SSブログ

今更ですが、自己紹介。私ってこんな人なんです。 [自己紹介]

ブログを始めていつの間にか1年が過ぎ、
so-netブログも結構な月日が経っておりますが、
今更ながら自己紹介でもしてみようかなぁ~と。

いつも足跡を残してくれる方にはもちろんですが、
足跡を残さずとも毎回読んでくださってる方(いるのか?)や、
通りすがりだけの方ナドナド。。。

たえこのつまみ食いをしていただこうかと。


ということで、『自己紹介50の質問』というのを見つけました。
一部内容変更しておりますが、やってみました。
ちょっと長い目ですので、専用の自己紹介カテゴリを作って入れておきました。
またお時間のある時にでも読んでみてください。

ではスタートっ!!

***************************

 No.1
Q : HNはなんですか。
A :  たえこ ちなみに本名です

No.2
Q : 血液型は。
A : O型

No.3
Q : 性別は。
A : 女

No.4
Q : 趣味は。
A : 編み物(かぎ針)、ビーズ手芸、DVD鑑賞、読書、ショッピング

No.5
Q : 好きな食べ物は。
A : めかぶ、たけのこ、きゅうり、もやし、天かす
  基本的に歯ごたえの有るものが好きです。

No.6
Q :お住まいはどこですか。
A : 大阪府
  生まれも育ちも大阪です。

No.7
Q : 性格を一言でいうと。
A : 明るい

No.8
Q : ブログを始めたきっかけは?
A : 入院することになり、職場や友達への近況報告の方法として利用したのがきっかけです。
  元々手帳に日記をつけたり、PCの日記ソフトに入力したりしていたので、
  特に毎日更新する事は苦ではないです。

No.9
Q : ブログイメージについて
A : ウチのネコではございません。
  平間至さんという写真家さん宅のミーちゃんというネコでして、
  お写真(勝手に)拝借しております。
   → ミーちゃんweb

No.10
Q : 好きな番組は。
A : 深夜のバラエティー
  Qさまとか大好きです。
  最近青木さやかが気になってしかたありません。

No.11
Q : 最近、どのようなことで笑いましたか。
A : 私がなくしたビーズ手芸用の針が、なぜか食卓の父のイスの上にあり、
  運悪く父の尻にメガヒットしたこと。
  相当痛がる父をみて、申し訳ないと思いつつも大笑いしてしまいました。

No.12
Q : 尊敬する人物を教えてください。
A : 両親、友達のSさんとTさん

No.13
Q : 買ってしまったけど、失敗したなーというものは。
A : 購入当時8万円もしたDVDレコーダー。
  お持ち帰りにしたら予想外に重くて、持ってかえるのに四苦八苦したわりに、
  ものすごく使いにくくて、未だ使い方がよくわからない。

No.14
Q : 今までで1番高い買い物は。
A : 電子ピアノ

No.15
Q : 自分を動物にたとえると。
A : ナマケモノ

No.16
Q : 春・夏・秋・冬どれが好きですか。
A : 秋

No.17
Q : その理由は。
A : 涼しいから

No.18
Q : 憧れの職業は。
A : ニューヨークのOL
  なんかかっこよくないですか?
  あ、あと芸能人
  なんか色々お得な事がありそうな気がします

No.19
Q : 生まれ変わったら、男の子と女の子どちらになりたい。
A : 女の子

No.20
Q : その理由は。
A : 男の子は大変そう・・・

No.21
Q : 旅行したいところはどこですか。
A : ペルー
  ナスカの地上絵&マチュピチュが見たい!!

No.22
Q : 口癖はありますか?
A : 「いやはや」「っていうか」

No.23
Q : どのようなアルバイトをしたことがありますか。
A : 郵便局、本屋さん、スーパーのレジ、家庭教師、新築マンションの洗い屋

No.24
Q : 今日の気分を天気で言うと。
A :晴れ

No.25
Q : いま一番欲しいものは。
A : 現金
  電化製品、欲しいものがたくさんあってね~・・・(* ̄m ̄)プッ

No.26
Q : いま一番やりたいことは。
A : 早く元気になって働きたいですね~。
  家の外に出て他の人と交流しないと、なんか脳みそ腐っちゃいそうな気がします。
  とりあえず、家族以外の話し相手がいないとアホになりそうです。
  ん?もう十分アホやろって? 確かにその通り! (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

No.27
Q : ジャージで町を歩けますか。
A : 歩けます!
  入院中はジャージどころか、パジャマで大阪市内の繁華街を歩き回ってましたから!!
  こっそり秘密で病院を抜け出してたので、着替えられなくてね~♪

No.28
Q : ところで、今何時。
A : 夜の8:30です

No.29
Q : 髪の毛の色は。
A : やや茶色

No.30
Q : 小学校のときに好きだったテレビ番組は。
A : 4時ですよ~だ
  ダウンダウンがやっていた関西ローカル番組。あ、年がバレる・・・。

No.31
Q : 印象に残っている映画は。
A : 雨に唄えば

No.32
Q : お酒は好きですか。
A : 甘いお酒は嫌いではないのですが、体質にあわなくて飲めません

No.33
Q : ネットをどのように利用していますか。
A : 暇つぶし、買い物、情報源
  なくてはならない生活の必需品です♪

No.34
Q : あなたブログのセールスポイントは。
A : 私の生活が覗き見られる事でしょうか?
  え?興味ない?そんなこと言わずに・・・。

No.35
Q : 昨日の夕食に何を食べましたか。
A :とりの からあげ

No.36
Q : 今日の朝ごはんは。
A : 食べてません。
  朝昼兼用で昨日の残りのとりのからあげを食べました。

No.37
Q : 平均の睡眠時間は。
A : 6~7時間

No.38
Q : 昨日何時に寝ましたか。
A : 夜中の2時過ぎです

No.39
Q : で、何時に起きましたか。
A : 今日は9:00におきました。

No.40
Q : 小学校の給食で好きだったものは。
A : レーズンパン

No.41
Q : 同じく、嫌いだったものは。
A : 牛乳
  牛乳は好きなんですが、毎日毎日飲まされて飽き飽きしてました。

No.42
Q : 親友に一言お願いします。
A : これからも仲良くしてください。 (/・ω・)/ ブイィィィィィ...

No.43
Q : では母親にも。
A : いつもありがとうございます。
  色々迷惑かけてごめんね。

No.44
Q : 小さいころ何をしていましたか。
A :近所を走り回ってました。
  ローラースケートとかよくしてました。

No.45
Q : 苦手なことは。
A : 人前で話をすること

No.46
Q : 得意なことは。
A :コツコツ地味ぃ~な作業をすること。

No.47
Q : あ、目の前に宇宙人が・・・
A :ブログのネタっ!!

No.48
Q : お化けを見たことがありますか。
A : 気配を感じた事はあります。

No.49
Q : 携帯電話はメール派?電話派?
A : メール派。
  電話は時間を取られるので好きではありません。

No.50
Q : お疲れ様です。最後に一言お願いします。
A : はぁ~つかれた~・・・。

 

******************************

どうでしょう?
ちょっとはつまみ食いできましたでしょうかね?

 


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

rinnminn

おはようございます!
しっかりつまみ食い致しました!
うんうん。うんうん。。。
そうか~、『4時ですよ~だ』か。。。
たえこさんの人柄が窺えて楽しかったで~す!
by rinnminn (2006-06-13 08:44) 

ぴょん吉

ご馳走さまでした~。私も楽しく拝見しましたよ。。
メガヒットが激Nice大爆笑でした・・(父上には気の毒ですが・・)
自己紹介って楽しい・・妙案ですね。。よっ!アイデアのデパート!(笑
私もマネさせてもらおうかしら。。
by ぴょん吉 (2006-06-13 10:36) 

taeco

** rinnminnさん **
つまみ食いしてもらえてよかったです。
まだまだ氷山の一角ですが、また機会があれば別のもやってみますね~♪
ん?『4時ですよ~だ』知ってます?
関西ローカルかと思ってましたが・・・。

** ぴょん吉さん **
おぉ~!ぴょん吉さんのつまみ食いさせてくださ~い!!
アイデアのデパートって、彦麻呂かっ!(笑)
ネタ切れの時とか気分が乗らない時とかこういうの丁度いいですよ♪
メガヒット笑えるでしょ?実際目の前で見るともぉ~腹がねじれるかと思う程、大笑いしましたもん。ま、父はめちゃくちゃキレてましたが・・・。(* ̄m ̄)プッ
by taeco (2006-06-14 02:22) 

rinnminn

追伸。。。
『4時ですよ~だ』観たことないんです!
でも私はダウンタウン好きなので、いつ頃やってたかは知ってるので・・・
『4時ですよ~だ』=小学生。。。計算計算。。。してました!
by rinnminn (2006-06-14 08:53) 

taeco

** rinnminnさん **
え~っと・・・、10年くらい前ですよ。(* ̄m ̄)プッ
『4時ですよ~だ』が見たくて毎日、学校からダッシュして帰ってました。
計算しなくていいですから!! (-ω☆)キラリ
by taeco (2006-06-15 01:53) 

お疲れ様です。しっかり目を通させていただきました^^
ナスカの地上絵とマチュピチュは一見の価値ありだと思います。体調が良くなったら、ぜひ行けるといいですね!
私もレーズンパンが好きで、こつこつ地味な作業が好きで、人前で話すのが苦手です。
パジャマで繁華街闊歩はびっくりです。さすがたえこさん!
ナイスです♪
by (2006-06-20 18:10) 

taeco

パジャマで繁華街、すごいでしょ~!
今は出来ないですが、入院したら出来るんですよね~。
感覚がおかしくなって(笑)。
南米の遺跡めぐりの旅はいつか絶対行ってみたいんですが、
なにぶん先立つものが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ
がんばって貯金します♪
by taeco (2006-06-21 11:35) 

nonsuke

たえこさん 初めまして こんばんは(*^^)
nice!ありがとうございます<(_ _)>

海外ドラマお好きなのですか?
もう3年以上ブログ歴があるのですね!
私は始めて2ヶ月たってなく
判らない事だらけですので
何かありましたら教えてくださいね♪

お身体の具合が悪いような事が書いてありますが
大切に無理せずに日々お過ごしくださいませ。。。
by nonsuke (2009-06-01 01:52) 

たえこ

** nonsukeさん **
コメントありがうございます。
こちらこそnice!置き去りですいませんでした。 (;´▽`llA``

ブログは年数だけがたってしまって、あまり詳しくありませんが(笑)、
これからも宜しくお願い致します。
by たえこ (2009-06-01 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。