SSブログ

昨日はショッピングでした♪ [日記]

昨日はショッピングに行きました。

雑誌のSAVVYの今月号の特集に載ってた雑貨屋&カフェに行きたくて、
ぶらぶらと行ってきました。

昨日のショッピングは地図を見ながらのお店探し。

ちょっとウロウロすることになりそうだったので
気楽に一人で行こうと思って朝用意してました。

そしたら、妹が土曜なのに家にいるんですよ~。

妹は美容師なので、月・火が休みは良くあるんですが、
土日に休みになることは今までなかったんです。
今勤めてる店が土日も休みをとらせてもらえるみたいです。


ウチの妹ね~、ものっそい歩くの早いんですよ~。
しかも目的の場所以外には目もくれないので、
ダラダラなんとなくショッピングする相手には最悪なんです。

でも、妹がヒマヒマ星人になると一番被害をこうむるのが猫のゾッチャなんです。
眉毛をかかれたり、頬紅をぬられたり、
白いヒゲにマスカラを塗られて黒くされたり、
ビニール袋に入れられて口を結ばれて出られなくなったり。

これを読む限り妹は小学生の子供のようですが、
もぉ~来月25歳になる、ペットに歪んだ愛情を持った立派な大人です。

で、せっかく休みを取ったのに、予定をドタキャンされてしまった、
ヒマヒマ星人の妹は1Fの和室でグニャグニャになっており、
今にもゾッチャに襲いかからんばかりのダレ具合。
両方ともが気の毒になりそうな状況だったので、
「ブラブラするからけっこうつかれるけど、一緒にいく?」と
ヒマヒマ星人も一緒に連れて行きました。

で、ブラブラ嫌いの妹も昨日ばかりはのんびりショッピング&散策に
つきあってくれて、4駅分くらい歩きました。

で、めちゃくちゃ疲れたので、休憩に入ったのは本町のHARD ROCK CAFE。

ほんとに久しぶりに行ったんですが、あいかわらず店員さんも元気で感じが良い。

頼んだのはホームメイドブラウニー。

若干妹がフライングして食べてますが(笑)。

外はサクサク、中はフワフワのあったかいチョコブラウニーの上に
これでもかっ!!ってくらい生クリームとバニラアイスが乗った
劇甘スウィ~ツです。

 

で、レジの所に気になるHARD ROCK CAFEグッズがありました。

左のクマのぬいぐるみはこないだのハロウィンの時に
店員さんが仮装したらしいんですね。
で、その時の写真がたくさんあって、それぞれに番号がふってあるんです。
気に入ったのを投票したらこのくまさんがもらえます。

右のはバリやったかの地震の義捐金の募金を100円以上すればもらえるコースターです。

両方とも投票&募金をしてもらいました♪

 

で、昨日は色々ゲットしたんですが、パリで仕入れてきたという木のパズル。

マッチ箱よりも小さな入れ物に入っててめちゃくちゃかわいいんですよ。
で、このバラバラのパーツを絵の車の形にするというものです。

これが意外と簡単ですぐできちゃいました。

ほかにも木の形とかもあったので、あと2,3種類かえばよかったなぁ~と思ってます。

今回いけなかったところもあったので、また次回買いに行きたいと思いますっ♪

昨日は疲れましたが、ほんと充実した一日でした~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

yoppy_powerpop

こんぬつわ!
妹さんにゃんこに落書きとかするんですね!ワラ
よぴも心ではたまに落書きしたりおもちゃにしたりしたい
とか想像してしまうんですが実際に実行なさるんですね!
なかなかおもしろい妹さんにめちゃうけました!ワラ
ブラブラするのいいですよねー!
今風邪で仕事休んでるんですけどまた元気になったら
のんびり遊びに行きたいです。
by yoppy_powerpop (2005-11-26 13:45) 

taeco

彼女はペットに歪んだ愛情を持ってますから(笑)。とりあえず、ウチの猫は妹の足音を聞き分けて逃げていきますよ。
私もここ数日風邪でダウンしておりました。
季節の変わり目はどうも調子わるいですね。とくに寒くなってきてるし体の動きもちょっと悪い感じ。
今回行けなかったところは、また後日行こうと思っております。
by taeco (2005-11-28 02:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。