SSブログ

久しぶりに病気のこと [病気(SLE)]

昨日は通院日でした。

免疫グロブリンをしていた頃は2万台をキープしていた私の血小板ですが、
年末辺りから恐ろしいことに1万を切る状態が続いております。
0.5~0.9の間をウロウロしていて、大出血の恐怖と戦いながらの毎日です。


で、私の新たな治療を模索し続けている主治医ピチピチ。
去年東京の学会で血小板を研究している先生に会えたそうで、
私の症状について相談したところ、
2人に試して1人が増えたという微妙(笑)な治療を入手し、
今年に入ってからその治療を始めております。

2人しか試してなくて五分五分なんて、
全然参考にならんやんっ!って感じですが(笑)、
それでも何もしないよりはいいし、
薬を飲むだけなので、辛い治療でもないしって感じです。

レクチゾールという薬なんですが、
元々はレイノー現象等の治療に使われる薬みたいです。

で、約2ヶ月飲んでいるんですが、
昨日の検査結果は久しぶりに1.2万まで回復しておりました~♪

いい感じやぁ~ん♪と思っていたんですが、
ここに来て肝臓の数値が基準値オーバーでヤバクなっていまい、
しかたなく一旦中止ということになってしまいました。


ほんとにもぉ~。。。
せっかく五分五分のいい方に向かっていたかもしれないのに。。。
なかなか一筋縄ではいかないですね~。


話は変わりますが、最近スポーツがしたくてたまらないんですよ。
たぶんストレスが溜まっているんだと思います。
昔からストレスが溜まると運動がしたくなるんです。

なので、診察のたびにピチピチにあれこれと打診してるんですが、
なかなか許可がでなくてね~・・・。

12月はテニス
1月はパラグライダー
2月はスキューバーダイビング
今月はゴルフ

私的には少しずつ運動レベルを下げて遠慮してるつもりだったんですが、
どれもこれもダメみたいで、
昨日はゴルフがどれほど身体に負担がかかるかというのを、
スイングのお手本付きで長時間解説されてしまいました。
病気の話よりも、ピチピチのゴルフのうんちくの時間のが長かったくらいです。

挙句の果てには
「オレは甘いねん!甘すぎるねん!!
だいたい仕事に通うのも辞めて欲しいくらいやのに!!」
と、言い出す始末で、
もぉ~テンション上がりまくったピチピチの話の方向が
いささかヤバくなってしまいましてね。。。

なので、しゃ~なく奥の手で、
「もぉ~いい!
もぉ~いいよ!!
ゴルフなんて別にせんでもいいもんっ!
おとなしくひきこもってるもんね~~だっ!!」
と逆ギレしてみたところ、甘々のピチピチは
「打ちっぱなしで50本だけやったらやってもいいよ」
とちょっと譲歩してくれました♪♪

ピチピチ、逆ギレられるとちょっと弱気になります。
( ̄ー ̄)ニヤリ

 


という感じの毎日ですが、それでもお出かけはちょこちょこしております。

先日長堀橋をブラブラショッピングしていたところみかけました。
水陸両用バス。
basu.jpg

初めて実物みました。
デカかった。。。


大阪市内を観光し、桜ノ宮から大川に入ってクルージングするというコースのようです。

水陸両用バスHP

一度は乗ってみたいなぁ~。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

オト

相変わらず血小板低いですね(>_<)
私の主治医だったら絶対にお仕事させてくれませんよ~。
あっさり駄目っていわれちゃいます^^;
早く暇な毎日から脱出したいです!
私もストレス溜まってるなぁ~。
by オト (2009-03-06 15:15) 

yamakei

テニス、パラグライダー、スキューバーダイビング、ゴルフ、すごいですね^^!
水陸両用バス、知りませんでした!
HPを見たら、タクシーもあるじゃないですか♪ビックリです!


by yamakei (2009-03-07 01:12) 

warutu

お久で~す(^o^)
病気の話になるといつもの決まり文句みたいに
無理しないでねというコメントしか出来なくてごめんね(m_m)
スポーツは観戦側で我慢したら?
お稽古事も始まるし、ちょくちょくお出かけも出来てるし、
なら、やはり無理はダメだよ!
水陸両用バスが長堀走ってるんだ!
見たことないな~私も乗ってみたいですね♪
by warutu (2009-03-10 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。