SSブログ

秋ですねぇ~♪ [日記]

外泊をするようになって、しみじみ実感してるんですが、
朝晩の冷え込みが秋を感じますねぇ~。

空調管理された病院ならTシャツでOKですが、
今日は日中も風が強くて、部屋でも長袖を着ておりました。


先日、むしょぉぉぉぉ~~~に「秋を感じたい!!(`・ω・´)シャキーン」と思い、
病院敷地内で『秋探し』をしました。
その際に撮った携帯写真を本日は公開。

ってたいしたものではないですけどね。
並ですのであしからず~♪ 


この日は気温は少し高い目でしたが、秋晴れの良い天気の日でした。
日陰に入るとひんやりしてすごく気持ちよかったです。
落ち葉に秋を感じました。 

 

夏の間緑だった葉っぱの色が黄色&赤に変わってました。
来月の退院が紅葉の時期に間に合ったら
京都か滋賀あたりにでもドライブ行こうかなぁ~。

 

子供の頃、家の近くの川岸にザクロの木があったので、
よく鳥につつかれてない爆発したザクロを採って帰って食べたんですが、
その木も河川工事でなくなってしまって・・・。

久しぶりに木になってるザクロを見ました。
ザクロって秋の味覚なんですね。

よく見たら鳥に食べられてない爆発ザクロもあったので、
久しぶりに食べたいなぁ~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・ と思って、

どうせ鳥に食べられるだけなら人目の無い時に・・・ (-ω☆)キラリ

と、ザクロ狩り in 病院 の計画を立てていたら、

知り合いにもらったげるから、
そんな泥棒みたいなマネよしなさい!と母が。

病院敷地内の木やしやっぱり勝手に採ったらアカンのかな?
まぁ~確かに人目を気にしている時点で
私にやましい気持ちがあるということか・・・と(笑)。

母の知り合いの家にザクロの木があるらしいので、それをもらう事にしました。 

ちなみに、ザクロは女性ホルモンと同じ成分があるらしく、
美容に良いらしいですよ♪

「ザ・リッツカールトン大阪」のショップに
『黒ザクロジュース(果汁100%)』というのがあるらしく、
私の退院後の買いたい物リストに入っております。

 

そして見つけた おっぱいキノコ。
美乳です。

 

・・・・負けた。

i||||||i _| ̄|○ i||||||i


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

warutu

ほんとに秋ですね~繊細なたえこさん」を発見したと思ったら次はざくろをネコババするって(。^。)コケ!私はざくろは食べたことがないのです。美容にいいんなら一度食べてみたいですね。それにしてもすご~~~いキノコですね。見たことないわ!この画像コピーして友達に見せるね!絶対大受け間違いなしやと思うよ!
by warutu (2006-10-08 19:20) 

ぽんこ

取りたくなる気持ちワカル。
あのザクロの大きさってそそるもんね。
ザクロといい、おっぱいキノコ(よくぞみつけてくれた!)といい女性の身体には
とってもよさそー(@_@)
by ぽんこ (2006-10-08 22:20) 

血小板アップ、とてもよかったですね♪
「秋探し」の写真、とってもいい感じです(^^)
ザクロ狩りin病院、らしいです…(笑)
ザクロ、僕は食べたことがないんだけど、どんな味なのかなあ?

それと、キノコ。 写真を見た時は、目玉親父?と直感したのですが…、
おっぱいとくるとは…、やられました!

ごめんなさい…。思わずたえこさんのおっぱい、想像してしまいました(^^!)
ほんとにオヤジで、すみません(笑)
by (2006-10-09 17:18) 

rinnminn

ホント秋ですね。
北海道はここのところ寒くて、小さいストーブを付けてます。
あと2・3週間で初雪です。。。

オッパイキノコ!!凄いですね~!!
食べたら、エロエロになったりして??
自分の場合、なにも変わらないかも?!
by rinnminn (2006-10-09 22:28) 

ぴょん吉

ホント過ごしやすい季節になりましたね。
朝晩は寒いくらいなので、院外では、冷えないように気をつけてくださいね。
しかし、病院内でも色々なものが見つかるものですね(笑
ザクロにまつわるお母様との掛け合いが、『ちび丸子ちゃん』を彷彿させますね(笑
by ぴょん吉 (2006-10-10 13:03) 

朝夕寒くなってきましたね。風邪にはお気をつけくださいね^^
赤や黄色の葉、秋を感じますね。
病院の敷地内にザクロがなるんですか。それは「収穫したい」って思いますよね~^^
キノコ・・・妙に色っぽいですね♪ほんと、美乳です^^
by (2006-10-10 22:35) 

taeco

** warutuさん **
繊細な私・・・。( ̄m ̄* )ムフッ♪
想像しただけで笑ってしまいそうです。
ざくろはほとんど種ばかりなので、食べにくい&食べた充実感が少ない!!
果物としてはかなり失格なんですが、味は甘くておいしいんですよ。
『おっぱいキノコ』画像、どうぞご自由にお持ち帰りください(笑)。



** ぽんこさん **
実のなってる枝が高くて、高枝切りバサミが欲しくてね(笑)。
テレビの通販で高枝切りバサミやってたら買っちゃうかもね。
(ΦωΦ) ブブッ



** yamakeiさん **
ざくろは7~8ミリくらいの小さい赤い実が写真の硬い皮の中に鬼の様につまってて、
簡単に指でポロポロとれるんですね。
で、その小さい実の7割が種で残り3割の実の部分を食べるという感じの
非常にコストが高いというか、チビチビとした食べ物です。
豪快に行きたい私としてはいささかイラッとするんですが、
珍味にも近い果物なのでたまに食べるとなんかうれしいですね。

『おっぱいキノコ』は雪のように白くほんと美乳で・・・。
写真撮影後、しばし傍らでうなだれておりました。 _| ̄|○i||||||iモウダメ



** rinnminnさん **
は、初雪・・・。(( ;゚д゚))アワワワワ
こっちはやっとキンモクセイが咲き始めたのに。

『おっぱいキノコ』すごいでしょ!!
私も見つけたときは「おぉ~!!」と声が出たくらいで。
女性は美乳に、男性はエロエロになるキノコ。えらい効果の差ですよね(笑)。
食べて美乳になるなら食べたいくらいでしたが、
さすがにキノコ狩りは出来ませんでした(笑)。



** ぴょん吉さん **
たしかに、母におこられるまるこを想像してもらうのが一番近いかな。
真面目にざくろ狩りを考えてる私をみて、母はかなり呆れてましたから(笑)。
やっとキンモクセイの匂いがしてきましたね。
秋大好き♪いい季節です♪♪



** ちびっとさん **
季節の変わり目ですので、ちびっとさんも体調崩されませんように。
昨日の夕方、病院の庭師(?)が高枝切りバサミでざくろ狩りしてました。
部屋から見ていたんですが、下りて「ひとつください」っていえばもらえたかなぁ~なんて。
未練タラタラでございます(笑)。
by taeco (2006-10-15 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。