SSブログ

盆石 [オケイコ]

オケイコパンフを見ていて、ちと気になったのが『盆石』。

 


『~幽玄の美 盆石~
黒いお盆に白い砂(大理石)と、自然石の伝統芸術。
白と黒のコントラスト美は、気持ちが落ちつき、幽玄の世界を楽しめます。
古来、盆石は茶道と共に習いつがれたので、
格調高い芸道として上品に飾ることができます。』

とありました。

ミニチュアの日本庭園とか砂で遊べるの大好きなので、かなり興味津々です♪
でも体験コースがなくて、やりたかったらすぐ入会!!なんで、ちょっと迷ってて。

で、母に意見拝借。

「盆石って知ってる?」

「知ってるよ」

「教室あるねんけど、体験ないから悩んでるねん。どう思う?」

「そうやなぁ~。
 せっかく教室で作品作ったはいいけど、
 アンタどうやって持って帰ってくんの?
 ちょっと風吹いたら飛んでまうで。
 アンタの鼻息なんか一発や!!アッハッハッ!!」

( ̄ー ̄)o゛プルプル

鼻息発言に若干クワツィ~ンとしながらも
ふむ、確かにその通り。
せっかく作っても持って帰れない。
せいぜい写真に撮るくらい。

残らないのは嫌やなぁ~ということで、盆石への興味は半減。
おもしろそうやねんけどなぁ・・・。

オケイコまだまだのぉ~んびり選別中です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。