SSブログ

検査検査の毎日でした。 [入院日記(回想)]

入院するとまず大変なのが『検査』

最初の内は「やけくそか?」と思うくらいガンガン検査が入れられる。

私が入院一週間で受けた検査は

  • 採血(毎日)
  • 胸部レントゲン
  • 頭部MRI
  • 腹部エコー
  • 眼科検診
  • 骨密度
  • 肺活量
  • 心エコー
  • 骨髄穿刺(マルク)
  • 胸部CT
  • 胃カメラ
  • ピロリ菌検査

土日を省いた5日間でこれだけの検査をしたので、
超いそがしくて、一週間があっという間でした。
朝・昼の連続絶食も3日くらいあってつらかったです。

まともに食べたの夕食だけってどうよ!?
バランスよく食べるように指導するのが医者の務めだと思うのに、
こんなに絶食続きありかよ~!!とキレそうになりました。

これだけの検査でいったい病院がどれくらい儲かったんだかね~。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

yoppy_powerpop

こんばんわー!だいぶ寒くなりましたねー。
よぴもちょうど3年前くらいやったか入院しましたよー!
たった1週間やったけど、盲腸になってしまって誕生日に退院という
すごい嫌な年でした。もう入院はしたくないぃ…
お風呂に入れなかったのが1番つらかったような気がします。
でも暇すぎて抜け出して友達とカラオケに行ったりしましたよ!ワラ
たえこさんはもう身体の方は大丈夫なんですか??
by yoppy_powerpop (2005-10-18 01:10) 

taeco

お風呂は入れないとキツいですよね~。気分転換にもなるだけにイライラが余計たまりますよね~。
通院はしないといけないんですが、私は元気ですよ~!!
っていうか、入院中も元気でナースコールなんて必要ない位元気で、私もこっそり抜け出してはカラオケ行ったり、買物行ったり、ファミレス行ったり・・・。
私も今年の誕生日は病院で迎えました。
しかも三十路突入の記念すべき誕生日を。。。
なんかさいさきわるぅ~て感じでしたね(笑)。
by taeco (2005-10-19 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。