SSブログ

アクセス解析 [日記]

もっと早くにこの記事を書こうと思っていたんですが、
なんだかノビノビになってしまいました。

ちょっと表示に時間がかかるアクセス解析の機能ですが、
見てみると面白いですね。

まず、検索ワード。

私のブログは病気メインのブログなので、
やっぱり『SLE』で検索されることが多いようです。
ほぼ毎日検索されています。
でも、血小板というワードがあまりヒットしてないんですよね。
どちらかといえば、血小板減少のほうがメインなんですが。。。
一般的な腎臓などがやられているSLEとは違うので、
あまり参考にならないかもですね~。

あと病気関連では、『入院グッズ』。
以前、自分の覚書として書き出した入院グッズの記事に
検索が結構ヒットしてます。
入院を前に、色々と調べている人がいるんでしょうかね~。
何かのお役に立てば幸いです。(o-´ω`-)ウムウム


あと面白かったのが、ハンディカムの型番での検索。
私自身、どの記事に書いたのか覚えてないんですが、
たまぁ~に型番で激しく&念入りに検索されています。
どうもこの機種のナイトショット機能で盗撮ができるみたいなんです。
水着とか透けてヌードで映ってしまうんですって。 (llllll゜Д゜)ヒィィィィ
その事実が発覚してからはナイトショットの性能を少し落としたらしいんですが、
ナイトショット搭載の初期のものなので映っちゃうんです。。。
そのせいかもしれません。。。┐(-。-;)┌


あと、気になるのがリンク元です。

『ブックマーク(リンク元なし)』というのがかなり多いんですが、
これっていわゆるIEのお気に入り登録みたいなものなんですかね?
それともRSSとかいうやつ?

よくわからないんですが、とりあえず登録されているということなら、
このブログは私の個人的見解&偏った意見で構成されていますので、
あまり真に受けないで下さい
、ということをご理解いただきたい。

忠実に事実に基づいた話を書くという努力はしません!
その日の気分&思いつきで書いちゃいます!!という
無責任な宣言です(笑)。

改めて不特定多数に公開されているんだなぁ~という事を実感しました。
わかる人が読めば、私の居住地や私自身を認識されてしまう内容ですし、
もう少し自己防衛もかねて考えないといけないのかなぁ~なんて思いました。

とはいえ、今までとなんらかわらないと思いますけど(笑)。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

rinnminn

へぇ~!アクセス解析って一度もみたことありません^^;
あとで見てみよう~っと。

SLEはたしかに検索してる方は多いでしょうね。
うちのも関節症状とDNAの値との戦いだけなので
参考にならないんですよね。

それにブックマークというのは興味深いですね。
でもたえこさんは今までと変わらず、時には毒を吐き
時には毒を吐き・・・違うな。。。
いずれにしても、これからも楽しみにしてます^^
by rinnminn (2010-01-28 13:08) 

warutu

アクセス解析って見たことあるけど、私にはよく
分かりません(>_<)ゞ
たえこさんはさすがだなぁ!
私は何とか使えりゃいいので(-o-)/ハーイ
by warutu (2010-01-28 19:03) 

nonsuke

たえこさん こんばんは(*^^*)
ブログの設定を少し変更する事としました^^
2/6かそのぐらいでページ認証設定をしますので・・・
ブログ覘いといてね!

手遅れの場合は・・・ /nonsuke-passroom.blog.so-net.ne.jp/まで~
by nonsuke (2010-02-02 01:18) 

たえこ

** rinnminnさん **
アクセス解析、一度チェックしてみてください。
意外なワードで検索されたりしてておもしろいですよ。
ちょっと表示するまで時間がかかりますが。。。「(。>ω<。) アイヤーッ!!

SLE自体、あまり他の人の状態は参考にならないんでしょうね。
SLEの人の日常生活の過ごし方とか、
そういうのが検索の理由なのかもですね。
こちらも、あまり参考にならないかもですけどね(笑)。

そうですね。
今までと変わらず、毒を吐き、毒を吐き、毒を・・・。
・・・・・・・・・・・・・・、これからも宜しくです。


** warutuさん **
warutuさんはすごく使いこなしてるよ思いますよ~!!!
アクセス解析って言ってもただ見るだけなので、
特別な知識は全くいらないんですよ~~。
管理ページから見られるので、warutuさんも一度挑戦してみてください。


** nonnsukeさん **
取り急ぎ、訪問&RSS登録いたしました。
IDとPASSの公開を新しいブログで行い、
そのIDとPASSを使って今までのブログに入るという感じで理解しました。
とりあえず、試験運用がんばってくださいね。
万が一入れなかったら、新ブログのコメントにいれときまぁ~す。

by たえこ (2010-02-03 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。