SSブログ

今日のおやつは・・・ [日記]

今日のおやつは『アイスきゅうり』です。


 


その後をアップしようと思いつつ、時間がなくて出来なくて。
モタモタしてる間に、最初の仕込み分は完食してしまいました。

( ̄m ̄* )ムフッ♪

で、昨日新たに仕込んだ分がおいしく出来上がってましたので、
今度は食べちゃう前にちゃんと写真を撮ることに成功 (ボケてますが・・・)。

どうも写真よりも食い気のが先立ってしまいますね(笑)。
この性格は治りそうにありません・・・。

( ̄ー ̄;∂ポリポリ

 

昆布・薄口しょうゆ・鷹の爪等の汁にきゅうりを漬け込み、
冷蔵庫に入れて待つこと1~2日。

きゅうりは塩もみしようかと思ったんですが、
ポリポリ&シャキシャキな食感を残したかったので、
なにもせずそのまま投入!!

ほったらかしでOKなので、
ものぐさな私にぴったりでございます。
面倒くさかったので重石もしなかったんですが、全然OKでした。


まるごと一本入れれるタッパーがなかったので、
致し方なく半分に切断。
今度は一本丸ごと漬け込みたいなぁ~。

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

 
おいしく出来たので大満足でございます♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

rinnminn

うッまそう~!!
やっぱり作ってみたんですね~!
酒のツマミにもいいな~( ̄ー ̄)ニヤリ
by rinnminn (2006-05-08 20:59) 

ぴょん吉

文面から至福感があふれていますね。。
しかし上手い事作りますね~。。めちゃめちゃ美味しそうですやん(byやべっち
ツヤっぽさが何ともGoodです。
by ぴょん吉 (2006-05-09 09:07) 

taeco

** rinnminnさん **
ほんのりきゅうりの香りの残るおいしい浅漬けができました。
これからの季節にピッタリですよ~♪
ほんとおいしかった。( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by taeco (2006-05-09 18:34) 

taeco

** ぴょん吉さん **
ジュ~スィ~な感じが出てるでしょ。ボケてるけど・・・。(* ̄m ̄)プッ
意外とおいしく出来たのでもぉ~うれしくてね~。
これで大原まで行かなくてもよくなりました(笑)。
by taeco (2006-05-09 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。