SSブログ

疲れました~。。。 [病気(SLE)]

今日は病院の日でした。
疲れました~。。。
朝の9時から夕方4時まで。
ほんと、仕事してる方が楽です。

とりあえず、血小板は2.3万に上昇!!
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
最近、鼻血が出なくなったので増えてるとは思ってましたが、
まぁ~せいぜい1.5~1.8万くらいかなぁ~と。

なので、2万台っていうのが非常にうれしかったです♪

今やっている点滴についても、
私はもう効果ナシと諦めていたんですが、
今日のピチピチの話によると
症例でも5回目までは全く効果がなく、
6回目以降にチョロチョロと血小板が上がりだしたらしくて。
私の場合は今日がちょうど6回目以降の初検査。
今月は増量傾向がみられたので、やっぱりこれからが勝負みたいです。
ピチピチが「オレはまだまだ諦めてへんで!!フンッ ( ̄‥ ̄) = =3」と
えらそうに言っておりましたが、非常に心強かったです。


とはいえ、この治療がダメならば、
新たな治療は考えていないみたいでした。

前にチラッと話が出ていた脾臓摘出についても、
ITPとSLEのどちらが作用して
血小板減少が起こっているのかが分からない限りは、
やっぱりやりたくないみたいで、
免疫抑制剤についても、今後再開する予定は無いみたいで。。。
いや、またエンドキサン(免疫抑制剤)を飲むくらいなら、
いっそのこと今のままでもいいんですが、
このままステロイドのみでの治療となると、
生理は止めたままという状態が続くんですよね~・・・。

あるべきものがないというのはやっぱり・・・、なんか・・・、
(。-`ω-) ムゥ・・・って感じです。
私の友達は生理不順で子供が出来にくく、
婦人科で不妊治療をがんばって受けています。
そんな人もいるのに、私はちゃんとくる生理を止めないといけないなんて。
彼女と交換してあげたいです。
私の子宮をあげるかわりに、彼女から血小板をもらう。
トレードです。( ̄ー ̄)ニヤリ
あ、でも血小板が正常になるなら、正常な子宮のがいいか・・・。
なかなか思い通りにいかにもんですね~(笑)。


とりあえず、今後点滴の効果が出てくれることを祈りつつ、
次の点滴までの3週間、のほほぉ~んと過ごしたいと思います。


今月はちょいと旅行に行くかもです。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ぽんこ

お疲れさま~。
ピチピチなんだか心強いぞ!
by ぽんこ (2008-02-06 22:14) 

rinnminn

2万台復活!良かったですね!
我が家も先生からOKが出んですが、カミさんももともと不順なのと薬の影響もあって、なかなか・・・という感じです。
ホントにそろそろ劇的な治療薬が出きて、治る病気にならないかなぁ~なんて真剣に思ったりしますよ。
by rinnminn (2008-02-07 10:13) 

オト

2万台に上がってよかったですね!
病院って疲れますよね・・(+_+)

私も入院中パルスをやるときとか、生理をとめたりしました。一時的だけど、本当にとまった・・お薬っておそるべし(ーー;)
病院によって治療も考え方も違いますね~。初めての入院のときだったし、早く退院したい気持ちが強くって脾臓摘出もあまり抵抗もなくお願いします!!って感じでしたよ^^;それでよかったのかなぁ(今さらだけど・・)。

あ、点滴同じのでした。同時並行でネオーラルを飲みはじめたりして血小板を維持しました。
by オト (2008-02-07 14:09) 

taeco

** ぽんこさん **
ほんと心強いでしょ(笑)。
普段はえらそうな感じが鼻に付くんやけど、こんな時はありがたいよ。



** rinnminnさん **
ほんとよかったです♪
薬や病気の状態で左右されるゆえに、焦りますよね~。
天からの授かり物とはいえ、このタイミング逃したくないですね。
遠く大阪から祈っております。
前に書きましたがリツキサンがかなり効果があるみたいなので、
使えるようになれば奥様も良くなる可能性高いと思いますよ。
膠原病治療もそろそろ次のステップに進み始めているのかも!?です。



** オトさん **
最初って何もわからないですよね~。
何もわからないほうがいいのかもしれませんよ~。

最初の入院ではグロブリンの点滴をしてステロイド60ミリ&エンドキサンで20万前後まで増えたので、脾臓摘出はせずに済みました。
その後、病院を変えて免疫抑制剤を中止した辺りからまた血小板がガタ~ンと落ちてしまって。
元々肝臓に疾患があるので、免疫抑制剤を使うと肝臓の方に影響があるんです。
で、前の病院は肝臓よりもまずは血小板を増やそうって感じやったんですが、今の病院の先生は生活出来るなら血小板が少なくてもOK。肝臓を大事にしましょう、という感じみたいです。
脾臓摘出も病気発症の初期の頃にやったほうがいいみたいなことをどこかで読んだことがあります。それも関係しているのかもしれませんね~。
ほんと病院・先生によって考え方が全く違うみたいで、私としてはまず血小板をなんとかしてほしいんですけどね~。
ま、今は先生のいうことをひとまず聞いておこうかと思っています。
by taeco (2008-02-12 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

米寿旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。