SSブログ

助けてぇ~!! [入院日記(第4回目・完結)]

入院してからというもの、毎週木~金曜あたりになると
ヘタクソをつかまえてしている事があります。

  

週末の外泊交渉!!

 

 昨日の血小板が1.8万やったせいで、交渉は即却下 !!

ヘタクソに「言ってみただけやろ?」と鼻で笑われましたわ。

 

 いや、わかってたんですよ。
1.8万じゃ危なくて外に出られないという事はね!!
でもとりあえず、家に帰りたいことはアピールしておかないとねぇ~?

 

 来週の金曜もまた懲りずに週末の外泊交渉いたします!!

 


 

さて、お部屋の三婆。

彼女達の最近のホットな話題は 『うんこ』。

 

三人ともここ数日、便秘でお悩み中でして、
もぉ~毎日朝から晩まで「うんこ、うんこ」と、うるさい、うるさい。。。

生活環境が変わってしまうと便秘になるのはよくわかります。
私も入院直後は便秘に悩まされましたしね・・・。

 

 とはいえ、『うんこ』を連発しすぎ!!

 

三婆が朝起きてまずする会話が「今日うんこ出るやろうか?」と。

そんなもん、知るかっつぅ~の(笑)


食事にごぼうが入っていたら「うんこの助けになる」と大騒ぎで食べてみたり。

食事中にうんこの話をするなって感じで!(怒)


 こんな調子で、もぉ~四六時中うんこの心配ばっかり。

 

 極めつけは「たえこさんは今日でたの?」と毎日チェックが入ること。

 私のうんこ事情はほっといて頂戴っ!!
ちなみに絶好調でございますけどね!!
フンッ ( ̄‥ ̄) = =3

 

もぉ~三婆の相手、ほんまに大変っす


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

外泊早くできるといいですね!!
おばばさまの相手は大変そうですね!すごい『う◯こ』の話題、あるある!!という感じでうけました!!
by (2006-08-05 02:36) 

早く外泊できるようになりますように・・・。
朝から「う○こ」の話に付き合うのは・・・大変ですね。
「たえこさんは、今日う○こ出たの?」
「はい。出ました」
「あらぁ~やっぱり、若い人は違うわねぇ」
なんて会話が浮かびます。
頑張ってくださいね!
by (2006-08-05 13:12) 

rinnminn

三婆(スリーバァー?)
ムチャクチャですね^^;
そのうち量や硬さまで聞いてきそうな勢いですね^^;
by rinnminn (2006-08-05 21:06) 

warutu

日々そうやって三婆に鍛えられているのは花嫁修業と思ってれば(^_-) 
きっといいお嫁さんになれるよ(^_^)v と言いつつ私も今では婆目指して進化
しているのかも…>_<…
by warutu (2006-08-06 23:57) 

ぴょん吉

毎日 う○こ話ですか・・・。
入院中なんだし、下剤でもカ○チョでもやってもらってください!(笑
しかし、その中でホントに悩んでいる人がどの程度いるのだろ??
話題作りのためにガマンしてたり?(笑・・・大阪のお○ちゃんに対する偏見?
by ぴょん吉 (2006-08-07 08:37) 

taeco

** hanaさん **
でしょ~。
うんこに悩む平均年齢60歳のおばちゃん達。
もぉ~がむしゃらにうんこでございますわ(笑)。


** ちびっとさん **
そうそう、こんな感じの会話ですわ(笑)。
なにかにつけて「若いからぁ~」で済まされてますからね~。
とりあえず、おばちゃんの相手は大変ですが、
着かず離れずうまい事やっていきたいと思います。


** rinnminnさん **
三婆(サンババ)です。
ほんとムチャクチャなんです、ヤツらめは・・・。
今は私の熱&体重チェックに余念がありません。
ほっといてほしい・・・。il||li (つω-`;)il||li


** warutuさん **
まだ見ぬ私の姑と同じ年くらいでしょうからねぇ~。
将来の姑対策と思って毎日がんばってますよ~。


** ぴょん吉さん **
そうなんです。
最近ちょっと解消されてますが、毎日うんこですわ(笑)。
マジで出てないみたいですよ。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
by taeco (2006-08-12 18:11) 

ぽんこ

たえこちんが“ウン湖”絶好調なのには安心しましたわ。オホホ。
by ぽんこ (2006-08-12 23:02) 

taeco

** ぽんこさん **
えぇ~、あいかわらず絶好調でございますわよ♪♪
by taeco (2006-08-15 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。