SSブログ

プードル視察 [うちの犬]

一泊二日のプードル視察行ってきました~♪

人間大好きな4匹の子犬達は全部黒。
人見知りすることもなく、大歓迎してくれました。
ワラワラ~っと集まってきて、ウワウワ~っと大騒ぎで。
めちゃくちゃかわいかったです。

②は座布団&父の足の間にはまりもがき中。
じゃれる①と③に④がふみつけられている図。
とにかくよく動くので写真をちゃんと撮らせてくれなくて。
携帯カメラだったので、余計にむちゃくちゃ。


ピンボケのこんなのや、

えらいこわい顔のとかばっかりです。
友達に「写メ送ってな~」って言われていたので、
がんばってみたんですが、やっぱり無理でした~。


視察の結果、一番末っ子の女の子を引き取ることになりました。
生後2~3ヶ月は親元で育ててもらいたいということで、
来月の頭に引き取ることになりました~!!

なので、来月にはちゃんとした写真がアップできると思います。


で、旅行の代案の冗談企画のはずが、
本格的にプードルを飼うことになり、決めないといけないのが名前。

私は来てからでもいいかなぁ~なんてのんびり構えていたんですが、
父がもぉ~決めたくて決めたくてたまらないらしく、
視察後、毎日のように「名前どうする?」を連発。

私は今度ペットを飼うなら犬猫にかかわらず、
名前は「ハンペン」なんて思っていたんですが、
実際名付けるとなると、そんなふざけた名前はかわいそうで。
ここ数日、両親ともども頭を悩ませておりました。

で、名付けたくてたまらない父によるともみじももがいいとのこと。

もみじは広島生まれだからで、
ももは岡山に近い広島生まれだからですって。

もみじ
はかわいくてよかったんですが、
どうも山村紅葉さん(推理小説作家の山村美紗の娘)を
連想してしまうので却下。

もう1つのももってのは岡山に近い広島ってのが、
かなりこじつけなので、気分が乗らなくて却下。

父案は二つともかわいくてよかったんですが、
上記の理由によりなぁ~んか気に入らない私&母。


で、ここ数日父の意見を一切無視して(笑)色々考えていたんですが、
私&母が決めた名前はフクちゃん


というのも、今度来る子犬は11月26日生まれ。
4年前に亡くなった祖父・福太郎と誕生日が同じなんです。

その事実に私と母が気付き、
「おぉ~!これはおじぃちゃんから名前もらおう!」
ってことで、女の子なので最初の一文字を取ってフクちゃんになりました。


結局父の意見は一切無視した命名になってしまい、
若干悪いことをしなぁ~とは思いつつも、
ま、おじぃちゃんの名前からもらったことで、父も納得。
(父方の祖父なのです。)

丸く収まりました。


フクちゃん引き取りまであと2週間ちょっと。
父ほどではないですが(笑)、私もかなり楽しみです♪


ちなみに、視察ついでに温泉&観光もしてきました♪♪
また後日アップいたしま~す。  


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

rinnminn

こんにちは!
そうでしたか~♪代案がやはり本格化してしまったんですね~!
真っ黒のプードルってあまり見たこと無いですよ~。
引き取ったら、バッチリ写真撮って、アップしてくださいね~♪
あぁ~でも待ち遠しいですね・・・。

それにしてもお父様・・・かわいそうに。
お父様の意見も酌んで、『モモフク』ってどうですか?!
(もちろん却下だと思いますが・・・)

そういえば家の近くに、そんな名前のラーメン屋があったような。。。

もみじ⇒山村紅葉!!
これは笑えますね~!!
by rinnminn (2007-01-19 14:39) 

ぽんこ

楽しみだね。プードルフクちゃん。
山村紅葉の写真が載ってたから
何事かなぁ…と。
by ぽんこ (2007-01-19 15:09) 

warutu

『ふくちゃん』ですね。2週間後お家に来たらしっかり写真載せてね。
真っ黒だと鮮明な写真でないとね(^o^)
待ち遠しいですね~
温泉何処なのかな?報告待ってます♪
by warutu (2007-01-20 12:52) 

もこもこふわふわして可愛いでしょうね♪
ふくちゃんのお迎え、楽しみにしています。
by (2007-01-21 16:00) 

ぴょん吉

うわぁ。小さいですね~。
写真では、はっきり見て取れませんが、カワイイんでしょうね~。
フクちゃん~。会える日が楽しみですねヽ( ´ー`)ノ
写真アップ楽しみにしてます。
by ぴょん吉 (2007-01-22 08:28) 

taeco

** rinnminnさん **
黒のプードルは今回で2匹目なんです。
かわいいですよ~。
また来たら写真アップしますね。

そういえば、大阪には『ふくちゃんラーメン』という
ラーメン屋がありました・・・。

父はほぼ毎日のように「フクちゃんが来たら~」を
連発してますので、ま、納得してくれてるみたいで(笑)。
『フクちゃん』使用率は父がダントツ1位でございます。



** ぽんこさん **
山村紅葉がブログのネタになる事は
この先もうない事やろうし写真も載せてみたよ(笑)。



** warutuさん **
ウチの猫にも黒いのがいるんですが、黒いのってほんと顔がわからないんですよね。
カメラ買い替えも考えた方がいいかなぁ~(笑)。



** ちびっとさん **
生暖かいもこもこふわふわなよちよち歩きでした。
ほんとかわいかったです。
またアップしますね♪



** ぴょん吉さん **
ほんとに写真が悪くてもうしわけないです(笑)。
か~なり小さくてかわいかったです。
動きがさらにかわいくて、よちよち歩いてはポテチンってこけて。
お迎えは2月最初の週末です。
楽しみ~♪
by taeco (2007-01-25 12:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。