SSブログ

考え中のこと [日記]

気が付けば3月ですね。
更新するといいつつ、結局2月はなにもせずに終わってしまいました。。。

去年の春頃より、何か始めたいなぁ~と考えておりまして、
色々迷走した結果、週一回のオケイコを始めることにしました。

2年ほど前に自分でカバンを作ったんですが、
このカバンが使いやすくて。

外側はかぎ針で内側は布張りをしてあって、
内ポケットも4つ作りました。
これです。

kaban.jpg

自分用のカスタマズされたものってやっぱり使いやすいんですよね~。
ここ最近の冬カバンはずっとこれを使っています。
ちょっと毛玉が目立つようになってきました(笑)。

なので、もっと本格的にカバン作りを勉強したいと思いまして、
カバンの作り方を教えてくれる学校に週一回通うことにしました。

学校は4月から始まります。
すごく楽しみです♪♪


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

yamakei

こんにちは♪
かばん作り、いいですね^^
革製のものも作ったりするのでしょうか?
作品、楽しみにしています♪
by yamakei (2009-03-01 15:04) 

rinnminn

なんだか楽しそうですね~♪
自分好みにできるっていうのはいいですよね~^^
でも難しそうだなぁ・・・^^;

新作楽しみにしてますよー!
by rinnminn (2009-03-02 17:04) 

ぽんこ

どんなかばんができるのだろう~☆
楽しみだね。
by ぽんこ (2009-03-03 10:59) 

たえこ

** yamakeiさん **
はじめは失敗してもいいように布&合皮を中心に作ろうかと考え中ですが、
上手になったら皮製品に挑戦しようと思ってます。
楽しみにしててくださいね♪


** rinnminnさん **
どんなのが出来るのか私にもさっぱりわからないんですが、
確実に今よりは強度に優れたものが出来るでしょうね。
ほんと私も楽しみです♪


** ぽんこさん **
一応作りたいイメージはできあがってるので、
それに向けてがむばってみるわ~♪
by たえこ (2009-03-06 00:19) 

オト

おけいこ事いいですね♪
私も何か始めたいけどお金かかるのでなかなか始められません^^;
貯金もあんまり無いし・・。仕事が出来たらな~。。

作品楽しみにしているのでブログに載せてくださいネ♪
by オト (2009-03-06 15:04) 

warutu

頑張って!
作品楽しみにしてるね♪
by warutu (2009-03-09 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。