SSブログ

明日はイベント盛りだくさんです~♪ [入院日記(第4回目・完結)]

皆様にはご心配おかけしておりますが、

先日の検査に立ち会ってくれたヘタクソの上司に当たる先生に

直談判させてもらう事にしました。

明日の夕方以降に母と一緒に面談させていただきます。

 

部下の現場での『患者に対する』行動。

きっちり把握してもらって、ちゃんと指導してもらわないと・・・。

 

マルク(骨髄の検査)の時の様子を見る限り、

上の先生は何で私が嫌がっているのか知らない様子でしたし。

 

何か問題があるならは、私が直接言わないと、

ヘタクソの中でだけミスの処理をされてしまうみたいなので、

これは他の患者さんにとっても、病院にとって良くない事ですしね。

 

失敗して内出血が出来る程度ならいいですけど、大げさな事を言えば、

感染で菌が全身に回って麻痺なんて恐ろしいこともありえるんですしね。

 

より良い病院になってもらうためにも、

今回のヘタクソのことはちゃんと上司に直接報告させていただいて、

今後こういうことのないようにちゃんと指導してもらうようにお願いしたいと思います。

 

そして、主治医は残念ながら今回は変えていただく方向で考えております。

 

話しはよく聞いてくれるので、いい先生なんでしょうが、

面白おかしい話をするだけなら、

まだ謙虚な姿勢の残る研修医のほうがよっぽどマシです。

下手に医師免許を持っている経験の浅い医者というのは、

プライドばかり高くて、タチが悪いだけで・・・。 

 

この3ヶ月間じっくりと毎日ヘタクソを見てきましたが、

失敗したり、おかしいな?と思う所をツッコンだりすると

「前の病院では~」とか「他の患者さんには~」って言い訳をする。

『前』とか『他』とか私には関係ないしね。

 

私のTシャツにプリントされている英語を見て、

「解釈の仕方によっては、かなり意味が深いねぇ~。」とか

英語がしゃべれるの?すごぉ~い!とでも言ってほしいのか?

という発言をしてきたり、

 

「首から点滴の針を入れたことがあるで。

ま、内科の先生は普通しないけどね。」

普通しないことをしたの?すごぉ~い!とでも言ってほしいのか?

ナドナド。

言い出したらキリがないくらい自分はすごいんだ!的発言が多くて。

話しの端々に、素人にはわかりにくい微妙ぉ~

自分はすごいんだ!的発言を挟み込んでくるのは、

最初から鼻についていたんですが、もぉ~相手する必要もなければ、

愛想笑いを作ることもないし。

もう、いちいち付き合ってられないので、

毎日、鉄仮面をかぶって対応しております。



 

んでもう一つのイベントは、明日外出します

(もちろん脱走ではないくて、ちゃんと許可でましたよ。)

 

私の病気は公費負担のある病気なので、年一回書類提出をしないといけません。

その提出期限が今月いっぱいなんです。

 

なので、どうしても更新手続きをしに指定の保健所へ行かないといけない!!

のっぴきならない理由があるので、外出許可がでました。
   ↑
なんか「のっぴきならない」って響き好き~

 

 

実は手続きは本人が行かなくてもいいんですけどね。

当然、入院中に認定を受ける人も多いので、

病状によっては動けない場合もあるし、家族の代理でもOKなんです。

 

ヘタクソ、知らないみたいで何も言わず外出OK出してましたが、

別に正直に言うこともないし。

 

( °┌・・ °) ホジホジホジ・・・



明日は書類の提出&チェック&ちょっとした面談だけなので、

手続き自体は10~15分で終わるはずです。

 

終わり次第、家につれて帰ってもらって、

久しぶりに自分の部屋でゆっくりすごす予定です。

 

とはいえ、6:30からの面談に備えて、

5:30には家を出ないといけないんですけどね。

あまり時間はありませんね。

 

 
ま、いいや。

主治医を変えてもらえたら、外出泊に柔軟な白衣ピチピチに

お願いするつもりなので、今よりは出やすくなるやろうし。

 

主治医変えてもらえるように、母と一緒にがんばりまぁ~す。

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

warutu

さすがたえこさん!しっかりしてる!主治医の件頑張ってね。
少しでもおうちに帰れるなんて良かったじゃありませんか♪ほんの少しかもしれないけど、家の空気吸って、自分の部屋で落ち着くと、すごい気分転換になるでしょうから、良かったね!ここんとこは何も知らないヘタクソで良かったね。
短い時間にあちこち動くのだから無理はしないでね!
by warutu (2006-09-13 23:58) 

ぴょん吉

思い切りましたね。でも納得いかないことを訴えるのは当然の事だと思います。
医者は良く使いますね「他の患者」とか。。データにしかたよってない治療。
一人一人にあった治療やお薬の量があるはずなのに・・。
上の先生は理解ある方だといいのに・・・。何はともあれ交渉頑張ってください!!
by ぴょん吉 (2006-09-14 09:04) 

久しぶりのご帰宅よかったですね♪
やっぱり自宅が落ち着きますよね。
しっかりパワー充電できたかなあ(^^)
それと、直談判うまくいったことを願ってます。
by (2006-09-14 22:41) 

taeco

** warutuさん **
数時間の自宅でしたけど、かなりリフレッシュできました~。
家に帰ると我が家のペット猫のゾッチャが迎えてくれてねぇ~。
もぉ~アニマルセラピー最高ですね♪♪



** ぴょん吉さん **
普通の人や1,2ヶ月程度の入院の人なら我慢するんでしょうけどね。
今回は長くなりそうですし、今後の再入院のことも考えると、やっぱりちゃんと治療してもらえる状況を作らないといけないので、今回は思い切ってチェンジしてもらうことにしました。
ほんと結構、勇気いりましたし、わがまますぎるかなぁ~と今でもちょっと思てますよ(笑)。



** yamakeiさん **
ほんと自分の部屋が一番ですね~。
のんびりすごせたのでよかったです。。。
自宅でガッツリとパワー充電して、怒りパワーも充電。
クレーム面談は怒り爆発で大騒ぎでございましたけどね(笑)。
by taeco (2006-09-15 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。