SSブログ

新しいカテゴリー追加♪ [○○したいなぁ~♪]

私は入院すると必ず、雑誌で見た行きたいお店や、
買いたい商品のスクラップブックを作ります。

で、退院後にダァ~!!っとお店めぐりをしたり、買い物しまくったりします。

ということで、今回も色々スクラップしているんですが、
せっかくなので、ブログにもちょっとづつアップしていこうかなと思い、
『○○したいなぁ~♪』カテゴリーを追加。


ま、私の退院後の楽しみ&現実逃避にお付き合いください♪


最初の『○○したいなぁ~♪』は

旅行に行きたいなぁ~♪ です。


去年の退院後の旅行は九州でした。
台風14号直撃の中のツアー旅行やったんですが、
旅行先で台風直撃なんて忘れられない思い出ができて楽しかったです。

別府から移動できなくて足止めをくらったおかげで、
温泉入りまくりの湯治チックなのんびり旅行になりました。


台風のせいで長崎にいけなかったのは残念ですが、
長崎は1度行ったことがあるので、ま、いっかなぁ~と。
私に無理をさせないための台風やったのかなぁ~と今にしてみれば思います。

 

で、今年の入院治療がんばったね旅行は。。。

rinnminnさんの地元、北海道!!

 

母と「旭山動物園にいきたいよなぁ~」と前から話していたので、
この機会に行ってしまおうかと思っております。

とはいえ、まだちょっと先の話で、早ければ退院は9月末。
今後の治療によっては10月末~11月にかかる可能性も出てきました。

となると、北海道寒いですよね・・・。
札幌の雪祭りの時期にいったほうが楽しめるかもしれませんが、
そうなると動物園ってどうなるの!?
動物が活動しているのかどうなのか・・・。
遠いだけにどうせ行くなら動物がベストコンディションの時を狙いたいものです。


ということで、時期的な問題もあり、ほかにも色々候補を絞りつつ、
今のところは、北海道が最有力候補となっております。


ちなみに、今考えている旅行先は、

  • 北海道
  • TDR
  • 沖縄
  • 台湾
  • 韓国
  • ハワイ

などなどでございます。

母と二人旅行になると思うので、海外はないでしょうね~。
あと、沖縄も母が食に偏見があるので、嫌がりそう。


最悪、近場でグルメ三昧でもいいや♪
退院後は絶対どこかに旅行に行きたいなぁ~♪でございます。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

warutu

ちょっとおさぼりして読まないと大変な事になってました(゜◇゜)ガーン
でも、なんとか大丈夫そうなのでホッ!!!退院後の計画も進んでるなんて希望が一杯、夢一杯でとってもよろしおすえ(^○^) 体に悪いことはおわかりでしょうが極力控えて早く「したいなぁ~♪」実現させなくっちゃね♪♪♪
ついに別人倶楽部行きました。アップしたら読んでね。
by warutu (2006-08-04 00:54) 

ぴょん吉

したいな帳ですか?
今後の楽しみが増えますね。
リストの内、海外&沖縄意外となるとやっぱり北海道ですかねーヽ( ´ー`)ノ
TDRは病み上がりには、ハードかな?などとオッサンは考えてしまうのです。
温泉なんかもイイなー。って私の希望だったり・・・(´ー`)y-~~
by ぴょん吉 (2006-08-04 08:21) 

rinnminn

こんにちは!
北海道~♪ いいですよ~♪
でも冬は寒いですよ~^^;
旭山動物園は冬期も営業していて、冬は冬で楽しいようです!
私も冬にもう一度行こうかと計画中。。。
たしかにどうせ冬に行くなら、雪まつりに合わせたほうが楽しいかもしれませんね~。
私がお勧めする時期は、6月~7月かな~。
気温も天候も最高ですよ♪
by rinnminn (2006-08-04 11:35) 

ぽんこ

旭川動物園は行って見たいよね。
ペンギンのよちよち歩きとか見てみたいよね。
次点候補、近場の温泉でのんびり温泉三昧~なんていうのはどぉ?
by ぽんこ (2006-08-04 13:45) 

こんばんは♪
いつものたえこさんらしくて、ちょっと安心しました(^^)

北海道いいですよ♪
僕は昨年の10月に網走と知床に行ってきました。
紅葉もきれいで、キタキツネ、鹿、そして熊の親子にも遭遇しました♪
たえこさんの旅行日記、何かハプニングありそうでとても楽しみだなあ(笑)
by (2006-08-04 23:01) 

taeco

** warutuさん **
たぶん大丈夫だとは思いますが、一応検査はちゃんとしてもらっときますね♪
旅行は私が勝手に決めていることなんですが、最悪一人旅ってのもいいかなぁ~と思いつつも、母は絶対ついてくるやろうなと(笑)。

別人倶楽部いきましたか!!雰囲気のあるレストランやったでしょ? 記事楽しみにしてますね~!!



** ぴょん吉さん **
ディスニーシーに行ったことがないので、一度いってみたいんですが、やっぱり病み上がりだときついですよね(笑)。
私もそう思って、今回は無しかなぁ~と思っております。
温泉もいいですね~。
ちょうど季節が秋~冬にかけてなので、紅葉の綺麗なところでおいしい物を食べながら温泉三昧♪
あぁ~夢が広がります。



** rinnminnさん **
冬の北海道がどれくらい寒いものなのか想像もつきませんが、どうせ同じ寒いなら雪祭りみてみたいなぁ~と。
6~7月!?もう過ぎてるし。ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
快適な北海道旅行をするなら来年か・・・。
とはいえ、行くなら絶対旭山動物園は行きますよぉ~!!



** ぽんこさん **
近場の温泉でのんびり温泉三昧かぁ~。
それもいいなぁ~。
石川・福井あたりで海の幸を楽しむってのも有りかもね♪



** yamakeiさん **
あいかわらず、元気にやてますよ~!
北海道は絶対一度行っておきたいんですよ。
大自然を満喫するたび。いいですよね~♪

え?何かハプニングがありそう?
母と一緒なら確実に何かありますので、また楽しみにしててください(笑)。
by taeco (2006-08-05 08:08) 

旅行、いいですね。元気になって退院して、絶対旅行に行きましょう!
冬の北海道は、顔の皮膚が寒さで麻痺して「まみむめも」がちゃんと発音できなくなります^^;
でも、温泉に入っておいしいものを食べたら、心も体もぽかぽかになりますよ^^
by (2006-08-05 13:08) 

taeco

** ちびっとさん **
母に話してみたら6~7月の北海道に行きたいと。。。
退院後は日本海辺りの温泉で食い倒れするのもいいんとちゃう?というプランが出ております。
とりあえず、温泉は決まりですね~。
でも、北海道は必ず行きますよ~!!
by taeco (2006-08-12 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。