SSブログ

ピチピチはツチノコ [病気(SLE)]

昨日は月一回の婦人科での注射やったんですが、
医療制度と病院のシステムの板ばさみになり、
注射を受けられなくなってしまいました。

血小板の少ない私にとって、生理をとめる月1回の注射は
生きる為に必要不可欠なものです。
それが出来ないというのは死活問題です。

すぐにでもこの事態を主治医のピチピチに相談したかったんですが、
この日はピチピチ外来がない日でした。
しかたなく内科外来で受付けの看護師さんに相談してみたんですが、
案の定「来週のピチピチ外来の日に予約なしで来てください」ということでした。

病院を出て駅までの道のり、途方にくれながら歩いていると、
なんと、前の方でピチピチが手を振りながらこっちに向かって歩いてきました。

もぉ~ね。
ツチノコ発見[exclamation×2]
宝くじ当選[exclamation×2][exclamation×2]

位のラッキーでしたよ。

広い大学病院内ですら会うのは困難なのに、
道端で偶然ピチピチにめぐり合えるとは。
久しぶりにテンション上がりましたよ。
ピチピチが寝坊していつもより遅い出勤だった事に感謝でした。

ということで、折り返して病院へ戻り急遽外来を入れてもらえて、
注射もしてもらうことが出来ました。
来週改めて行く必要もなくなったし、
それどころか、これからは毎月婦人科の受診をしなくてもよくなりました。

昨日は婦人科の医師と内科の受付けの対応が悪く、
病院内をたらいまわしにされてイライラ爆発寸前やったんですが、
結果オーライで大満足な一日でした。


ちなみに、お仕事の方は先日無事終了しました。
すっきり気分晴れ晴れです。

で、昨日仲良しだった事務員さんからメールがあったんですが、
なんと私が辞めた次の日にコビ男と大喧嘩したらしくて、
来月で辞めることになったとか。
夏のボーナスをもらうまでは我慢するって言ってたんですが、
我慢の限界がきてしまったみたいです(笑)。

ま、もっと気持ちよく働けるところはいくらでもありますし、
良い決断だったのではないかと思っております。

で、その影響で人手不足になるから私に手伝いを依頼するという話が出ているみたいです。
体調不良で辞めた人間をあてにするというのが
なんとも常識はずれな感覚であきれ返りました。
どうせ、休んでもいいとか色々条件提示してくるんでしょうが、
またしばらくしたらあれはダメこれはダメとうるさくなるのは目に見えてますからね・・・。
もうダマされませ~ん!!

別件で考え中のお仕事もあるもので、
もし声がかかっても戻る気はサラサラありませんです。
(o-´ω`-)ウムウム


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

warutu

結果オーライで良かったね♪
それにしてもピチピチ先生はツチノコなん???
\(^O^)/
嫌なところなんぞに戻るの私も反対!
考え中もあるならなおさらやね!
無理しないでね☆
by warutu (2008-06-15 22:24) 

ぽんこ

ピチピチに会えてよかったねー。
ツチノコ(・_・)

by ぽんこ (2008-06-28 16:54) 

rinnminn

ツチノコ発見!!^^
結果オーライで良かったですね♪
カミさんも受診の際は必ず1時間半くらいは待たされて、
『受診が身体に悪いよ・・・』とぼやいてました^^;

お仕事も無事終了したんですね。
しまいに、手伝ってくれ~なんて。。。
by rinnminn (2008-07-17 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。