SSブログ

ご無沙汰しておりました。 [入院日記(第4回目・完結)]

ご心配おかけしておりますが、なんとかやっておりました。

ちょっとPC触りたくなくなってしまうことがありまして、
最近電源すら入れていない状態でございました。


何があったのかといいますと、同じ部屋の角淳一似のおばちゃんが、
「私もノートPC買おうかなぁ~」などと言い出しましてね・・・。

いや、買う買わないは本人の自由なので好きにすればいいんですが、
話を聞いた所、角淳一のPCレベルは初級も初級。
PC間のデータのやりとりもFDでないと出来ないと思っているレベルです。

PCって買ったら絶対に何かしらトラブルが勃発するでしょ?
しかも、彼女の場合は確実に設定だのなんだのって以前の問題の
入力レベルからの問題でひっきりなしになると思うんですよね~。


その度に私は呼びつけられて色々聞かれるのかと思うとウンザリしましてね。
角淳一とはあと2ヶ月近く一緒に入院生活を送らないといけなくて、
あわよくばその間にPCを教えてもらおうという彼女の思惑が見えましてね~。


たまたま部屋にPC使える人がおるからって、
高いノートPC買ってまで教えてもらおうなんて・・・。
あつかましいにも程がないか!?と。
退院したらそのノートPCの購入代金で
初心者用のPC教室行けよって感じで。

いくらウチが元気そうでも病気やから入院してるねんから、
これ以上、迷惑かけんといてよ!って感じで・・・。
(普段から自分が持ってきたポータブルDVDとか、
携帯の使い方を聞かれてうっとぉ~しくてね。。。)
かぁ~なりクワッツィ~ンときまして。


で、ゆってやったさっ

「悪いけど~、PC持ってきても、ウチは何も教えられへんよ。
わからん事は息子さんかサポートの人に聞いてや。
前にも言ったけど、ウチは人にPCを教えるの苦手やし、
説明してる内にイライラしてきてキレてまうから。
ウチのストレスの元になるから、勘弁してな~。
( °┌・・ °) ホジホジホジ・・・しぃ~らなぁ~い・・・。」


シャッター閉めさせて頂きました~!!
ガラガラーーー!!っとね


やっぱり図星やったみたいで
それ以降PC購入については一切言わなくなりました。

ということで、しばらくPCネタで話しかけられるのが嫌で、
この所電源すら入れていない状態が続いておりました。


あわせて体調もいまいち良くなくて、先週の月曜あたりから、
膝関節の調子が悪くて、一時的に歩けなくなっておりまして。

何故か左膝に力が入らなくて、踏ん張れなくなってしまってて。
2日程でケロッと治ったので、今ではもうすっかり回復して
モリモリ院内を練り歩いておりますのでご心配なく。



ということで、シケシケのネタばかりですが、
ここで「ん?もしかしていいかも?」なネタを。

血小板上昇傾向かも?です!!

 

まだ大手を振って喜べる数値ではありませんが、

8月17日(木) → 1.8万
8月21日(月) → 2.3万
8月24日(木) → 2.8万

0.5万ずつですが、上がり傾向が見られます。

 

ステロイド12錠も8週目に入り、やぁ~っと効果が出てきたのかも。
とはいえ、最大12週まで12錠を飲み続けるような話も出ているので、
気の長い治療になりそです。




入院生活も2ヶ月を過ぎ、徐々にストレスがたまりつつありますね。
我慢していたオバチャンたちの干渉好きにも我慢できなくなってきて、
あからさまに嫌な顔をしてしまったり、聞こえない振りをしてみたり。

とはいえ、外泊出来ない状況だとガス抜きも出来ないので、
こればっかりは自分を一番に考えるなら、
あわせてばかりではいられないなぁ~という状況になってきつつあります。

人付き合いってむつかしいですね。

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

こんばんは!ストレスたまっていそうですね。大丈夫ですか??
入院生活…人とのつきあい方、自分の心のバランスとることほんとにとても難しいと思います。自分の注意信号を相手にきちんと伝えることも大切だから仕方ない!!がんばれのnice!を送ります!
by (2006-08-26 23:20) 

こんばんは(^^)
ほんとうにご無沙汰で心配していました。
でも、事情がわかりちょっと安心しました。

たえこさんの正直なところ、とても素敵だと思いますよ♪
血小板上昇傾向、ほんとうによかったですね。

それから、ヒマワリシリーズちゃんと見て頂いてとてもうれしかったです。
nice!マークだけで、あのたえこ調のコメントが浮かんでくるようです(笑)
by (2006-08-26 23:57) 

warutu

とにかく今は大丈夫そうなので安心しました(*^_^*) 血小板の上昇傾向は
何よりの報告です! しかし、狭い世界での人付き合いは大変ですね。どうして相手の体調とか気持ちが理解出来ないないんでしょうね!年齢と共にどあつかましくなるのはわかりますが状況を判断できない人は入院する場所間違ってるんとちゃうと言いたくなりますね。たえこさんの快復を邪魔するやつは許せない。一言いってやりたい気分です!まだ入院生活が続くのだから自分を一番に考えていればいいと思うよ!
by warutu (2006-08-27 01:19) 

たえこさん、自分の体調をいちばんに考えないと!
具合が悪くて入院している人に、PC教えてもらおうなんて もってのほか、断って当たり前ですよ。
血小板、増えてきたそうで・・・私も嬉しいです^^
この調子で少しずつ、良くなっていきますように・・・。
by (2006-08-27 18:13) 

ぴょん吉

うんうん。あつかましい人っていますね。
ホント、ハッキリ断って正解ですよ!私も腹たちますもん。ケシカラン!!
ストレス上手く回避しながらやっていけると一番いいのですが・・・。
私的には、楽しい予定や、欲しい物に関する調査(物欲)なんかは、かなり必死になれますね。。
by ぴょん吉 (2006-08-28 09:35) 

rinnminn

そうですね。。。
ホントに自分のことだけ考えたほうがいいですよ。
うちのカミさんも人付き合いがヘタなほうなので、おばちゃん連中には痛い目にあってまして、結局、最終的には同年代の女性と二人部屋になりまして、お互い無干渉、せいぜい一日に数分喋る程度で、快適だったようです。
カミさんの場合は、おばちゃん連中が病状悪化の原因だったりしたので、そういったストレスは辛いですよね。。。
徐々に自分の世界を作っていきたいですね。

それにしても、ろくでもないバアさんだ~!!
僕が病院にいって、ジダンの躾のようにスパルタ教育してあげたい!!

血小板上昇傾向!良かったですね!
小幅であってもいい傾向なのはいいことです!

うちのカミさんも今日の受診で、15mg・12.5mgの隔日になりました。
まだDNAが44なんですが、これでもやっとここまできました。
これでまた数値が悪くなるようなら、15mgが維持量かも・・・と言われたようで・・・。ホントにこの病気は気持ちよく回復しませんよね。。。
たえこさんも大変でしょうけど、良い方向に向かっていくといいですね!!

いや~長く書き過ぎました。。。すいません。
by rinnminn (2006-08-28 12:41) 

taeco

** hanaさん **
さすがに人に気を使うのも無理になってきておりますので、ある程度の意思表示というか線引きはちゃんとしておこうとは思っております。
自分のペースで会話も参加すればいいかぁ~と思えるようになってきたので、
オバチャンはオバチャン同士で仲良くしてもらう方向でがんばっております。



** yamakeiさん **
ご無沙汰ですいません。
今回はねぇ~、ストレスたまりまくりの状況やったんで、考えるよりも口が先に動いてましたよ。
もぉ~我慢の限界に達したという感じかな?

ぼちぼち更新にはなるとは思いますが、また状況報告いたしますね♪
とりあえず、こそくな「nice!置き去り作戦」をしておりますが、
時間見つけてコメントしますので楽しみにしていてくださいね~♪



** warutuさん **
角淳一さんは悪い人ではないので、今回断ったからギクシャクしたりって事もなく、すんなり納得してくれました。
その点が私は角淳一さんを嫌いにはなれない、むしろ好きな所ですね。

とはいえ、これ以上の迷惑は困りますので一応線引きはこれからもしていきたいと思います。



** ちびっとさん **
入院中を楽しむのって大事やとは思うんですが、自分の出来る範囲内でやってもらわないと。
他人の世話になって楽しもうなんてのはもってのほかでございますよね!
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
血小板上昇、喜んでもらえてうれしいです。
もっといい報告が出来ますように~♪



** ぴょん吉さん **
とりあえず、今回の線引きは成功したので大丈夫そうです♪
あれ以来、PC購入について色々言ってこなくなりましたし、使い方とかの相談もしてこなくなりました。
「自分の息子に聞け!」とはっきり言ってやったので、聞きにくいのかな。

かなり欲しいものリスト&行きたい所リストたまってきてるんですよね~。
(ΦωΦ) ブブッ
それを披露する間がなくて・・・。
京都方面も色々ピックアップしてるんですけどね。



** rinnminnさん **
なぜか今回はオバチャンだらけの部屋になっておりまして。
何度か人の入れ替わりはあったんですが、オバチャン&オバァ~チャンばっかり・・・。
他の部屋に若い人もいるんですけどね~。
最近あまり話しに参加しないようにしているので、ある程度の線の引き直しは成功しそうです。
これ以上は関わりたくないという私の意思表示はある程度伝わっていると思います。

前記事のコメントにも書きましたが、今回の入院は最低でも5ヶ月はかかりそうな感じなので、
入院期間が3ヶ月を過ぎると『亜急性病室』という特別枠の部屋に入れられる可能性もあって。
病院側の都合(医療報酬の関係かな?)なんですが、退院させたくてもさせられない患者用の部屋へのチェンジってのも今後は有り得なくもないので、とりあえず今は様子見ですね~。

奥様、だいぶ減りましたね~。よかったですねぇ~~!!
この調子でゆっくりあせらず確実に減って行けばいいですね。
少なくなってきた時程、慎重に減らしていかないと悪化の原因になりますので、ほんとあせらずゆっくりですよ~!!
お互い手探りの状態が続きますが、病気と仲良くです。
がんばりましょ~!!
by taeco (2006-09-02 22:38) 

rinnminn

おはようございます!
その後、体調はどうですか?それと周辺住民のほうは・・・?
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
良い方向に向かってることを祈ってます!
ではでは~。
by rinnminn (2006-09-09 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。