SSブログ

荒れ放題やんっΣ(・ω・ノ)ノ! [日記]

ほんと久しぶりすぎですね。
わけのわからないコメントで荒れ放題です(笑)。
この書き込みが終わったら全部削除してやる[ちっ(怒った顔)]

ずっとブログ更新しないとなぁ~って思ってたんですが、
なんか代わり映えしない毎日を再確認するようで、
苦痛になっていた去年の上半期。

前回の更新が去年の6月でしたが、
あれから結構色々ありました。

 

まず、仕事をやめました。
去年の5月末で。

体調が少し悪くなってきたので、
小休止&負担の軽い仕事に転職のつもりで。

でも、このご時勢。
なかなか仕事が見つからず、どうしたものかと思っていたところ、
たまたま申し込みをしていた職業訓練校に合格しまして。。。

そして今は、学生をしております。
とりあえず、3月までです。

ワード・エクセル・パワポ・アクセスの初歩を教えてもらい、
あと、メインは簿記2級です。
私の嫌いな簿記です。。。

なので、本当は簿記の授業がないPCメインの学校に応募したかったんですが、
給付日数の都合上、今の学校になってしまいまいた。

とはいえ、今までエクセルは困らない程度には使えたんですが、
マクロまでは出来なくて。
今回はVBAの初歩も教えてもらえたので、
マクロが組めるようになりました[ぴかぴか(新しい)]

あと、簿記も仕事ではなく勉強するだけならちょっと楽しいです。
パズルみたいで。

ちょっと不満だった学校ですが、
実際に行ってみると知らなかったことも多くて勉強になってます。

そんなこんなで、元気に充実した毎日を過ごしております。


ただ、血小板は相変わらず1~2万をフラフラしている状態で。
生理を止めた状態も早2年が過ぎ、
そろそろ生理を起こさないといけない時期になっています。
とはいえ、血小板が少ないままで生理を起こすというのは、
また恐ろしい貧血生活の始まりになるんで、
そうなるとちょっと仕事はむつかしいかなぁ~という感じもします。

なので、今年の目標は資格取得です。

今目指しているのは

  • MOSのエクセル・ワードの各エキスパート
  • 簿記3級&2級
  • 社会保険労務士

です。

まずはMOSと簿記3級を制覇してから、
大物の簿記2級と社労士にいどもうかなぁ~と考え中です。
大物は2年計画くらいで。。。
今年の目標といいつつ、来年まで食い込んじゃってますが[あせあせ(飛び散る汗)]


あと、学校で知り合った人と一緒に
手作り市にも出品予定です。

アーティストの道も歩みます[かわいい]


ね、色々忙しくがんばってるでしょ。
とりあえず、こんな感じですが生きてま~す。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

yamakei

ほんと、久しぶりすぎですよ!
でも、元気そうで安心しました♡
学生生活、充実しているようで何よりです。
スキルアップ、すごいなあ〜、僕は年のせいか最近はそういう意欲が減退していますよ(笑)
ブログの方も少しは更新して下さいね。心配しちゃうから…。
今年もよろしくお願いします♪
by yamakei (2010-01-20 21:56) 

nonsuke

たえこさん こんにちは(*^^*)

お久しぶりですね・・・^^ とりあえずお元気そうで安心しました。
マクロですか~なかなか実務だけだと決まったものしか使わなくて、こんなのあったんだとかってありますよね~
いろいろ目標もあるご様子で! 応援しますね♪
(ブログ訪問ぐらいしかできないですが(^^;・・・)

また近況報告お待ちしてま~す!
by nonsuke (2010-01-21 13:30) 

オト

お久しぶりです。
ブログ更新が無かったので心配してましたが、元気そうでよかったです。

たえこさん、えらいなぁ。
私も資格の勉強も考えたりするけれど、なかなか気持ちが続かなかったりで・・駄目ですね(・.・;)でも、気が向いたら何か勉強しようかなって思ってます!

またブログの更新お待ちしてます(^^)
by オト (2010-01-22 12:46) 

かものはし

お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
む???訓練校ですか。。
私の同級生が先生だったりするかもです。
(私も実は指導員免許を持っていたりしたりとか。)
何か不便なことがあったら連絡下さいね。
解消できるようお手伝い出来るかもしれません。
by かものはし (2010-01-22 19:05) 

warutu

元気そうなので安心しました。
心斎橋や天王寺に行くと何処かでたえこさんと
すれ違ってるかもなんて思う日々でした(^o^)
学生で勉強なんて何となく羨ましいな!
目標いっぱいあるみたいだし、体調管理しながら
頑張って達成してね!
新しい世界は夢がいっぱいだね。
アーティストも頑張って(^_-)-☆
by warutu (2010-01-25 23:34) 

rinnminn

お久しぶりです!
私も自分でも感心するほど放置していたら、コメントが荒れ放題でビックリしました。。。

なかんか血小板の数値は思い通りとはいかないようですが、元気そうでなによりです。

いいですね~!目標!
社労士なんか女性が多く活躍してますから、いいじゃないですか!!

私の今年の目標は、昨年よりブログの更新数を増やすことかな^^;
by rinnminn (2010-01-26 12:24) 

たえこ

** yamakeiさん **
久しぶりすぎですよね。(*^-^*)> ポリポリ
とりあえず、のんびりですが前進しておりました。
私も勉強する環境にいるので、今は色々出来てますが、
終了後に持続できるかは微妙です(笑)。
ま、ブログ共々ボチボチがんばっていきまぁ~す。


** nonsukeさん **
ほんとにお久しぶりです。
最近またお気に入りの海外TVドラマが発売になったので、
またちょくちょくお邪魔させてもらいますね。
nonsukeブランドで統一しているので、ほんとお世話になっております。

MOSとかMCASの授業もあったんですが、
ほんと使わない機能がたくさんありすぎてほとんど忘れちゃいました。
教えてもらった時は納得して作業するんですけどね~。
使わないとなかなかです。。。


** オトさん **
ご心配おかけしました。
のほほ~んと生きながらえておりました。
全然えらくないんですよ~。
仕事が見つからなかった時の滑り止め(?)に申し込みしてただけで、
失業給付の延長がなければ行ってなかったかもなぁ~って感じなので。
とはいえ、いい勉強になってるので、
オトさんも機会があれば是非行ってみてください。


** かものはしさん **
ほんとにお久しぶりです。
先生ですか!?すごぉ~い!!
訓練校とは言っても外部委託の専門学校なんです。
大手の専門学校ならもう少し色々整っているのかなぁ~という不満はありますが、無料で授業が受けられるありがたみを忘れず毎日通っています、
また何かありましたら相談乗ってくださいね~。


** warutuさん **
ご心配お掛けしてすいません。
天王寺はほんとうによく通っているのですれ違ってるかもですね~。
毎日6時間の授業は結構ハードです。
たぶんクラスで一番欠席が多いかなぁ~と。 (;´▽`llA``
とはいえ、無理はせず出来る範囲でがんばろうと思っています。
かけだしアーティストもがんばりま~す。
また作品載せますね~。


** rinnminnさん **
rinnminnさんも私といい勝負ですよね。( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、お子さんも生まれたし、仕事も軌道にのせないとで
お忙しい毎日だったのでしょうね。
お互い無理せずがんばりましょう。
社労士は仕事としてというよりも『知らないと損をする』
ということを最近実感することがありまして。
人生の後学のためにとりあえず勉強してみようかと。
自分に合いそうなら仕事としての幅も広がりますしね~。
rinnminnさん見習って、私もとりあえず勉強がんばってみます!!
by たえこ (2010-01-27 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。