SSブログ

九州旅行 写真 [嵐の九州旅行記(完結)]



門司港レトロ『関門プラザ』

買物や食事が出来ます。
私のお気に入り“バナナマン”を見つけたところです。
明治~昭和のレトロな建物が沢山ありました。
この時点ではまた雨は降っておらず、ちょっと風があるかなぁ~って位でした。




別府温泉一泊目

旅館の部屋から。
門司港からの移動中に雨風が激しくなってきて、
旅館に着いたときには台風14号直撃の暴風雨でした。
窓なんてとても開けれない状態でした。




二泊目のホテルからの朝日

二日目は台風直撃でどこにも行けず何をすることも無く。
ただただ「食事して~温泉に入て~疲れて~寝て~」の繰り返し。
退院直後だけに『湯治』気分でよかったかも。




湯布院の喫茶店の看板

『だんでぃ』・・・。
ふりがながないと読めません。




瀬の本高原

雨上がりだったので、
一面に広がる緑がきれいでした。
雲間からこぼれる太陽の光が緑を綺麗に照らしてました。
きもちよかったです~。




阿蘇 草千里ヶ浜

牛・馬・羊が放牧されててまさに牧場!って感じ。
赤い牛が多かった。
この直後に牛鍋と馬刺しを食べました。




土産物センターの酒コーナー。

ものすごい種類のお酒。
焼酎が多かったみたいやけど、
お酒が飲めない私にはよくわからなかった。
お土産にするにもどれがいいんだかさっぱり。




同じく土産物センターのお菓子コーナー

名前に心を奪われて肝心のロボットが写ってないけど、
きんつば焼きロボット 略して 『ロボきん』らしい。
・・・なんか好き。

和菓子から洋菓子まで、
色々なお菓子を作る工程が見れるコーナーが
沢山あるおもしろいところでした
土産品の試食もいっぱいあってかなり親切な所でした。




お土産屋さんの犬

ブタっぽいけど犬。
人なつっこくてめっちゃかわいかった!




新幹線のぞみ500系

帰りの新幹線。
速さについていけず、モタモタしてる内に
シャッター押し遅れた。
さすが500系・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サワディィ~。タイ人到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。