SSブログ

ひそかな野望があったんです。 [入院日記(第4回目・完結)]

本日は電波状況良好により朝から更新しております。

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

 

で、タイトルにあります通り、
ワタクシには数年前よりひそかな野望がございまして。


31歳の誕生日は『31』だけに

サーティーワンのアイスケーキを食べる!!

 

すいません、しょぉ~もなくて・・・。


アイスケーキってなぁ~んとなく手を出しにくくて。
誕生日という理由があれば、買いやすいかなぁ~と、
まぁ~それだけのことなんですけどね(笑)。

 

ということで、8月10日のワタクシの今年の誕生日。
31歳になりましたので、アイスケーキの年やったんでございます。


なのに、目下入院中・・・。
絶対無理とあきらめていたら、両親が買ってきてくれました~。

ちょっとねぇ~。。。

面会時間外に来たもんで、電気がけされてしまってて、
写真がよくないんですが、こんな感じです。


 

厚さ1センチくらいのチョコスポンジの上に、
バニラアイスがどっさり乗っていて、
その上に生クリームでコーティングされております。

 

とけないようにドライアイスがどっちゃり入れられておりました(笑)。


去年に引き続き、病院で向かえる誕生日でしたが、
かねてからの野望も達成でき、大満足でございました。

 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

rinnminn

おはようございます!
ご無沙汰していたら、お誕生日に外泊にアイスケーキ♪
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
私より先輩なんですね~♪(2ヶ月しか変わりませんが。。。)
来年こそはお家で誕生日したいですね!
いや~名前入りのケーキ美味しそう~♪
by rinnminn (2006-08-15 09:05) 

おはようございます♪
たえこさん、うちの娘達よりも少し、いやほんのちょっとだけ年上だったんですね(^^)
アイスケーキ、良かったですね。
たえこさんの野望(笑)、ちゃんと覚えていてくれたんですね♪
同じ年頃の娘をもつ僕としては、御両親の気持ちよくわかります。
ネーム入りというのが、とても微笑ましいです(^^)
by (2006-08-15 11:30) 

ぽんこ

お誕生日おめでとう\(^_^)/
念願かなってよかったね。
わかるわかる。これぽんこもちょっとあこがれてるぅ。
昔サーティワンでバイトしていたときはティストスプーンでこっそり
はじから食べまくっていたよ。うはは。
でもデコレーションケーキにまでは手を出せなかった(>_<)
やさしいご両親だね。
by ぽんこ (2006-08-15 13:31) 

warutu

可愛い(特にプレート)アイスケーキで、野望も達成、おめでとう☆
我が家も子供の小さいときにクリスマスにアイスケーキ予約したな~
親は子供が一番可愛いもんね!来年の誕生日は自宅にて迎えられますように
!ところで美味しかった?
by warutu (2006-08-15 19:01) 

お誕生日おめでとうございます。
入院中にご両親からのバースデーアイスケーキ・・・ほろりとしました。ちゃんと名前も入れてくれるところがすごく素敵^^
来年は、ご自宅でお誕生日を迎えられますように。
by (2006-08-16 22:36) 

ぴょん吉

ご無沙汰しております。
だいぶ遅ればせながらですが・・・誕生日おめでとうございますー(o^-')b
野望を実現出来てよかったですね。。
野望の片棒をかついでもらった(スミマセン)ご両親に感謝ですね。
今年の誕生日はより一層感慨深く、忘れられないものになったんじゃないですか?
新たなる野望。来年は、自宅でサーティワンプラスワン(?)出来るようにガッツリ治療しちゃいましょう。
by ぴょん吉 (2006-08-22 12:24) 

taeco

** rinnminnさん **
rinnminnさんは10月なんですね~!!
今年は奥様と何かおいしいものでも食べにいかれるのでしょうか?
それとも奥様のおいしい手料理でも??楽しみですね~。
私も来年こそは家でゆっくり誕生日を迎えたいものです~。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



** yamakeiさん **
あ、やっぱりちょっと娘さんより年上でした? ( ̄∀ ̄*)イヒッ
yamakeiさんのブログで娘さんの服装等を拝見していて、
「ウチの妹と同年代かなぁ~」なんて思っておりました。
誕生日が来ると両親の愛情を感じますね。
ちゃんと覚えていてくれてるし、お祝いしてくれるし。
最近は色々なショートケーキをたくさん買うというケーキが多かったで、
久しぶりに名前入りのケーキを食べましたよ。
なんか、ちょっとこっぱずかしかったです。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



** ぽんこさん **
サーティーワンでバイトするのものすごいあこがれてたんよ~!!
でも、家の近くにお店がなくて夢は夢のままおわってしまいましたとさ~。
絶対つまみ食い出来るよなぁ~って思ってたからほんとバイトしたかった(笑)。
さすがにケーキはつまみ食いではすまんよね。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
そら無理やわ(笑)。



** warutuさん **
そうそう、味について書くの忘れたなぁ~って思ってたんですよ!!
おいしかったですよ~!! ほぼアイスでしたけど(笑)。
生クリームが気持ち悪いかもなぁ~って思いながら食べたら、
全然気にならなくて大満足でした♪♪
食べれてよかった。両親にほんと感謝です♪♪♪



** ちびっとさん **
殺伐とした入院生活にこういう事があるとホントうれしいです。
本当は自宅で元気に誕生日を迎えるのが一番なんでしょうけどね。
名前入りのケーキなんて久しぶりでちょっと恥ずかしかったかも(笑)。



** ぴょん吉さん **
だいぶ前に「年はその内ね~」なんてミステリアスを気取ってみたんですが、
とうとうぴょん吉さんにも年がバレてしまいましたね。( ̄ー ̄)ニヤリッ
来年こそは自宅でサーティワンプラスワン!!
by taeco (2006-08-31 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。