SSブログ

悪癖 [うちの犬]

最近フクちゃん(トイプー・9ヶ月・♀)が水遊びを覚えまして・・・。

フクちゃんが来る前すでに我が家には猫が4匹おりました。
その猫達の水飲み場はお風呂なんです。

飲み水は用意しているんですが、なぜかみんな風呂場に行って
水の出ていない蛇口をなめたり、床に残った水をなめたりしていたので、
我が家のお風呂ルールでは

・ お風呂上りは風呂桶に水を入れる
・ お風呂の入り口はあけておく

というのが決まりです。

その風呂桶の中に入っている猫用の水で
フクちゃんが遊ぶことを覚えてしまったんです。

もぉ~すごいんですよ。。。

溜まった水に右足を勢い良く突っ込み、
跳ねる水しぶきをよける&食べる。

何度か繰り返すうちにだんだんエスカレートし
前足(両足)を一気に風呂桶に突っ込み、
水しぶきの激しさがアップ&フクちゃんのテンションもアップ。

そして最後は腹から風呂桶に飛び込み、ダイレクトに顔をつっこむ。


お風呂の方から「フガッフガッ」という鼻息が聞こえる頃には、
フクちゃんのテンションは最高潮になっており、
抑えきれないテンションは爆発してしまい手狭な風呂から飛び出し、
家中に水を撒き散らし走り回るという
かなり迷惑な遊びを覚えてしまいました。


ということで、最近フクちゃんがお風呂にいけないようにバリケードを作ったんですが、
よっぽど水遊びがお気に召したらしく、
自分の水飲み用の小さな入れ物に入っている水ででも遊ぶ始末です。

毎日暑いし犬は熱中症になりやすいので、
猫以上に室温等にはかなり気を使っています。
水もいつも入れ物一杯にいれてるんですよ。
なので、たとえ小さな水入れでも遊ばれると後始末がこまるんですよね~。。。


水遊び直後なので空っぽの水入れ。

もぉ~お風呂は嫌がるくせに、水遊びは大好きなんて。。。
こまった悪癖が出来てしまいました(笑)。


カットから数ヶ月経ち、またボサ子に戻りました。
大暴れしてすっかりご満悦のフクちゃんは
今、よじれながら熟睡しております。


黒い犬の白目って何気に怖いんですよね~。。。
口周りの毛がよだれ焼けですっかり変色しております。
自家製ブリーチです。


白目拡大


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

warutu

やっぱりたえこさんのブログは面白い☆☆☆☆☆
フクちゃん最高に楽しいんでしょうね!目に浮かぶようです。
白目は矢印がないとわからないです。
アップの白目拡大は違う生き物ですね。こんな事言ったら
可愛いフクちゃんに怒られそう!
『ごめんねフクちゃん(m_m)寝姿かわゆいよ!』
by warutu (2007-09-03 13:16) 

taeco

** warutuさん **
最近は体調が悪いだの、コケタだのとあまり楽しい話題がなかったので、
楽しんでもらえたみたいでよかったです。
ほんと、矢印ないとわかんないでしょ?
撮影した私もよくみないとわからないくらい毛が伸びてしまって、かなりのボサ子になっております。 (≧▽≦;)アチャー
そろそろ美容室に連れて行かなければです。。。
by taeco (2007-09-04 02:12) 

rinnminn

フクちゃん♪久しぶりですね~♪
やんちゃしてますね~!水遊びとはエライことを覚えてしまいましたね^^
しかも夢に出てきそうな白目^^;
やばい!白目アップはかなり笑えますね!!
by rinnminn (2007-09-04 11:17) 

taeco

** rinnminnさん **
ほんと悪いことばっかり覚えて大変です(笑)。
とはいえ、家に帰ってきたときの喜びぶりを見るとかわいくてかわいくて。
恐ろしい白目ですらほほえましく思えてしまいます。
とはいえ、白目。おもしろいでしょ。(* ̄m ̄)プッ
by taeco (2007-09-20 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。