SSブログ

けたたましいアンガールズ田中。 [入院日記(第4回目・完結)]

お向かいのベットの迷惑オバチャン。

もうダメだわ。

ワタシのストレスの大半はヤツ発信です。

 

アンガールズの右の方(田中?)にしゃべり方が似てるんです。

アンガールズはちょっとトロイ感じですが、
オバチャンはさらにけたたましさがプラスされるのでものすごいうるさい。

しゃべり方が嫌いになってきてるので、
ワタクシ、かなりキテますよね(笑)。



今日は朝から調子が悪くて寝てたんですが、
寝ている間もず~っとけたたましい田中の声が
薄れ行く意識の中で聞こえてきては呼び戻されて。

寝ている人がいるから静かにするという気遣いはないのか?と。

看護士さんが来た時もウツラウツラしていると
「たえこさん、昨日眠れなかったみたいよ?」
と、遠くのほうでけたたましい田中が勝手な事を言ってて・・・。

お前に5:30に起こされるまで、

しっかり寝とったわっ!!

体がだぁ~るいんじゃぁ~~!!!

 


ほんと大きなお世話まで焼いてくれるんですわ・・・。



毎朝4:30から起きているらしく、5:30にはごそごそ動き出す。

まず掛け布団を念入りにたたむ音でボヤッと起こされるんですが、
ジャッジャッジャッジャッ!と勢いよくブラインドを開ける音がして、

「あ~いい天気っ!!」


けたたましい田中の第一声が毎朝のワタシの目覚ましです。


今日も旦那が来るなり、携帯になんで出ないの!?と怒りまくってて。
バイタルチェックに来た看護師さんの声も聞こえないくらいの大声で、
怒鳴りつけてものすごかったんですよ。

お前の家じゃないんやから、もうちょっと静かにして欲しい。
週末もこんな調子で、旦那が朝昼晩と3回来るんですよね・・・。

一応、鼻毛(けたたましい田中の主治医)には
外出泊OKっていわれてるのに、外泊したがらない。。。
まだそんなこと出来る状態じゃないだのウダウダ言うなら、
無断でスーパーまで買い物しに脱走したりせんと大人しくしとけ!!

鼻毛といえども医者のはしくれ。
ヤツが出来ると言うならば、すればいいじゃんっ!!

寝る時に「今日も一日楽しかったぁ~」と言いながらカーテンを閉めるあたり、
話し相手が居る楽しい合宿所にでも入っている感覚みたいです。

 

ワタシが対処できないのは最初からなんですが、
同じおばちゃん同士でも対処しきれなくなってきてるみたいで、
今日、角淳一さんに言われました。

「けたたましい田中の相手するのしんどくなってきたわ・・・。」 と(笑)。

 

とりあえず、ワタシは最初から無理なので、
助けるつもりはありませんけどねぇ~。

 

ここが病院であることをすっかり忘れている、けたたましい田中。

お願いなので、週末はゆっくり家に帰って、
外泊出来ないワタシに静寂をください。

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

たえこさん、具合大丈夫ですか?
5時半から起きてブラインド開けて、具合悪い人のことを考えず大声で話す・・・って、大迷惑ですね。
こういう人がいると、ますます体長が悪くなりそうですね。
旦那さんも大変そうです・・・。
by (2006-08-16 22:48) 

warutu

大変ですね(>_<) せっかく気分良く外泊出来たのにね!入院患者じゃなくて、付き添いがけたたましくて病院から追い出された人知ってますけどね~
場所をわきまえられい人はさっさと退院すればいいのにね!だって普通人以上に元気ありすぎなんとちゃう?
体調が早く良くなりますように♪
by warutu (2006-08-17 01:28) 

rinnminn

こんにちは!
いや~シンドイですね・・・。
カミさんが入院していた時も、迷惑世話好きバアさんがおりまして、寝れないし、会話に参加しないと怒り出す。。。
結局、カミさんが体調を崩し、部屋を変えてもらいました。
カミさんの部屋は、SLEの患者より糖尿病患者の人数のほうが多くて、糖尿のバアさんは元気なんですよね・・・。
たえこさんも、ストレスは禁物ですから、なんとか環境を変えたいですね。。。
部屋チェンジは無理かな~?
by rinnminn (2006-08-18 11:40) 

ぴょん吉

迷惑な人ですね。まったく(-_-メ) 想像だけでイヤになりましたよ。
一度イヤになると受け付けなくなりますよね。
集団生活に適応できない人は、総室に入ったらダメですよ。病院も黙認してたらダメですね。主治医が主治医なら・・・。。
これ以上被害をこうむる前に対応できればいいんですが・・。

しかし、けたたましいアンガ田中とは・・・。かおも似てるんだろうか?
by ぴょん吉 (2006-08-22 12:35) 

rinnminn

おはようございます!
調子のほうはどうですか?
うまくガス抜きできてますか?
また来ま~す!!
by rinnminn (2006-08-23 08:40) 

warutu

今晩は。PC繋がりにくいのかな…変わりが無ければ良いんですけどね!
ブログの更新待ってま~す♪
by warutu (2006-08-23 21:36) 

taeco

** ちびっとさん **
大丈夫ですよ~!
なんとか起こされないような予防策をとりつつ、
寝不足にならない程度にがんばっております。
基本的に私は宵っ張りなので、朝早いのはやっぱり苦手ですね~。
朝早いってだけで体調&機嫌が悪くなります(ΦωΦ)ふふふ・・・・



** warutuさん **
あいかわらずけたたましい田中は絶好調ですが、角淳一さんもうっとぉ~しくなってきてるらしく、最近相手をしなくなってきているので、助長されることが少なくなり、ちょっとは静かになってきております♪
私の体調不良は波があるので、翌日にはケロリなんてことも多くて。
なので、大丈夫♪元気にやっております!!



** rinnminnさん **
そうなんですよ!このけたたましい田中も元々糖尿病も患っている方で(笑)。
(今回は膠原病の治療で入院しておりますが・・・。)
脱走した日の血糖値の高いこと高いこと・・・。
絶対脱走先でなんか食っちゃってると思うんですよねぇ~。(ΦωΦ) ブブッ

部屋チェンジも真剣に考えたんですが、角淳一さんも同じ悩みを抱えているというのが最近発覚しまして。
同志がいる間は今の部屋で我慢してもいいかなぁ~と思えるようになりました。
部屋チェンジしてもそこで安眠が確実に得られる保証もないですしね~。
それに、入院が3ヶ月以上になると強制的に部屋を変えられる可能性もあるので、そうなれば部屋チェンジはその時でいいか~って感じです。



** ぴょん吉さん **
本人は話し相手がいて楽しくてしかたないみたいですよ~。
なんてったって、毎日寝る時に「あぁ~今日も一日楽しかったぁ~♪」ってカーテン閉めてますから・・・。
初めて聞いた日は開いた口がふさがりませんでしたよ・・・(笑)。

顔はねぇ~・・・、出っ歯のオランウータンって感じかな?
キョロキョロ周りばっかり気にしながら、編み物してますよ、毎日ね。。。



** rinnminnさん&warutuさん **
再度のコメントありがとうございます。
このときは本当にご心配おかけしてしまって。
つながりにくいのはあいかわらずなんですが、オバチャン達の注目の的でもぉ~何をするのもしにくくて。かなり監視された状況になっておりますので、PCのみならずトイレもお風呂もチェックチェックでございますわ・・・。

ということで、元気でやっておりますのでご心配なく~♪
ボチボチ更新していきますのでね。
by taeco (2006-09-02 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。