SSブログ

キィ---!!(≧ω≦) [入院日記(第4回目・完結)]

今の私の望みはシップが1枚欲しいだけなんです。

この前の外泊で、ゾッチャが足にまとわり付いてきたので、
抱き上げようとしてウンコ座りをしたんですが、
立ち上がる時に左膝の裏の筋がビキッ!!と…。

その時はそんなに痛くはなかったんですが、
日を追うごとに痛くなってきて。

我慢できると言えば出来る痛みで、整形にかかる程でもなく。
家ならば気休めのシップを一枚貼れば済む程度の痛みというか違和感。

でも、ここは病院。

山程あるシップ一枚もらうのに、まず主治医の診察が必要で。

主治医がこなければ、いつまで経ってもシップは届かないわけで…。

あぁ〜イライラする。
いちいち、面倒臭いわぁ〜。

気分の問題やねんっ!
よぉ〜効く風薬やと思って飲んでたら、
ただのビタミンCやったっていう程度のもんやねんっ!

ウダウダしてんとさっさとシップくれっ!!
シップをっ!!

(`Д´)ムキ-!


その後・・・。

 

24時の巡回の際に看護師さんがシップを持ってきてくれました。

んでもって、ペタペタと貼り気分は満足。


とはいえ、痛みは相変わらず続いているので、
本日はベットでおとなしくしております・・・。

最近の運動不足&筋力の低下もありちょっと筋がつりやすくなっているみたいなので、
膝の負担にならないようなストレッチなんぞしたほうがいいかもなぁ~なんて思っております。


なんにせよ!!
今週末はちょっと冒険で天王寺~ナンバあたりまで
一人で買い物に出かけてみようかと思っているので、
足が痛いなんて言ってられなくて。

根性で直さなければ!!!という感じです。

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 8

ぴょん吉

それなりの手続きを踏まないと目的にたどり着けない。
なんとなくお役所的な要素が強いですよね(>_<)
膝大丈夫でしょうか?話を聞いている限り、スジ違いか軽い肉離れでしょうか・・。
とにかくウダウダいってんと湿布欲しいところですね。。
by ぴょん吉 (2006-10-19 08:13) 

taeco

** ぴょん吉さん **
どうなんですよ、これだから公共機関というのは面倒でうっとぉ~しぃ~。
確実に筋がおかしくなったみたいですね。
今日もなぁ~んか痛い。。。
日にち薬で様子を見るしかなさそうです。
by taeco (2006-10-19 18:09) 

あはは…。湿布とはいえ吸収経路(経皮から毛細血管に入り血中へ…)が違うだけで内服薬や点滴と同じ薬剤なので看護師には処方する権利がないんですよね…悲しいことに…。夜間は本当に患者さんには申し訳ない気持ちです…。で、大丈夫ですか?がんばって週末のショッピングがかかっているのですから!!…なんて無理しないで下さいね!
by (2006-10-19 19:49) 

taeco

** hanaさん **
昨夜の担当看護師さんも申し訳なさそうに「ちょっと辛抱してねぇ~」って言いながら、膝をさすってくれてました。
こういう時、家やったらすぐやのにぃ~!ってイライラしますね(笑)。
とはいえ、夜中に処方してもらえたので対応としては早かったと思っております。ほんと感謝ですねぇ。
今のところ、曲げ伸ばし&方向転換には急には対応できない感じですが、激痛とまではいかないので歩けております。
今日~明日は週末のショッピングに向けて膝を労わりま~す。
by taeco (2006-10-19 21:11) 

rinnminn

おはようございます!
病院って、ちょっとしたことでも時間がかかったりしますよね。。。
その後、大丈夫ですか?
入院すると思ってる以上に筋力落ちてますからね。
お買い物までに、良くなるといいですね!
by rinnminn (2006-10-20 08:24) 

ぽんこ

週末は楽しい買い物だね。
今週末ってもう明日だよ。
治った?大丈夫?
by ぽんこ (2006-10-20 09:31) 

湿布1枚もらうのに、いろいろな手続きがあるのですね。
その間に痛みがひどくなったらどうするんでしょう。
お大事にしてくださいね。
by (2006-10-20 13:42) 

taeco

** rinnminnさん **
大丈夫です。
とりあえず若干の痛みは残るものの、だいぶマシになりました。



** ぽんこさん **
いい感じに痛みはマシになったけど、
週末の買い物は中止に~♪
またブログにアップするね。



** ちびっとさん **
そうなんですよね~。
頭痛いなぁ~って思っても、家なら鎮痛剤!ってすぐ出して飲めばいいけど、
病院だと先生に処方してもらわないと出てこない。
時間かかりますよぉ~!!
by taeco (2006-10-21 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。