SSブログ

久しぶりに○○したいなぁ~♪ です。 [○○したいなぁ~♪]

私の元特技はピアノです。
4歳~24歳まで20年間習ってました。
まぁ~あくまでも趣味の習い事レベルですが、
それでも、そこそこ有名な曲は弾くことが出来ます。
(ちなみに、ここ数年はサボりっぱなしなので練習してないので、
特技とは言えないくらいヘタっぴになっているため、元特技です。)

で、当時の私のほのかな夢だったのが、

ジョージ・ガーシュウィンのラプソディー・イン・ブルーを
オーケストラと一緒に弾くこと、でした。
のだめカンタービレ(でしたっけ?)で使われてた曲で、
ご存知の通り、結構な大曲です。

フルオーケストラを従えて演奏するなんて、
音大のピアノ科の学生さんでもそうないことですよね。
さんま&玉緒の夢をかなえてくれる番組で採用されない限り、
とてもじゃないけど素人には叶いそうにない夢です。

ということで、以前からエレクトーンなら伴奏機能があるので、
出来るのではないか思っていて、
今回はエレクトーンしたいなぁ~♪です。

でも、エレクトーンってむちゃくちゃ高いんですよね~。。。
(レッスン料じゃなくて本体がね。)
グレードの低いのを買えばいいのかもしれないですが、
やっぱり音が違うみたいですし、やるなら日々不満が残らないようにしたい。

で結局、 習いに行く → エレクトーンが欲しくなる という法則から、
オケイコも見送ること早数年。。。
先日You Tube でみかけたすばらしい演奏の所為で、
エレクトーンやりたい病が再発中です。

すごいでしょ~。。。
かっこよすぎる。。。

で、この方が使われているエレクトーン探しました。
YAMAHAのステージアという機種のようなんですが、
やっぱり高いわ。。。
60万~100万まで。
安くても60万ですよ(´;ω;`)

ネットオークションの中古品でも40万くらいしてるんですもん。

習いに行って教室で弾くだけで私に我慢が出来るのか。
絶対無理です!

皆さんなら趣味にいくらまで出せます?
私は買えるメド&決心が付くまで、またしばらく我慢の日々です。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

オト

私も長年ピアノを習ってましたよ!
音楽っていいですよね♪
エレクトーンって弾けたら楽しそうだけど、意外とすっごい高いんですね(・.・;)私が習っていた先生はエレクトーンも弾けたので発表会ではいつも何か演奏してくれました。ピアノ弾いていれば手は簡単そうだけど、足が難しそうですよね・・。
by オト (2009-06-02 14:35) 

たえこ

** オトさん **
オトさん、幼稚園の先生ですもんね~。ピアノはお手の物でしょうね♪♪
そうんですよ。思いのほかエレクトーンって高いんですよ。。。
安いのもあるんですが、色々機能が制限されるんですよね~。
ピアノで慣れてしまっているから、足までついていかなそうですけど、
上手になったら絶対楽しいと思うんですよね~。
あぁ~私の葛藤はまだまだ続きます。。。

by たえこ (2009-06-05 12:40) 

warutu

私も大昔ピアノならってたなぁ~σ(^◇^;)
そして二男が中3までエレクトーン習ってました!
今も家にあります。安物で今は音が出ないところもあったりして(>_<)ゞ
ちっとも上手にならないけど、発表会が大好きな子でしたね???
今は面影もないですが!
でもエレクトーン大賛成です(*^_^*)
買えるメド待つんですか?
思いついた時がチャンスですよ♪♭♯
by warutu (2009-06-07 00:50) 

かものはし

お久しぶりです。ガーシュイン良いですねぇ~。
私も吹奏楽部だったんで憧れましたね。
趣味にはいくらでも出したいけれどキリがないので
月にいくらって決めてそのなかで我慢です。
(;´∩`)
by かものはし (2009-08-14 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。