SSブログ

病は気から!! [入院日記(第4回目・完結)]

昨日ブログに書いた事により、気持ちの整理がだいぶつきました。



まだまだ諦めるのは早いし、

私が暗いから周りも暗い。

病は気から!!

 

ということで、いつもの能天気モード( °┌・・ °) ホジホジホジ・・・ に

スイッチオンでございます♪ 

切り替え完了&元気モリモリ~!!


明日の夜、病院に戻りますが、

退院に向けてたぶん増えるやろぉ~♪でまたがんばれそうです。

 


で、本日ですが悶絶の朝を迎えました。

昨日の明け方より、例の原因不明のヒザの関節痛に襲われましてね・・・。

  
あぁ~、マジで痛かったぁ~

 

痛み止めを飲んだので、今はひとまず落ち着いております。

 


ということで、予定していたお菓子作りも出来ず、
外泊一日目の土曜は朝からボケェ~っとしていたんですが、
夕方、痛み止めが効いてきてさすがにもったいないなぁ~と思い、
近所のユニ○ロまでお買い物に~


実は、前から目をつけていたのがありまして。

 

 

ストレッチパンツ 1000円也~♪

 

季節も変わってきましたし、病院着に一本追加しました~♪

 

ステロイドの副作用に中心性肥満というのがありまして。
なぜか体重の変化はないのに、体の手足以外がまん丸くなってしまうんです。

今回も例にもれず体が丸くなってきておりまして、
7~9号やったのが11~13号まで膨らんでおります。

 まぁこれは薬が減れば元に戻るのでしばらくの辛抱です。
イヤですけどねぇ~

 

ということで、いつもならMサイズを買うんですが、
今は体がかなり丸くなっているので、いつもよりも大きめサイズを。

 

 

XL!!

 

 

最近特に丸くなってきてるし~
どうせ病院の乾燥機でズボンも縮むし~

とか思いながら、XL!

 

 

・・・・・・・・。 

でかすぎました。

家に帰ってはいてみたらガバガバ。
ズボン、ずり落ちました

 

 いくらなんでもねぇ~・・・。

良く考えたらねぇ~・・・。

XLはねぇ~よなぁ~・・・と。

 

 

ということで、面倒臭いけど交換してもらいました~。

 

 

 

L!!

 

 

 

ん~、でもまだ乾燥機で縮んでも大丈夫な余裕はあります。

フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン


むふっ♪
思ってたよりも大丈夫そう。
よかった、よかった

 

ちなみに、履き心地は最高です♪
それにヒザ下辺りからすそにかけて広がっているので、美脚効果もあり!!

これなかなかお勧めです。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

気持ちの整理だいぶついたとのこと、ちょっと安心しました(^^)
今日はヒザは大丈夫ですか?

実は、僕も先週末ユニ○ロに行ってきました。
長女が久しぶりに帰って来て「SKINNY ジーンズ」を買うと言うので…。
そして僕も買いましたよ、SKINNY !
ちょっと無理して裾上げしないですみそうだった29インチ。
30インチもはいてみたんですが、女店員さんが「このくらいカットしないと…」と
言ったその長さが僕のプライドを傷つけました(笑)
ツマブッキーも膝下はダブつかせていたし、29インチならOK〜と買いましたが…
やっぱり家の中では、裾を踏まないようにしっかり折り返しています(^^!)
by (2006-09-24 12:34) 

ぽんこ

このスウェットよさそうだね。
美脚に見えるところがまた魅力的☆
XLはさすがにうちの相方サイズでしょ!
ずり落ちたところも写真でアップして欲しかったな。グフフ(^_^)ゞ
by ぽんこ (2006-09-24 13:38) 

rinnminn

こんにちは!
ちょっと勉強&仕事の休憩中です♪
運転手も決まって、気持ちの整理もついてきたとなると、あとは安全運転で目的地に向かうだけですね。
なんとか減量→血小板上昇となってほしいです!
中心性肥満・・・悩みのタネですよね~。カミさんもフィットネスに行ったりして運動なんかもしてますが、副作用はどうしようもないですからね~。
私もカミさんが入院しているとき、ユニクロに行って、カミさんのスウェットとか買いましたよ!
いいですよね~!病院で着る分には十分だし、ちょっと外出てもOKだし!

元気そうで安心しました!応援してますよ~!
by rinnminn (2006-09-24 15:25) 

体の調子が悪いと、どんどんマイナス志向になっていかれる方がいる中で、たえこさんのプラス思考、前向きの姿勢は素晴らしいなぁと思います。
ストレッチパンツ、はきやすそうですね^^
楽そうだし、これからの季節に良さそうです。
by (2006-09-24 17:20) 

warutu

一日で変~身!さすがたえこさんだぁ~ 人生は何があっても進んで行くのだから前向きが一番よね♪ だけど無理はしないでね!
blogfamilyもいっぱい応援してるよ(^_-)-☆
by warutu (2006-09-25 01:32) 

taeco

** yamakeiさん **
しばらくヒザの調子は悪かったんですが、もう戻っております。
絶好調です♪

あぁ~なんかカットされると傷つきますよね~。
ものすごぉ~いいっぱいなら仕方ないと思えるんですが、
微妙な長さだと余計に・・・(笑)。
私もユニ○ロのスキニーとロングニットのカーディガンが欲しいんですよ♪
退院したら買いにいこうかなぁ~と思っておりますが、
それまで残ってるかなぁ~???



** ぽんこさん **
そんなずり落ちてる写真アップしたら、画面の前でたおれる人続出。
迷惑条例に違反しますわ(笑)。無理無理!!
ポケットがついてないから腰周りがごわつかないし、履き心地かなり良い!!
やっぱりもう一本買えばよかったと後悔したので、明日買いに行こうかと思ってます。



** rinnminnさん **
勉強進んでますか?
たまには息抜きになるなら遊びにきてくださいね♪

薬が減るとしぼんでくるのは経験上わかってはいるんですが、やっぱりイヤな物はイヤですね。ほんと、悩みのタネです。
私も以前は仕事帰りにフィットネス通ってましたよ~。フィットネスでがんばっていれば、副作用が落ち着いてきた時に差が出るはず!!と信じて(笑)。

奥様もメゲずにがんばってくださいね!!
rinnminnさんもお仕事&勉強がんばってください!!



** ちびっとさん **
マイナスに考えているうちにイヤになってきて、まいっかぁ~!!ってなっちゃうので、あまり深く考えないというか、それが良いところでもあり、悪いところでもあり(笑)。

このパンツかなりいいですよ~!!
明日もう一本買いに行こうと思っております。
ホント楽!!楽すぎて太る心配すらあり(; ̄ー ̄A アセアセ



** warutuさん **
深く考え続けるというのがどうも苦手で、面倒になってくるんですよね~。
今回も考える事に疲れたので、とりあえず気持ち切り替えて前向きに行くかぁ~!!って感じです(笑)。

warutuさんをはじめ、皆様の応援は本当に私の励みになっております。ブログで毒を吐くというのもまた今回の入院中のストレス発散になってますしね。
ほんといつも、こんなくだらない私のつぶやき日記に、コメントしてくださって。
感謝・感激・男泣き~!!でございます。
by taeco (2006-10-01 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。