SSブログ

私の脳みそは賞味期限切れです [病気(SLE)]

今日は考えられへんっ!!ってことがありまして。

ノーヘルで原チャを乗りまわしておりました。。。
もちろん私はノーヘルのつもりは全く無く、
ちゃんとかぶっているつもりでした。

今日は、朝からあっちこっち行ったので何度も原チャを止め、
気づく機会は多々あったのに、最終的に気づいたのは夕方。。。
ありえへんでしょ~。。。
私の脳みそはみそ汁並みだとは思っていましたが、
ここまでひどいとは・・・。
もうすっかり賞味期限切れです。
腐ってます。

『でっかい鼻クソをつけたまま一日過ごした』

『スカートをはき忘れ、一日中パンツで練り歩き、
家に帰るまでそのことに気づかなかった』

ってくらいの衝撃です。

ギャ━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━ !!!!



え~さて。

昨年末の診察では久しぶりに血小板が2.8万まで増え大喜びしたものですが、
先週の検査結果はまたまた逆戻りの1.2万。
最近鼻血がまた出てたりしていたので、
もしかしてとは思ってましたが、やっぱりね~の1.2万。

グロブリン点滴の効果が出ていると思われたのも夢のまた夢で、
ピチピチいわく「やはりこの治療は無理なのかも!?」という状態みたいです。

ほんと気合で血小板って上がるのか!?と。。。

一応、ピチピチが見つけてきた症例では、
『グロブリン8本を3週おきに点滴し、6~7回目以降に血小板が増えてきて、
最終的には5~7万位で落ち着いてステロイドも減量できた』
というような内容だったみたいで、
私はまさに先週の点滴が6回目。
今の段階でまた減ってしまったので、
そろそろピチピチはこの点滴治療にも見切りをつけるみたいです。

あと4回(トータル10回)して増えなければ
この治療はもう終わらせるようなので、月にすると、ん~・・・。
4月中旬がメドですねぇ~。
次の治療方針を聞いていないんですが、
以前、脾臓摘出という話も出ていた事もあり、
そうなればまたしばしの入院。。。
ものすごぉぉぉ~~~く先行き不安ですが、
まぁ~それまでは今の状態が維持出来ますし、
もしかしたらこの数ヶ月で急に血小板も増えるかもですしね。

今は気持ちを切り替えて、
仕事に遊びに色々やりたいことなんかを
やっておこうかなぁ~とのんびり考えております。

とりあえず、メインイベントは明日の回らないお寿司屋さんでの新年会です♪
楽しんできますっ!!
スチャッ! (`・д´・ゞ)-☆


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

オト

たえこさんは、まだ脾臓摘出していないのですね。
私は、初めての入院のときにしました。ステロイドで上がったと思っていたら突然下がり始め・・結局パルスでも上がらなくなってしまい。。まだ若いから免疫抑制剤を使いたくないということで、脾臓摘出になりました。それで退院できたのですけどネ♪半年足らずでまた再入院になりましたが・・(ガ~ン!!)
免疫グロブリンって血小板輸血みたいのですか?入院中に5日間連続のを2度ほどやったことがあるのですが・・違うのかなあ?
私は今度悪くなったら免疫抑制剤を変えたり・・前に、リツキサンの話もちょこっとでたのですが・・保険が・・ウッ(ーー;)
by オト (2008-01-23 13:15) 

rinnminn

考えられへんっ!!の文字をみて、おかしなヤツにでも会ったのかと思ったら・・・たえこさん自身だったとは・・・^^
『でっかい鼻クソ』と『一日中パンツで練り歩き』には、ふき出してしまいましたよ^^

血小板、なかなかうまくいきませんね。
とりあえず前向きにですよね!
お寿司屋さんでの新年会、楽しんできてくださいね~♪
by rinnminn (2008-01-23 17:36) 

warutu

罰金でも取られたのかかと思ったけど、ただ忘れただけ…
そんなこと人間はしょっちゅうあるものです。
昔頭にカーラー付けたままいそいそ出かけ、知らない人に
言われとても恥ずかしい思いをしたことも!
何でも完璧な人間なんていないよ(^_-)
血小板の数値が増えますように!
それにしても回らないお寿司やさん、何年も行ったこと
ないです(>_<)ゞ うらやまし~~~
by warutu (2008-01-23 18:09) 

そういう事ってありますよね(^^)
怪我したりしなくてよかったです♪
新年会、楽しんできて下さいね。報告待ってますよ♪
by (2008-01-23 22:28) 

事故にあったりしなくて良かったですね。
新年会、楽しめましたか?^^
by (2008-01-25 19:31) 

ぽんこ

血小板増えて~。
新年会は何をお飲みになったのですか?
by ぽんこ (2008-01-25 21:12) 

taeco

** オトさん **
そうなんです。私の脾臓はまだしぶとく残っております。
( ̄ー ̄)ニヤリ
私が使用した『免疫グロブリン』はガラスの小瓶に入っているもので、
http://blog.so-net.ne.jp/gamushara/2006-07-27
↑この記事の写真のものを1日1回で3~5日連続で点滴しました。
オトさんも連続で点滴したならたぶん同じものじゃないかなぁ??
リツキサンはSLEによい結果が出ているみたいですね。
私は第4回の入院の際にリツキサンの治験の話が出ていたんですが、
残念ながら副作用の関係上使えなくて。
リツキサン、早く保険適用されればいいですね~。
SLEが格段に良くなるという研究成果がある薬ですし、
そうなれば薬や外来や検査も減るから、患者の負担も減るし、
国も医療費減になるのにね~。



** rinnminnさん **
そうなんですよ~。
もぉ~、原チャに乗ってヘルメットを忘れるなんて
今まで一度もなかったのに!!
ほんと私にとってはパンツで練り歩く位の青天の霹靂でした。

血小板はほんと気むづかしくて困ります。
とはいえ、今は元気に毎日過ごせるのでそれだけでも
去年とは全然違いますね。ありがたいです。
なるようにしかならないですし、流れにまかせてのんびりすることにします。



** warutuさん **
頭にカーラーですか(笑)。
しかも知らない人に言われたなんて。。。
それはかなり恥ずかしいですね。ε=(>ε<) プスッー!
天神橋筋商店街を歩いていると、
よく頭にカーラーを巻いているおばちゃんをみかけますが、
あの方達はわざとですもんね。
回らないお寿司屋さん行ってきましたよ~。
ただ、写真を撮り忘れた。。。 (≧▽≦;)アチャー
なので、お店の紹介だけしますね。



** yamakeiさん **
前の日が雨だったので道がぬれていて、
いつもより気をつけて運転していたのもよかったみたいです。
ほんと事故らなくてよかったです。
新年会、またアップしますね。



** ちびっとさん **
ほんとこけたりしなくてよかったです。
後で考えて怖くなりました。
新年会、楽しかったですよ~。
やっぱり気の合う友達とくだらない会話をするのはいいですね。



** ぽんこさん **
ほんと血小板増えてくれ~。
ネガイヲカナエタマエー~~\(-ω- )三( -ω-)/~~バサッ
ランチ新年会やったからアルコールはなし!!
寿司だけをひたすら楽しんできましたわ♪
by taeco (2008-01-27 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お仕事終了!!回らない寿司 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。