SSブログ

早っ!! [うちの犬]

元気モリモリなフクちゃんは現在4ヶ月半。
歯の生え変わりの時期がきたようで、
昨日の夜抜けた乳歯を発見しました。

フクちゃんの歯を見ると『すきっ歯』です。

犬のクセに『すきっ歯』やし。。。(* ̄m ̄)プッ なんて思いつつ、
とりあえず、『すきっ歯』ぶりは明日の朝にでも
ゆっくり写真に撮ることにして、昨日は就寝。

 

今朝起きて早速カメラ片手にフクちゃんの元へ~♪
最近勉強中の『待て!』でジッとさせながら
嫌がるフクちゃんを押さえつけ(笑)、
狙いを定め写真を撮ろとしたら。。。

次の歯が生えてきてる!! Σ(・ω・ノ)ノ!
早っ!!

昨日は何もなかったのに・・・。

人間の子供の『すきっ歯』期間って結構長いですよね?


食べるには歯が必要で、
動物は歯がないと生死にかかわるから
こんなに生えてくるのが早いのでしょうか。
なんとなくフクちゃんに野生の力を感じました。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

rinnminn

ホントだぁ~!抜けてますね~!
nice!写真です♪
たぶんジダンも6ヶ月くらいには全部生え変わってました。
違った意味で『歯が命』ですもんね^^
by rinnminn (2007-04-13 15:04) 

warutu

そうなんだ!大人になりつつあるんですね。
猫も生え替わるのでしょうか?私知らないし~
フクちゃんは勉強して色々覚えられていいなぁ~
by warutu (2007-04-13 20:36) 

思わず笑ってしまいました(^^)
たえこさん、僕と似て結構記録魔ですね♪
フクちゃん、ちょっと災難なような…(^^!)
そういえば、僕も写っている写真が全部『すきっ歯』の
時期があったなあ…(笑)
by (2007-04-14 23:42) 

warutu

教えて~!又、天王寺なんだけど美味しいランチのお店
ないかな?出かけるのが火曜なので別人さんお休みなの!
よろしくね(._.)オジギ
by warutu (2007-04-17 10:05) 

4ヵ月半で歯が生え変わるんですか。
しかももう次の歯が見えているし・・・。
早いんですね^^
by (2007-04-21 17:26) 

お久しぶりです!
ご無沙汰していました。

野生って凄いですねぇ…
僕なんかはそもそも生えるのより抜けるのが遅かったんで野性とは程遠い世界でした。
僕がワンコだったりニャンコだったりしたら虫歯だらけだったかもなぁ。
いやぁ、凄い凄い!
by (2007-04-23 16:03) 

ぽんこ

こんなふうにポロリと生え変わるのね。
差し歯の多いぽんこ。
次の歯ってもう生えてこないよね(・_・)
by ぽんこ (2007-05-03 21:27) 

taeco

** rinnminnさん **
抜けてるでしょ~!!
あれから牙&奥歯という大物も抜けてすごかったですよ。
そろそろ全部生え変わりそうです。
ほんと芸能人じゃないですけど、『歯が命』ですね。



** warutuさん **
猫も生え変わりますよ。
猫はお座りとかは覚えませんけど、頭はいいですよ。
犬よりも要領いいなぁ~って思う事多いですもん。

『たちばな』また行ってみてくださいね。
ざる豆腐でおなか一杯になりますよ♪



** yamakeiさん **
そうなんですよ~。
収拾癖があるので、データ関係も結構細かいです。
ほんとフクちゃんにしてみれば押さえつけられていい迷惑ですよね~(笑)。

それは子供の頃でしょうか?
ウチの父は2年ほど前、スキッ歯でしたよ。
その間の旅行写真は全部スキッ歯(笑)です。



** ちびっとさん **
そうなんですよ~。
次の歯に押し上げられて抜けるみたいなので、
すぐ生えてきちゃうみたいですね。
ほんと早い早い・・・。



** タカハシ ミチノブさん **
お久しぶりです~!
こちらこそご無沙汰しております。m(。_。)m

ほんと私も犬猫なら生き抜けないですよ~。
虫歯だらけでボロボロですもん・・・(笑)。



** ぽんこさん **
普通に床の上にポロッと落ちてるの。
ぽんこちゃんがねずみとかうさぎなら
次の歯もすぐに生えてくるのにね。
私も虫歯をちまちま治療しないでスパッと抜いちゃうのに・・・。
人間じゃぁ~無理よね(笑)。
by taeco (2007-05-06 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春といえば・・・。交渉してみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。