SSブログ

退院日決定!! [入院日記(第4回目・完結)]

 
退院日が15日の水曜に決まりました

なんだかんだで今回の入院も色々ありましたが、
長いようであっという間の5ヶ月でした。
(っていうか、1年が過ぎるのがやたらと早く感じます。) 

例によって例のごとく、今週末も外泊しておりますので、
病院生活も残すところ、あと3日間となりました。
退院日は昼までには帰る予定なので、賞味2日と半日。

はぁ~。。。やっとですわ・・・。

 


ということで、退院日も決まったところで、
今回の入院がんばったね旅行について。


プラン&行き先は

 温泉でほっこり&カニのフルコース in 福井(若狭)

 です。

 

去年の嵐の九州旅行はツアーで参加したんですが、
やっぱり体力不足な状態で他人と一緒の旅行は疲れるので、
今回は個人旅行で無理なく近場にすることにしました。


目下、宿泊先を探しているところでございます。

 

あと、ミンク鯨君と

奈良の龍神温泉まで日帰りドライブ


なんてのもプチイベントであります。
龍神温泉といえば美人の湯
お肌スベスベになるらしくて、かなり楽しみです♪

 

という感じで、冬らしいというか、むしろ湯治か?ってくらい、
温泉イベント目白押しでございます。

 

 


退院後はしばらく頻繁に通院しないといけなさそうなので、
お仕事探し等の社会復帰活動はちょっと我慢です。
年内のたっぷりあるヒマヒマな時間は落ちた体力の回復に努め、
ジムにでも通おうかなぁ~と。


とはいえ、入院中はとにかく暴れずにぶつけずにゆっくり動くように注意され、
腫れ物にでも触るかのような扱いを受けていただけに、
どの程度までの運動が許されるのか。

血小板が少ない人のブログかHPを参考にしようと思いぐぐってみたんですが、
これといって参考になるようなものもなく・・・。

 

ということで、わからないことは主治医に確認!!

白衣ピチピチにスポーツジムに通ってもいいかを聞いてみたところ、

「出血傾向もないし運動は別にかまへんよ。」との事。

 

 

ただし

 

「プールはやめてな。」と。

 

「なんで??」と聞くと、

 

「プールは感染しやすいから絶対禁止。
 今は免疫力が下がってるから絶対アカンで。
 必ず俺に確認してからにしてや。」と・・・。

 

えぇ~!?(≧ε≦)ノ ブー
そんなん他の人が入ってるのは病院の風呂かて同じやんかぁ~
プールでウォーキングしたいのに~
病院の風呂はOKやのに、
なんでプールはアカンのよ~
そんなんおかしいわっ

 

誰が入ったかわからない病院の浴槽には入ったことはなく、
この5ヶ月間毎日シャワーのみやったくせに、
さも毎日浴槽に浸かっているかのごとく
猛烈にプール禁止について抗議をしてみたんですが、

 

「最近は24時間水を循環させる機械が入ってるせいで、
 菌が繁殖しやすくなってるから絶対禁止
 病院のお風呂は一応毎日清掃してるやろ?
 プール・大浴場になると毎日洗ってへんと思うで。
 特に今は免疫力がかなり落ちてるし、プールは絶対アカン
 
 ほんまはナンバとか梅田とか行くのも禁止にしたいくらいやねん。
 俺も鬼ではないからそこまではアカンとは言わんけどな。

 前に友達が噴水にある菌を調べたいから噴水の水を汲んでくれって頼まれて、
 大阪市内の某『○の広場』等何箇所か汲んだことあったけど、
 レジオネラ菌だらけやったゆぅ~てたし。
 とにかく、水はバイ菌だらけやからダメ
 プール・銭湯・噴水遊びは絶対禁止

 

ヘタクソと白衣ピチピチの違いはココ・・・。
白衣ピチピチは口から生まれてきたような男なので、
私の血わき肉踊る鼻息ぷっすーんな炸裂トークが通用しません。
っていうか、むしろバイ・・・いや、
3バイ位になって返ってきます・・・。

 

コテンパンに反論されてしまい、

 

「・・・わかったよぉ~
プールも噴水遊びも我慢するよ・・・。(TεT)ブゥ~」

 

 

と観念して気づいた、ピチピチの発言・・・。

 

銭湯!?大浴場!? ( ̄ε ̄;)

 

 

 

「 ・・・もしかして、それって温泉も含まれる

 

 

と聞くと、

 

 

「当たり前やっ

 

撃沈です

 


ということで、プラン変更しなくてはいけなくなりました。


ミンク鯨君の温泉ドライブは
紅葉ドライブとか夜景ドライブに変更してもらうとして、
問題は入院がんばったね旅行です。。。

冬なのに温泉が楽しめないのはちとつらい・・・。

 

ということで、以下の変更プランを考えてみました。


 

★ プラン1

部屋に露天風呂がある旅館にする。

 

★ プラン2

免疫力が回復するまで見合わせる。

  

★ プラン3

温泉はあきらめて、食べることのみに専念する。

 

★ プラン4

プードルを飼う。

 

 

ただいま考え中です。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

warutu

元気なブログ!!!退院決定おめでとう☆☆☆☆☆
時間はたっぷりあるよ!慌てないでゆっ~くりプラン考えてね。部屋にお風呂があれば、「温泉の素」でも持って行く?\(^O^)/
とにかく無理しないでね♪
by warutu (2006-11-11 19:42) 

taeco

** warutuさん **
『★プラン3』に+アルファとして入浴剤持参することにします(笑)。
いつもと同じように書いてるつもりでも、やっぱりブログにも現れるんでしょうね。
退院日が決まってからやっぱりテンションは上がり気味です。
上がりっぱなしで暴走しないように気をつけま~す。
のんびりね、のんびり・・・。
by taeco (2006-11-11 21:25) 

退院日決定おめでとうございます!!
ほんとうに良かったですね♪
入院がんばったね旅行やミンク鯨君の温泉ドライブは
ゆっくり検討してくださいね。時間はいっぱいあるのだから…。
退院後のレポート、楽しみにしていますよ♪
by (2006-11-11 22:46) 

退院決定おめでとうございます!!
まだ無理は出来ないようですがf(^^;
がっつり休養して下さい!

っていうか、『★プラン4』のプードルを飼うって…。
唐突ですね(笑)
プードルお好きなんですか?
by (2006-11-13 15:20) 

rinnminn

こんにちは!
退院決定おめでとうございます!
とりあえず病院生活から開放されるのは嬉しいですよね~!
うちのカミさんも退院時に主治医から、『とりあえず半年は旅行とか温泉は控えてくださいね。』って言われてました。
『★プラン2』が妥当ですが、どうなるか?!
『★プラン4』のオチが面白い!!^^
とかいって、『★プラン4』だったりして!
by rinnminn (2006-11-15 11:03) 

taeco

** yamakeiさん **
ありがとうございまぁ~~~す!
早速今日から退院後のレポート開始いたしますね。
退院早々、かぁ~なり大暴れしておりますので(笑)。



** タカハシ ミチノブさん **
なんだかんだであっち行ったりこっち行ったりしてますので、
また暴れっぷりをアップしていきますね♪
とはいえ、体力の低下を感じる毎日ですわ。。。

唐突でしょ(笑)。
今までプードルを2匹飼ってきたんですが、ほえない&大人しい&かしこいんですよ。なので、室内犬を飼うならプードルと決めております。
でも、実は私は犬よりも猫のが好きだったりして~♪
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・



** rinnminnさん **
やっぱりそうなんですかぁ~・・・。
去年は勝手に別府温泉に行ったりして、今思えば恐ろしい事をしていたんですが、『知らぬが仏』で結果オーライでございますわ(笑)。とはいえ、今年は禁止令が出てしまっただけに自粛したいと思います。

『プラン4』は入院中に飼っていたトイプーが亡くなってしまって。
一番かわいがっていた父がかぁ~なり凹んでたみたいなんですね。
で、そろそろ新しい子を迎えてもいいかなぁ~という父親思いの(自分で言うなって?)私の配慮です。
でも却下されてしまいましたわ(笑)。
by taeco (2006-11-17 19:06) 

rinnminn

そうだったんですか・・・。
うちも実家で飼ってたチワワが亡くなったとき、とても悲しかったので、お父様の気持ちがなんとなくわかります。。
動物を飼うと必ず別れがあるのが辛いんですよね。
by rinnminn (2006-11-22 17:35) 

rinnminn

そうだったんですか・・・。
うちも実家で飼ってたチワワが亡くなったとき、とても悲しかったので、お父様の気持ちがなんとなくわかります。。
動物を飼うと必ず別れがあるのが辛いんですよね。
by rinnminn (2006-11-22 17:39) 

ぽんこ

プラン5 家で味噌を作る。
by ぽんこ (2006-11-23 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。