SSブログ

おかしぃ~やろ!? [日記]

喫茶店で ホットケーキセット を注文しました。
疲れていたので甘いものが食べたくて。

んで、先にセットのアイスコーヒーがきました。

 


コーヒーと一緒にきたこれ。


どっちがシロップで、どっちがミルクかわかりますか?




考え中・・・考え中・・・考え中・・・考え中・・・






正解は左がシロップで、右は メイプルシロップ(ホットケーキ用)なんですよ~!!

ヒャッヒャッヒャッ!!(_≧Д≦)ノ彡☆バンバンバン!!



なんでメイプルシロップやねんっ
普通はミルクやろっ!!
入れてしもたやんけっ!!
ボケーーー!!!
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

      ↑
これのカラーコードは「ファィヤーブレイク」。怒りをカラーコードでも表現(わかりにくっ!)。



ちなみに、ミルクはテーブルの隅のカゴの中に
メ○ディアンなのがありました。



お子ちゃまな私はコーヒーには必ずシロップ&ミルクを入れるんです。
ミルクと信じて疑わなかったこのメイプルシロップを
シロップを入れた後に、ドバァ~!と入れてしまったわけで。



茶色い液体がコップに入ってくのを見ながら

「あれ?茶色い?角砂糖にも茶色いのあるし、
ガムシロップにも茶色があるのかぁ~。へぇ~。」

( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとひたすら茶色いのを見つめる私。


「あれ?さっきシロップ入れたよなっ!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!」

と、気づいてストップしたものの、時すでに遅し。
私の疲れはピークだったため、思考回路もカメ並みで。

甘々のアイスコーヒーが完成。
いくら疲れてて甘いものを欲していたとはいえ限度が・・・。
それに、キャラメルシロップならまだしも、
メイプルシロップはいただけない。 (+д+)マズー


疲労により、怒りの思考回路もカメ並み&気分はナチュラルハイだったので、
お店ではおもわず笑ってしまいましたが、
今更ながらなんか腑に落ちんのです。

入れる容器の選択、おかしぃ~やろ!?と。


いや、ちゃんと机の上を見なかった私も悪いんですけどね。


でもさ・・・

店員さんからさ・・・

一言くらいさ・・・

説明あってもさ・・・

いいのになぁ~なんてさ・・・

思ったりしてさ・・・  (TεT)チェッ



甘いついでに、ホットケーキにも
メイプルシロップいぃぃぃ~~~っぱいかけて食べましたっ!!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

こんなの絶対わかりません!
店員さん、一言お願いしますよ~(>_<)
コーヒーにシロップとメイプルシロップが入っちゃったら、ものすごく甘いじゃないですか!(>_<)
甘甘づくしでしたね・・・。
by (2006-05-10 17:41) 

ぴょん吉

うーん。Wシロップ。。甘そ~うですね。
まぁ、普通はミルクとシロップだと思いますよね~。確かに店員さん不親切。。
しかし、ひたすら茶色い液体を眺めていた姿を想像して・・大笑いさせてもらいました。すいませーん(爆笑
by ぴょん吉 (2006-05-10 21:08) 

rinnminn

やっちまいましたね。。。
↑ぴょん吉さんのいう通り、たえこさんが茶色い液体を見つめる姿を思い浮かべてしまう。。(^m^ )クスッ
私は普段から怒りの回路がカメさんで、あとから怒りがこみ上げることが多々あるのですが、ホントと後からこみ上げる怒りはやり場がないんですよね。。。
絶対、説明もしくは、『メイプルシロップ』とか貼っとくべきでしょ?!
私はいつもコーヒーはブラック。。。
コーヒーにメイプル。。。うゥッ、さ・・寒気が。。。
by rinnminn (2006-05-11 10:09) 

taeco

** ちびっとさん **
でしょ~!!絶対一言説明あってもいいですよね~。
しかも、メイプルシロップが微妙に苦いような?なんか変な味で。
疲れを取りに入ったのに、なんか逆に疲れたような。
by taeco (2006-05-16 22:31) 

taeco

** ぴょん吉さん **
ほんと不親切でしょ~。私以外にも間違う人絶対いますよ!!
疲れきってたんで、脳の反応悪くてね~。
茶色いのについて考えながら、ミルクを入れてるつもりなので、アイスコーヒーの色が変わるのを待っていたりして。
なので、余計にたくさん入れるハメになってしまったんですが。
私もその場では自分のバカっぷりに笑ってしまいました。
by taeco (2006-05-16 22:32) 

taeco

** rinnminnさん **
やっちまいましたよ・・・。自分でも自分のバカっぷりに笑ってましいましたから。いや~、疲れすぎるとボ~ッとしてダメですね。
よくよく考えたらあれムカツクってこと多いですよね~。
でも後の祭りでどうしようもない。まさにこの日はそんな感じでした。
by taeco (2006-05-16 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『間取りフェチ』オジギソウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。