SSブログ

アイスきゅうり [お気に入り]

昨日窓を開けて寝て掛け布団もはいでたので、
朝起きたらちょっと寒かったです。
体調管理しっかりしないと風邪引きそうですね~。


昨日暑かったせいで、アイスきゅうりが食べたくなりました。

念のため、きゅうり味のアイスクリームではございません・・・。

アイスきゅうりは京都大原の三千院の近くにある
お漬物屋さんで売られています。


★ アイスキュウリ (←関連記事)


おいしいんですよ、これ。

ものすごぉぉぉ~く食べたいんですがちょっと大原は遠くて。


車は道がめちゃくちゃ混みまくるし、
電車は乗り換え + バスでかなり遠い!!
ちょっとした小旅行になるので、なかなか行く気になれません。
自然がたくさん残ってて、綺麗に手入れされた庭のあるお寺も多く
すごく落ち着くいい所なので、大好きなんですけどね。


行くのが無理ならネット通販!と思った所、
商品代よりも送料のが高くてなんか買う気しなくて。


仕方ないから作るか!って気分なんですが、
あの味の再現は無理でしょうしね~。

雰囲気だけでも味わえたらいいかなぁ~と思いつつ
今から丸ごと一本かぶりつきキュウリの浅漬け仕込みます!


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

体調は大丈夫ですか?
暑くなったり涼しくなったりと気温の変化が激しいので、風邪などに気をつけてくださいね^^
アイスきゅうり、おいしそうですね。
まるまる1本、パクパクいけそう・・・^^
浅漬け、おいしくできますように^^
by (2006-05-02 17:31) 

ぴょん吉

アイスきゅうりですか・・・始めて知りました。
今度行く機会があれば食べてみます。
たしかに大原は、結構交通の便が悪いかな~。

電車+バスでは、行く気しないですね(笑
by ぴょん吉 (2006-05-02 17:38) 

warutu

アイスキュウリなんて物があるんですね!ビックリです。大原は京都でも遠いって感じですよね。浅漬けを漬けて、食べる前に少し冷凍庫で冷やしたりして食べて見たら(^^)凍らせないようにご注意を。
by warutu (2006-05-02 20:26) 

rinnminn

アイスきゅうり!美味しそう!!
私、キュウリ大好きなんですよね~!(ちなみにカミさんは大ッ嫌い!)
いやいやホント旨そう~!そういえば、今日買い物行ったら、キュウリ安かったな~。(余談でした。。。)
by rinnminn (2006-05-03 22:12) 

taeco

** ちびっとさん **
おかげさまでちゃんと決められた薬を再開したら、調子よくなりました~!
ご心配おかけしまして・・・。ありがとうございます。
アイスきゅうりおいしいですよ~。
河童の気分でかぶりつきです♪
by taeco (2006-05-05 23:41) 

taeco

** ぴょん吉さん **
我が家からJR京都駅まで約2時間かかるので、そこからバスの乗り継ぎ悪かったら3時間以上かかるんですよね~。
ちょっと明日行こうかなぁ~って思える距離ではなくて(笑)。
行く機会があったらぜひ食べてくださいね。
夏がとくにおいしく感じます。
by taeco (2006-05-05 23:41) 

taeco

** warutuさん **
大原はほぼ滋賀県ですからね~。四条辺りに行くのとはちょっと違って心構えが必要です。
おぉ~なるほど!!
冷凍庫ですね。出し忘れて凍らせてしまいそうですが、一度試してみます!!
by taeco (2006-05-05 23:42) 

taeco

** rinnminnさん **
rinnminnさんと味覚あいますね~!!
奥様とは若干ズレがありますが、キュウリ嫌いな人ってたまにいますね。
私の友達にも「臭い」って言って食べれない子がいますよ。
キュウリのまるかぶりだけでもおいしいのに、アイスきゅうりはほんのり味がついてて散策の後はもう最高のご馳走です。
by taeco (2006-05-05 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。