SSブログ

ヘトヘトでございますぅ~。 [入院日記(第4回目・完結)]

今週末は家族がお迎えにこれないということで、
電車で家まで帰宅しました。

ちょっと怪しいんですが、人ごみでは感染予防のために、
きっちりマスクを着用。

 
電車で隣に座ってた老夫婦。
二人そろって仲良く鼻水ダラダラで。。。
(;´▽`llA``

他にも車内には咳をしている人がいたり。

あぁ~、季節の変わり目で風邪ひきさんが多いのねぇ~。
マスクしててよかったぁ~と思いました。


んで、昼過ぎに帰ってきたんですが、ヘトヘトです・・・。

 

なぜなら、私がまっすぐ家に帰るワケないからっ!!

(-ω☆)キラリ

 

久しぶりの電車&人ごみでもぉ~疲労困憊でございます。。。

しかも、10月も終わろうかというのに、何気に暑いっ!!

そして、マスク着用により息苦しさも倍増!!

 

とはいえ、何を寄り道していたのかというと、
久しぶりに、あっちこっちショッピングしてきました。

とはいえ、急遽電車で帰ることになったので、
先週は、気合の入ってない普段着で病院に戻ってて。

アクセサリーすらつけてない状態で、なぁ~んかオシャレ気分がいまいち。

ということで、300円ショップにてネックレスを3本購入。



3連のネックレスにして、オシャレ気分アップでショッピングしておりました。 


 

で、本日の一番くだらない衝動買い。

マトリョーシカ(一番小さいのはやっつけ仕事状態!?)。
315円也~♪

 

疲れましたが、楽しかったです♪

 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

warutu

これが300円ショップのネックレスですね。どんな風に変身するのか
ワクワク☆ しかし、へとへとならあんまり無理しないでね(*^_^*)
なにせ退院が待っているのだから♪
by warutu (2006-10-28 21:56) 

マトリョーシカって言うんですね。
以前ロシア料理を食べに行った時に、お店に飾ってありました。
 いろんなデザイン(プーチンさんとか)や、大きさがあって
おもしろいなあ〜と思っていたんです。
入れ子人形だというのも初めて知りました。
僕もこういう何でもないもの、とても好きです(^^)
by (2006-10-29 13:01) 

帰宅お疲れ様です。無理なさらないようにしてくださいね。
ネックレス、3連にすると素敵ですね^^
そしてマトリョーシカを見て・・・激しく脱力しました。
すごくいい味出しています♪
by (2006-10-29 17:09) 

rinnminn

お疲れ様です!
ちょっと一息つく時間が取れたので、遊びに来ました~!!
しっかり寄り道して帰ったんですね~。
マトリョーシカ、やっつけ仕事に笑えました!^^
たしかに写真で見ても、かなりやっつけ感が伝わります。

そういえば、たえこさんの『ハウス』は便利だよコメントをみて、早速ジダンに『ハウス!』と言ってみたら、タタタタッ~とケージに入り、お座りしましたよ!
だいぶ前に教えていたんですが、憶えているもんですね~!
うちの子、天才かも♪
by rinnminn (2006-10-30 11:20) 

お久しぶりです!
しばらくniceしか押してなくてすみませんでしたm(_ _)m
マトリョーシカに爆笑しました(笑)
なんてアレな顔しているんだ。
ネックレスといい、たえこさんセンス良いですね☆(笑)
無理はせず、早く治る事を祈っています!
by (2006-10-30 12:22) 

ぽんこ

たえこちんこんにちは。
マスクは必需品だよね。
この季節結構ゴホンゴホンやっている人がいるもんね。
しかも大抵ゴホンゴホンの人はマスクしてないのよね。
ネックレスすてきだね。これしておでかけ…ルンルン楽しそう。
by ぽんこ (2006-10-30 14:00) 

ぴょん吉

こんにちは。
やっつけ仕事なマトリョーシカで大爆笑でした!!
ブログネタを意識した衝動買いと思われる程、NICEでした。。
マスクは確かに息苦しいけど、予防のためにガマンして着用しないとね。
特にこれからの季節は院内でも気をつけてくださいね。
(院内の方が風邪ひきさんが多いかも?)
by ぴょん吉 (2006-10-31 13:41) 

taeco

** warutuさん **
なんか三本つなげたらいい感じのバランスで、
これ以上手を加える事もないかなぁ~なんて思いつつあったりして。
とはいえ、何かアレンジしてもいいかもしれないですね。



** yamakeiさん **
そうです、ロシアの人形なんですよ!
ちゃんとしたものは最後の一個まで丁寧に作られてて、
お値段もかなりするものがあったりします。
我が家には母所有の七福神バージョンがありますよ。
これは5つですが、七福神は7つ。
私が子供の頃に遊びすぎて中身が何個かなくなってるみたいですが(笑)。



** ちびっとさん **
疲れまくりで外泊空けの病院では寝てばかりでした(笑)。
一番大きな子がラメが入るってたりして気合たっぷりやっただけに、
ギャップの激しさで私もかなり脱力しました(笑)。
とはいえ、ある意味これでよかったかなと。



** rinnminnさん **
お疲れ様で~す。
家の最寄り駅を通り過ぎてたので寄り道とは言わないか(笑)?
かぁ~なり適当でしょ。
作り手の「ま、いっかぁ~!!」ってのがビシビシ伝わる一品です。

一度覚えたものはやっぱり覚えてるんですね。
う~ん、やっぱり犬はかしこいですね。
旅行の代わりに新しいトイプー買ってもらおうかなぁ~。。。



** タカハシ ミチノブさん **
いえいえ、こちらこそロクにお伺い出来ておりませんので
ほんとに気にしないでくださいね~。
開ければ開けるほど、どんどんアレな感じになっていくでしょ~!
もぉ~私も「え?!え?!」って感じでしたもん。
珍品探しは私の日課。
これからも良い珍品にめぐり合えますように~。



** ぽんこさん **
ほんと、風邪を引いてる本人がマスクしないといけないのにねぇ~。
菌をばら撒いてるという自覚をしてもらわないと!!
アクセサリ一つで気分も明るく買い物できたよ♪



** ぴょん吉さん **
いや、これがね~実はブログネタではないんですよね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
木製の小物とかチープな珍品の収集癖がありましして。
ある意味、私の趣味なのかも。
この他にも色々おもしろ小物が部屋にあるんですよ。
ぴょん吉さんに気づかされた私の趣味でございます。

院内の外来あたりは風邪・結核の菌がウヨウヨ。
ほんと、外よりも危険なんです。
by taeco (2006-11-04 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。