SSブログ

あぁ~、嫌だ嫌だ・・・。 [日記]

私は普段の生活であまりカロリーを摂取していないんでしょうね。

 

病院食の 1800kcal/日 というのは私には多いようで、

入院すると必ず 2kg/月 ペースで太ります。

病院では間食は一切してないんですけどねぇ~・・・。

あぁ~、嫌だ嫌だ・・・。

 

 

ステロイドの副作用で見た目が丸くなってるというのもあるんですが、

副作用だけなら体重の変化はないはず。

 

確実に体重が増えているのでカロリー摂りすぎです。

 

 

っていうか、周りの膠原病患者さんたちはやせていくのに、

私はなぜか毎回太る・・・。

 

なぜゆえに・・・???

 

 

( ̄_ ̄|||) どよ~ん

 

 

 

ということで、今回は病院食も適当に食べつつ、

夕食の白米をヨーグルトに変えるという、

私が普段よくやるヨーグルトダイエットを勝手に病院で実行。

 

 

なのに、これまた体重は増えております・・・。

 

いつもなら問題なく体重が減るはずのヨーグルトダイエット。

 

なぜ増える???

 

 

 

まぁ~、2kg/月 が 1.5kg/月 におさえられているので、

効果がまったくないわけでもなく。

 

 

退院後のダイエットにも影響してきますので、

メゲずにここが踏ん張りどころ。

このペースを守りつつ、がんばらねばでございます。

 

 

 

どうせ増えるなら血小板増えてくれっ!! (`Д´) ムキー!

 

 

 

 ※ ちなみに最近あまりにも血小板の数が少なくて、

  皆様をいたたまれない気持ちにさせてしまいそうだったので、

  あえて公開を控えておりましたが、

  私の頑固でヘンコな血小板は1万台を常にキープしております。

  下がらず上がらずなので、まぁ~落ち着いてはいるんですが、

  人としてギリギリのラインでございます。

  とはいえ、出血傾向があまりないので、

  少ないからといってめちゃくちゃ心配する事もなさそうです。

  ぶつけない&怪我をしないをモットーに大暴れしておりますゆえご心配なく~♪

 

    o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o  ヒャッホォ~イ!!

 

 


 

 

さて、今週末ももちろん外泊。

 

昼前に帰ってきまして、今からちょっとお出かけします♪

皆様のところにはまた帰ってからゆっくりうかがいますね♪♪

 

先日作ったビーズのネックレスを母にプレゼントしたんですが、

それを見た母友達から「同じものを~」と発注がありまして。

 

足らない材料を買いにビーズパーツ屋さんまで行ってきます。

 

 

 

そして、太ったせいで着れなくなった服が山盛り。

 

部屋にいるときはTシャツでOKなのでいいんですが、

せめてお出かけするときの服は何着が用意しておかないとね~。

 

ということで、ついでにぶらぁ~っとショッピングです。

↓のお店の洋服をゲットするつもりです。

 

 

LOWRYS FARM(通販HP)

 

 

ヤ~ングな感じで私の年齢でどうなん!?って感じもありですが、

お値段もお手ごろでゆったりデザイン&カジュアルな感じの洋服メーカー。

 

年齢のことはさておき、私的にはかなりお気に入りのメーカーでございます。

雑誌でいいなぁ~と思った服は大概この LOWRYS FARM (ローリーズファーム)。

 

 

今日は衝動買いに注意。。。

買いたい物リストに入れたカーディガン&ワンピースだけを目当てに、

他のはチラッとみたりしつつのショッピングに行ってまいります。

 

[壁]ω ̄) チラリ・・・

 

 

では、いってきまぁ~っす!!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

おかえりなさい♪
「ダイエット」という言葉、家の中でよく聞きますが
娘達の行動は反比例しているような気がします…(笑)
たえこさんの血小板、主人に似て一筋縄ではいかなそうですが、
増える事を祈っています。 大暴れ、気をつけてくださいよ♪

LOWRYS FARM (ローリーズファーム)、長女のお気に入りのメーカーです。
よくここの服を買っていますよ(^^)
ショッピングの報告、楽しみにしています♪
by (2006-11-04 19:02) 

warutu

血小板、聞くと確かに気になるけどお出かけ出来るぐらいだから安心
しておきます。どんなネックレス作ったのかな?
ダイエットもほどほどにね!私なんか…あ~言えません(>_<)ゞ
体力付けてほどほどに 暴れてね\(^O^)/
by warutu (2006-11-04 21:05) 

taeco

** yamakeiさん **
ただいまですぅ~♪
常に頭に『ダイエット』という文字を意識しつつ、私の行動も反比例(笑)。
この外泊中も食べまくりました~!!!

yamakeiさんのブログに登場する娘さん達のお洋服、私好みなんですよ~。
私は娘さん達より年齢はちょっと上みたいですが、若作りといわないでください・・・(笑)。
by taeco (2006-11-05 13:03) 

taeco

** warutuさん **
ネックレスの写真アップしましたのでまた見てくださいね♪

血小板は少ないですが、今のところ内出血等はおこしておりませんので
大丈夫みたいです!!
あとは、入院で落ちた体力を戻して社会復帰目指さないとですねぇ~!!
by taeco (2006-11-05 13:07) 

ぽんこ

血小板キープキープ!気合でキープ!
by ぽんこ (2006-11-05 13:45) 

taeco

** ぽんこさん **
おうよっ! ここまできたら気合でキープするわ~~!!
by taeco (2006-11-11 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。