これはとりあえずの試作品ということで、次のを作ろうか考え中です。
とはいえ、来月は試験三昧なのでちょっと作成はお休みです。
(´;д;`)メソメソ・・・

あぁ~!『ヘルシオ』ありましたね~。
当時、私も欲しいなぁ~って読んだ記憶があります。
なつかすぃ~!!

by taeco (2010-02-05 00:22) 

オト

売っているカバンみたいに出来てる~。
すごいです!!
たえこさんって尊敬しちゃいます。
何でもチャレンジしてて。
私も頑張らなきゃって思いますよヽ(^o^)丿
by オト (2010-02-07 13:59) 

warutu

すごい!本当に売ってるのみたい!
私の仕事用バッグにも丁度いい感じです(^_-)-☆
欲しいとは言っておりません…(;_;)
by warutu (2010-02-09 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アクセス解析なんとなく・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。