SSブログ

大変でした・・・。 [病気(SLE)]

いやはや大変でした。

7日の朝起きたら調子が悪い。
ベットから数歩も歩かない内に
めまい・動悸・脱力に襲われ座り込んでしまいました。

なんとか階段を降りきったところで力尽きてしまい、
そのままバッターン!!と倒れて、後は救急車で病院に搬送。
先週は入院しておりました~。

集中的な治療によりすっかり回復し、
今日は今年一番の体調の良さです。

ちなみに、本日は外出して自宅に戻ってきております。

とりあえず、来週中ごろには退院できるようなので、
今日は体慣らしに無理やり外出させてもらいました(笑)。


症状としては、いつもどおりの貧血やったんですが、
今回のはかなりひどくて、ヘモグロビンが3しかなくて。
ヘモグロビンは体に酸素を運んでくれるもので、少なくなると体が酸欠になります。
ヘモグロビンの基準値は13前後で、
いつもピチピチから入院治療を言われる時の数値は5です。

5くらいになると家の階段を上るのがちょっときつくなってきます。

今回のヘモ3は歩くのも困難で起き上がるだけでも重労働でした。

ほんと死ぬんじゃないかと。。。


またブログは退院後にゆっくり。
今回の入院は突然&短期間なので、PC持って行ってません。
まぁ~とにかく入院中は濃かったです。。。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

ぽんこ

心配しちゃうよー。
お大事にしてねー。
まだしばらくはゆっくりしていてね。
そしたら美味しー秋がやってくるでなー。
by ぽんこ (2007-09-15 18:39) 

warutu

元気にしてるのかと思いきや、なんて事なんでしょう!
それでまたもや階段落ちしなくて良かったよ!!!
早く戻って来てね。
元気な姿(面白い記事)待ってるしぃ~☆
お大事にね(^^)/
by warutu (2007-09-15 18:42) 

taeco

** ぽんこさん **
ただいま~。
なめてたらえらいことになるというのを実感したよ・・・。
とりあえずは回復したので、
もう少し涼しくなるのを待って活動再開しまぁ~す。
心配かけてゴメンね。


** warutuさん **
ほんとあの時は死に物狂いで階段をおりましたので(笑)。
なんとか転落だけは避けることが出来ました。
退屈な入院を無事終え帰ってまいりました。
ご心配おかけしてほんとすいません。
by taeco (2007-09-20 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。