SSブログ

『間取りフェチ』 [お気に入り]

PC雑誌で紹介されていたブログ(?)です。


★ 間取りフェチ


在宅で間取り図作成のお仕事をしている私には興味深く、
中にはドキッとするものもあり、おもしろかったです。


作図する側としては、正直なところ、
件数が増えるとやっつけ仕事になります。


洗面所の入り口無いけど書いてないし、ま、いっか~!
なんか廊下が狭いような気がするけど、ま、いっかぁ~!


基本的には原稿の通り作図ということなので、
入り口が無い、和室なのに洋室との記述などなど、
納得いかない事も、ま、いっかぁ~!で済ませてしまってます。


件数に追われる状況の中、
こんなことで良いのか!?と葛藤は続きます。。。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

rinnminn

たえこさん!そういう仕事もしてるんですね~♪
『やっつけ仕事』。。。分かる分かる。勝手に入り口作ったら怒られるのかな?!
私は性格上、いちいち聞いてしまいそうですが、時間に追われると、間違ったなりにも正確に作るしか無いですよね。。。たしかに葛藤。。。

『間取りフェチ』ブログ。。。
広~いベランダ!!見てみたい!!
by rinnminn (2006-05-09 21:43) 

taeco

そうなんです。あくまでも副業の範囲でですけどこんな事もやってたりします。
この仕事を一緒にやってるA型の友達は気になる度に、依頼元に℡しては嫌がられてるらしくて(笑)。私よりも葛藤は激しいみたいです。
私は適当上等なO型なので、幸いその辺は割り切ってなんとか出来てますね~。
あの物件の一押しは「広~い」だけなんかな(笑)?
by taeco (2006-05-10 17:27) 

数が多いと大変そうですね。
入り口ないとき、勝手に作りたくなりそうです^^;
でも、まぁいっか~!で終わるしかないんですね。
確かに葛藤です・・・。
リンク先、思わずしみじみ見てしまいました^^
フロリアルとサンルームが気に入りました。
by (2006-05-10 17:35) 

taeco

** ちびっとさん **
ウチ開きなのか外開きなのか、どちらの方向に開くのか?ナドナドケースバイケースになるので変に手を加えられないのです。 ほんと葛藤ですよ・・・。
フロリアル私の一番のお気に入りです(笑)。
なんかおもしろいブログでしょ。
ちゃんと掲載許可を取ったりしてるところも好感を持てるブログでした。
by taeco (2006-05-16 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。