SSブログ

ものすごく食べたい [お気に入り]

最近食べたくて仕方ないもの。

いづみ屋
『京風味 ちりめん山椒』


粉の山椒はちょっと苦手なんですが、粒のは大好物です。
あのピリッと舌がしびれる感覚がたまらないんですよね~。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

で、このいづみ屋のちりめん山椒は
甘くもなく辛くもなく、濃くもなく薄くもなく。
ジャコもほどよくやわらかく、山椒の実もたくさん入ってて。
非常に美味なんです。


ということで、今ものすごぉ~く食べたいんです。 

散策ついでに京都まで買いに行くか、
それとも簡単に通販で済ませてしまうか。
考え中でございます。
(。-`ω-) ムゥ・・・

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

rinnminn

うっまそーー!!
私は、粉の山椒も大好きです!!
初めて知りましたよ、ちりめん山椒。
本気で私も取寄せようかな?!
最近私は、福岡で買った、『からし高菜』にハマってます!
あぁ~白米最高!!
by rinnminn (2007-03-29 20:12) 

ぽんこ

おぉ、たえこちん。渋いねぇ。
ちりめん山椒は食べたことがないわ。
コレ、京都にあるのね。
うーん、食べたかったかも。
さっきはお祓いありがとうね(^_^)
by ぽんこ (2007-03-29 22:37) 

warutu

私もあるのよね~!京都くらま辻井の「ふきのとうの佃煮」
季節限定だしね…お取り寄せかなって考え中!
あ~食べたいなぁ~ちょっとほろ苦いのが何とも言えない
のです(。)カンドー
by warutu (2007-03-30 00:16) 

taeco

** rinnminnさん **
このちりめん山椒はほんとおいしいです!!
私の中ではキング・オブ・ちりめん山椒ですから。
からし高菜おいしいですよね~!!
こないだの彦根お花見の時に母弁当に高菜おにぎり入ってました。


** ぽんこさん **
渋いやろ。 フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
ぽんこちゃんが京都に行く前にアップすればよかったね~。
まだ買いに行ってないけど、手に入れたら送らせてもらうわ。
楽しみにしててね~。



** warutuさん **
ふきのとう昨日食べましたよ~。
おいしいですよね~。
昔は山菜取りで大阪と奈良の境界線あたりの山にとりに行ったんですが、今ではすっかり住宅地に変わってしまって。
なかなか食べる機会も減っていますね~。
by taeco (2007-04-11 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。