SSブログ

とりあえず一件落着か? [入院日記(第4回目・完結)]

昼前にボコウィン先生(外来担当・ヘタクソの上司)がきました。

昨日の面談の返事です。

・ 主治医は白衣ピチピチに変更する

・ 処置については自ら採血等をヘタクソにしてもらって、
  問題があれば改善していく

 

以上が昨日の面談の返事でした。



私の思い通りにはなりましたが、やっぱり後味が悪いですね



最初の頃、本当にいい先生やなぁ~と思ったのは、
色々勉強して調べてくれているというのが感じられたから。

それは認めます。

本当に時間を費やして色々私のために調べてくれていた、いい先生です。


でも、やっぱりね。
他人の命を預かる仕事をする人が
オープンな性格ではないというのは非常に怖いのです。



ということで、今度の主治医は白衣ピチピチです。

とりあえずは思い通りに話しが進んだことですし、
割り切って、気持ちを切り替えて、治療のことだけ考えて
納得して退院できるようにがんばらなきゃね。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

rinnminn

こんばんは!
ホントにとりあえず一件落着ですね^^

早速、登場人物紹介で確認して参りました!
思えば、6月29日なんですね~登場人物紹介してたのって!

白衣ピチピチ、今後の展開が楽しみです!
いい展開を期待してま~す♪

冗談はこれくらいにして・・・
ホントに治療に専念したいですね~。これを機にいい方向にいくことを祈ってます!
by rinnminn (2006-09-15 19:08) 

一件落着ですね。
気持ちを切り替えて、また明日から治療に専念してくださいね。一日も早く回復して、退院できることを祈っています!
by (2006-09-15 20:56) 

warutu

良かったねと言える結果になりますように 白衣ピチピチ先生は体育会系熱血医師と紹介がありましたよね。どうか今度こそはその熱血がたえこさんの治療
にプラスに働きますように秋のきれいなお星様達に頼んでおきます☆☆☆
by warutu (2006-09-16 01:26) 

ぴょん吉

話がよい方向にまとまってよかったですね。
後は、白衣ピチピチさんの手腕に期待ですね。
後味悪いとは言え、やっぱり患者の気持ちが第一優先じゃないとおかしいですしね。
by ぴょん吉 (2006-09-19 10:43) 

taeco

** rinnminnさん **
登場人物紹介の際は、白衣ピチピチは今回は必要ないかもなぁ~と思ってたんですけどね。ものっそい主要人物になりましたね(笑)。
これで、私はこの病院のアレルギー科の医者、全部制覇しましたよ・・・。
「あなたにはこの先生が合います」ってアドバイザーになれそう(笑)。

とりあえず、治療に専念出来る環境になりつつありますので、がんばりますね。



** ちびっとさん **
退院後ちょっとでも不自由の無いようにと考えてくれるみたいなので、とりあえず、今は先生を信じて治療に専念したいと思います。
がんばりますね~!!!



** warutuさん **
最近はほんと朝晩めっきり寒くなって、日中も秋っぽいですもんね。日陰だと肌寒く感じるときもあったりして、あぁ~秋やなぁ~なんて思います。
退院の頃はすっかり冬になってそうですが、熱血ピチピチの熱血治療で季節もわからなくなるかもですね(笑)。



** ぴょん吉さん **
とりあえず、ゴネ得ではないですが自分の体のことなので泣き寝入りは出来ないですしね。がんばりましたよ・・・。
後は気持ちを切り替えて、最後の砦の白衣ピチピチに委ねるのみですね。
by taeco (2006-09-20 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。