SSブログ

あれにもこれにも没頭中。 [作成日記]

ブログさぼりモードですが元気ですよぉ~♪


なぜブログをサボっていたのかと言うと、
先週はDVD鑑賞にはまっていたからなんですねぇ~。

先週末の外泊の際にツ○ヤに行って、
『ごっつええかんじ』の傑作選とか新作の映画やら色々と借りてしまって。


んで、一番没頭してみていたのが、

24 シーズン5 Vol.1~6

 

24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス

24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/11/24
  • メディア: DVD


一気に見てしまいました。
そして、今週はVol.7~9をもって病院に戻ります。

で、24の続きがものっそい気になるところなんですが、
せっかく家にいるのに病院と同じことするのもイヤなので
唇をかみしめDVDソフトを見えないところにおき我慢、我慢。




そんな今週末、家でやったのは久しぶりのビーズ手芸♪


先週、ツ○ヤに行った帰りによった本屋さんで、
ドコモダケの作り方が載っている本をみつけたので、
それをみながら昨日は一日ビーズに没頭しておりました。



で、出来たのがこれ。



なかなかかわいく出来ました♪


 

んでもって、気を良くしてついでにこれも。

写真がボケてますが、Qooです。

これも携帯ストラップ。
頭のてっぺんに脱着可能な部品を取り付けておりますので、
ファスナー等にも取り付け可能です。


 
こうして私の携帯にどんどんストラップが追加されて、
携帯よりもストラップのが大きい&重くなっていくのです・・・。 

現在のストラップ本数は控えめに5本でございます。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

ぽんこ

なるほど~没頭していたのね(・_・)
これおもろいの?Vol.1見たらはまる?
病院でウーとかアーとかギャーとか言いながら見るの?

ドコモダケかわいいね。笑っているのね。
by ぽんこ (2006-10-15 12:27) 

taeco

** ぽんこさん **
おもしろいよ~!!めちゃくちゃハマって寝れません!って感じ。
見るならシーズン1からみてね。
ちなみに、ぎゃー!とかウワァ~!とかはいわない(笑)。
静かぁ~に手に汗握りながら鑑賞しております。
by taeco (2006-10-15 19:03) 

warutu

相当に元気印だねv(^_^)v ドコモダケ本物よりこっちの方が可愛い!
やっぱり、本見て作らなきゃね!反省…φ(.. )
by warutu (2006-10-15 23:49) 

rinnminn

こんにちは~!
色々没頭してたんですね~♪
『ごっつ』は私もよく見てたな~!また見たくなってきた!
24は一度も観たことがありません。ちなみに『冬ソナ』も。。。(聞いてない?)
観てみるかな~?!冬には少し暇になるし。
それにしても、たえこさんは器用ですね~!
ドコモダケ、カワイイですよ~♪
by rinnminn (2006-10-16 16:47) 

こんばんは♪
24、ほんとおもしろいですよね。
実は僕も、長女が「すごくおもしろいよ! お父さん、絶対ハマるよ!」って言い切るので
昨年末に『24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産)』をamazonで
購入しました。 ほんとにやめられないって感じで、1枚終わるとすぐ次のディスクに手が…。
「唇をかみしめDVDソフトを見えないところにおき我慢、我慢」⇒よくわかります(笑)
シーズン4と5は、またゆっくりできる年末を計画しております(^^)

ドコモダケとQoo、とってもかわいいです!
たえこさん、ほんと器用ですね。 おじさんでも欲しくなります。
「携帯よりもストラップのが大きい&重くなっていくのです・・・。 」
うちの娘達はまさにその状態です(笑)
by (2006-10-16 19:12) 

ぴょん吉

24 5章まで全て見たのですか!?
私は、2章の途中でお休みしてます。見だしたらやめられなくなりますよねー(笑
話変わりますが、たえこさん手先器用ですね~。この間のスフレにしても今回の手芸にしても。。
ドコモダケもクーも上手に作ってますね。1つ欲しいですよホント。。
by ぴょん吉 (2006-10-17 12:34) 

次はどうなるんだ?・・・とドキドキしながら見られるDVDっていいですよね^^
ドコモダケもQooも可愛い♪上手ですね!
ストラップ数、控えめに5本ですか。でも、その5本も、選びに選んだ中の5本なんですよね。私は・・・選びぬいたカメが3匹ついています^^
by (2006-10-18 13:43) 

taeco

** warutuさん **
私もピンクパンサーはレシピなしで作ったんですが、かなり時間かかりましたよ~。
作り方があるだけでかなり楽チンですね♪



** rinnminnさん **
『24』は見だすととまらないですよ、ホントに。
主要人物だろうが脇役だろうが関係なく目まぐるしい程に人が入れ替わりますし、話しが勢いで進んでいくのでもぉ~やめられない!って感じです。
ちなみに、私も『冬ソナ』は見てません(笑)。
どうも『ペ・ヨンジュン』の笑顔になじめなくて・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



** yamakeiさん **
シーズン4はかなり衝撃的な終わり方をするんですよ!!
もぉ~シーズン5はどうなるの!?って感じで。
で、シーズン5もショックな始まり方なんです!!!
もぉ~、興奮冷めやらずって感じでございます。(°∇°;) ハァハァ・・・
年末を楽しみに今は「唇をかみしめて」いてください。( ̄ー ̄)ニヤリ

ドコモダケ、ウチの父も欲しがってましたよ(笑)。
今週末はドコモダケの材料の調達に行こうかと思っております。



** ぴょん吉さん **
24はシーズン1から全部見てますよ~。
海外ドラマは見だすととまらなくなるので、ERとかビハヒルとか避けてたんですが、24だけはどうしても見たくて見たくて。
やっぱりやめられなくなりました(笑)。

手芸とかお菓子作りとか、意外と女の子らしいでしょ!?
(=v=)ムフフ♪



** ちびっとさん **
ほんと、次が気になって気になってしかたなくて。
次シーズン6のオフィシャルサイトがあるんですが、それを見たいのも我慢しつつ・・・。
我慢、我慢の連続でございます(笑)。
ちびっとさんのストラップはやっぱり『亀』ですか。
金魚も一つくらいつけとかないと、ぬぅがすねちゃうかも!?ですね♪
by taeco (2006-10-19 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋ですねぇ~♪キィ---!!(≧ω≦) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。