SSブログ

今年一番ビックリしたこと!! [日記]

昨日は病院でした。
口の中にもポツポツと内出血が出たりしてたので、
もしかしたらとは思っていましたが、血小板は少なく1.5万。
やっぱり先週末の点状出血の嵐も血小板が少ないせいやったみたいです。
貧血の方はちょっと基準値を下回ってはいましたが、
生活する分には全然問題なし!OKです!!
とはいえ、血小板が1.5万・・・。
このまま増えなければ、来月の生理が恐ろしいです。


なかなか落ち着かない私のSLE。
いったいいつになったら落ち着いてくれるのやら・・・。
(o´д`o)=3 フゥ~・・・


昨日の診察中ピチピチが「忙しい、忙しい」とボヤいておりまして。
なんでも受け持ちの入院患者さんが15人もいるそうで。
ちなみに、鼻毛は5人らしいです。
それプラス研修医の指導もしているので、
忙しいことこの上なくて、休みもとれないと。
自分のキャパが一杯にならないような線引きをするのも
仕事が出来る人の条件やと私は思うので、

「ヘタクソに仕事振ったったらいいねん。
受け持ち患者を徐々に減らしていって
今年のGWはゆっくり休んだらいいやん?」

といったんですが、そこでピチピチから今年一番のサプライズが!

「あぁ~、あかんねん。
GWはヘタクソが新婚旅行で休みよるから
俺休まれへんねん。」

ヘタクソが新婚旅行~!?


こないだ「入院して」って言われた時よりビックリしましたよ。

ということで、あのドン臭いヘタクソがもうすぐ結婚するらしいです。
なんでも去年の秋ごろに紹介で知り合ったらしく、
交際期間約半年のスピード婚でございます。


ヘタクソのいい所は人懐こい笑顔と人当たりの良さ。
気が小ささ&巨体ゆえの物腰の柔らかさ。

職場でのドン臭さを知る私やナースの間では、
どれだけ金をつまれても絶対無理!ってタイプでしたが、
人柄だけを見ればまぁ~ないこともないのかなぁ~と。
とりあえず、そこに職業が『医者』というものも
かなりポイントやったのではないかとは思いますが。
恐るべし医者ブランド・・・。
( ̄へ ̄|||) ウーム

とはいえ、おめでたいには変わりない。
もし病院でヘタクソに会うことがあれば、
「おめでとう」の一言くらい言ってあげようと思いました。


さて、来週一杯までは体調の良い日が続きそうです。
で、何をしようか考えていたんですが、
まず頭に浮かんだのは単発の仕事!!

とにかく社会の歯車の一部になりたい!
私の動きたい病がまたウズウズし始めました。

とはいえ、最近の血小板数が1~3万の間で増減を繰り返しているので、
ピチピチからおとなしくしているように言われておりまして。
今までの私なら「くそくらえ!!」と強行突破で猪突猛進やったんですが、
さすがに今回は出血傾向もでまくっているので、
恐ろしくて慎重になっております。

なんかパァ~っとしたいなぁ~とは思いつつも、
近所にお花見くらいで我慢しないとなぁ~って感じですね。


関係ありませんが、文中に出てくる『猪突猛進』

これ『ちょとつもうしん』って読むんですね~!
ずっと『しょとつもうしん』やと思ってまして、
変換しても漢字が出ないので調べてみて気づきました。

今年2番目にビックリいたしました。
(」゜ロ゜)」 ナント

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

warutu

血小板が1.5万の元気なたえこさん(*_*) でも、元気が一番似合ってるよ(^_-) 私が2~3日前に読み方を知ってへ~!と
思った漢字。「飯事」= 「ままごと」って読むんだって(・0・)
この歳になっても知らない事だらけだよ!
もうすぐ桜も満開です。お花見もいいやん(^_^)v
by warutu (2007-03-28 00:52) 

ぽんこ

血小板増えますようにぃ~。
お花見でまったりしておくれやすぅ。
ヘタクソさんが結婚ですか。なんともめでたいですな。
by ぽんこ (2007-03-28 11:40) 

rinnminn

こんにちは!
私は『肉汁』=『にくじゅう』を、たえこさんから教えてもらうまで、『にくじる』だと思ってました。。。^^;
「飯事」= 「ままごと」もビックリです!
猪突猛進は知ってましたけど^^

SLE、なかなか落ち着きませんね。
カミさんも最近、プレ11.5mg(主治医が慎重過ぎて、こんな量に・・・)に減量してから、調子悪いです。
ホントに困ったもんです。

ヘタクソが結婚ですかぁ~!
いますよね~!仕事のできない人。。。
普段会えば、いい人なんですよね。
弊社の部長がそうです^^;
by rinnminn (2007-03-28 13:26) 

rinnminn

そういえば、yahooニュース!
このサイズのがあったんですね!
以前、貼り付けてみたら、大きさが大きくてカッコ悪かったので諦めたんですよ~。
by rinnminn (2007-03-28 13:27) 

taeco

** warutuさん **
血小板が少ないから辛いというのはないので、出血傾向のない現在は元気モリモリでございます♪ほんと、私も元気なのが一番自分らしいなぁ~と実感しましたわ(笑)。
『飯事』で『ままごと』ですか~。
へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~。92へぇ~くらいかな。
warutuさんは今年はどちらへお花見いかれるんですかね?
去年は嵐山でしたっけ?
もし時間があればまたブログにアップしてくださいね~。



** ぽんこさん **
ほんと血小板が増えさえしてくれれば、
私も人間に昇格できるのに~。
とりあえず、今は人間見習いって所かな??
そうなの、ヘタクソ結婚。
めでたいねんけどなんか憎たらしい。(。-`ω´-)



** rinnminnさん **
猪突猛進は知ってましたか。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ままごとは私もしらなかったのでへぇ~でしたね。

私の予想では1回入院すれば10年はもつやろぉ~って変な自信があったんですが、こう何度も入退院を繰り返してしまうとはね予想外でした。
とはいえ、一生モンですから気長に付き合っていかないとですね。

そうなんです、あのヘタクソが結婚。ほんと信じられない!!
衝撃的すぎて、この話を聞いた夜は眠れませんでしたもん(笑)。

yahooのHPでこのブログパーツのバナーを見かけるようになったのは最近なので。最近出来たみたいですよ。
ニュースの下の『このパーツを掲載するには?』で作成画面にリンクされてるので、再チャレンジしてみてはいかがですか?
by taeco (2007-03-29 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。