SSブログ

かぎ針ケース [作成日記]

ぬいぐるみ・カバン・帽子・ショール・・・。
私はかぎ針での編み物をよくします。
(普通のあみ針は出来ないんですが・・・。)

で、増えてしまったかぎ針を
使いたい時にさっとだせるようなケースが欲しい!

ということで、作りました。

たまたま編み物の本に書いてあったのを参考にして。


適当に作ったわりにはサイズピッタリ!
すごぉぉぉ~~~く便利です♪


開くとこんな感じ。


実際使ってみてから『とじ針』を入れるポケットを
つければよかったなぁ~と。

邪魔にならないところに後でまたつけようかと思っております♪


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

warutu

とっても可愛く出来上がってますね♪私は編み物は挫折しました。中途半端なものが今も残ってる状態で、編み針をすべて上げてしまいました(>_<)
マメなたえこさんに本当、nice!です。
by warutu (2006-04-30 12:17) 

かものはし

こんにちは!
うわ~!!!可愛い~!!!!本当に可愛いですね。
私はたえこさんとは逆で、編み棒の編み物は結構得意なんですが、
かぎ針編みは全然出来ないんですよ。。。
でも、こういうレースの編み物はやはり、「かぎ針」ならではですね。
それにしても、本当に可愛いなぁ~。ええなぁ~。
by かものはし (2006-04-30 13:59) 

rinnminn

スゴ~い!!編み物ができる女性いいですね~!!
ホントにカワイイですよ~!後ろで、妻も感動!!
by rinnminn (2006-04-30 17:37) 

可愛くて、しかも便利そう!
こういうのいですね~♪
愛着持ってずっと使えそうですね^^
by (2006-04-30 19:03) 

taeco

** warutuさん **
私も棒針は出来ないんですよ!
何度挑戦しても挫折しちゃいます(笑)。
by taeco (2006-04-30 19:32) 

taeco

** かものはしさん **
お久しぶりですね~!
棒針得意なんですか~。うらやましい~。
棒針は変に力が入っちゃってどうも上手く編めません。
父に編んだマフラーを「風呂の足拭きマットか?」なんていわれる始末です。
by taeco (2006-04-30 19:32) 

taeco

** rinnminnさん **
お褒め頂き、ありがとうございます~。
棒針で編めたらもっと編み物出来ます!って感じなんですけどね~。
by taeco (2006-04-30 19:32) 

taeco

** ちびっとさん **
すごい使いやすいんですよ~!!
我ながらあっぱれ!って感じで、自画自賛しております。
by taeco (2006-04-30 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴミの分別やヴぁいかも!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。